• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

番場蛮のブログ一覧

2018年02月17日 イイね!

ノスタルジック2daysから横浜元町・中華街へ

ノスタルジック2daysから横浜元町・中華街へどもども
ノスタルジック2daysに行って来ました。もろもろの詳しいところは明日も開催されるので書きませんが、こういう車があるよってのは見せます。

会場入り口写真



まず入り口入るとすぐに見えるのは
ビンテージカーヨシノさんの所の真っ赤なトヨタ2000GT

となりにはレストア中?ボディ


会場中央のプレミアムゾーンには

スカイラインGTS-Rがあります。

そして綺麗なZが置いてあるのはロッキーオートさんのZ

紫がRB26?黄色はV8っぽいエンジン乗っていました。

反対側にも~Z

こっちの車両はクラッシックカーのレースJCCAに出ている車みたいですね。



スカイラインだよね?
僕はR32からしか分かりません。R30~R31もあやふやです(;´∀`)ZならS30~Z34まで分かるのですが・・・

これも分かりません。日野 コンテッサ?



で見終わった後はお楽しみの中華街へ
あんまり中華街については調べてなかったので探索ついでに並んでないお店で肉まんを食うということにしました。
とりあえず入り口が沢山あるのは知っていたので写真だけすが。。。


みなとみらい戦の元町駅の一番奥から地上へ出るとここです。

朱雀門=南門

親仁善隣「周囲の国や人と等しく仲良く」って意味らしいです。反対側は中華街ってかいてあります。

地久門 商売の神様

市場通り門

ん?南門があるということは東西南北あれ?分からなかったなぁ。
パンフレットもらってくればよかった。

中華街の食べ物は美味しかったですよ。人気のお店は並んでいるようですが、並んでなくても美味しい肉まんや豚まんゴマ団子など美味しくいただきました。

明日横浜にお越しの際は中華街でお昼をどうでしょうか?日曜日は混雑が酷そうですね(;´∀`)ではまた。
Posted at 2018/02/17 17:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記
2018年02月15日 イイね!

夢の1000万円どんな車買う?

どもども 先日現実的な値段150万円ということで書きましたが、また高価格へ戻ってきました。700万円を超えてついに1000万円です!(∩´∀`)∩ワーイ

今回はクーペのみで1000万円で買える車をご紹介します。ポルシェ・BMW・ベンツは含まれておりません。夢のある車だけです。


フェラーリ 360モデナ・575マラネロ
まずは王道フェラーリ 700万円ほどからF355が買えるが、メンテナンス、パーツ供給等考えると下手にテスタやF355を買うよりも、360や575の方がお財布にやさしいのかなと考える。

360モデナ


日本市場ではあまり人気のないモデルだが、最近は大幅に価格が下がってきたこともありストリートカーとして改造して乗ってる人も多い。
故障が面倒ならMTのベースだが、快適に乗るならF1マチックのモデナF1グレードを選択すべきだ。F1マチックの修理費は場合によるが100万もあれば平気だ。


575Mマラネロ


個人的に好きなマラネロ なんたってV12ですからね!
ただFRなんですよ。スーパーカーがMRじゃないとダメダっていう人には向いていません。大排気量V12をFRで操るには腕が要ります。
ただこの車はグランツーリスモに分類されるクルージングカーなのでそういう使い方が良いです。マラネロをベースにしたレースカーもありますが、改造すれば平気ということです。
コチラもF1マチックがいいですかね。腕に覚えがあるならMTの方が面白いでしょう。



アストンマーチン V8ヴァンテージ


V8ヴァンテージが900万円ほどで買えます。
できれば後期の2008年式が故障を考えても一番の選択で限定のN400が手に入るならN400もいいかと
アストンマーチン入門車両として低価格(1500万円)で販売されたモデルです。

ジャガー Fタイプ クーペ


紹介する車の中では年式が高くお買い得かな。
ベース、S、Rと1000で3種類選べる。のも良い 
SとRの違いはエンジンがV6とV8スーパーチャージャーだ。
MTが選べるのはSだけだが、ATだと8速なのでわざわざMTを選択する必要はないと思われる。サーキットを走る為に買うならMTしかないが

シボレー コルベット


コルベットやアメ車で注意するのは正規輸入か自社輸入ハッキリしないものは買わないこと。後で面倒の元。自社輸入でアメ車不得意なところもあるので・・・良くお店に顔だしましょう。
個人的にグレードはどれでもいいかなと思うが2015年~2016年は1000万円で購入可能2013年はグレードによるがZR1は高いので好みの形をしているモデルを買うといいと思います。私が好きなのは2011年モデルのZR1です。

アウディ R8


価格的に言うと初期の2007年か08年しか無いがR8も1000万を切ってきました。
一部手作業で作られた車が1000万円で買えるのを安いと思うか高いと思うか
ただ、この車本当にお嬢様でいいスタイルしてます。気品のあるご婦人という雰囲気です。是非紳士の皆様に乗って欲しい一台です。



アルファロメオ 4C


アルファロメオ初のMR車両でありこの車の売りは軽さ
その軽さを実現したのはバスタブ形状のフルカーボンモノコック

エンジンは1750ccの4気筒ターボで控えめと言っていいかもしれなが、乾燥重量は895kgと1000kgを切ってさらに900kg台 235psのエンジンに900kgのボディ
パワーウェイトレシオは3.7 kg/PSこの3.7は新型NSXの3.5kgとほぼ同等フェラーリF355等、軽さがあるならエンジンパワーが要らないという考えの車です。

ロータス車も同じ考えだと思いますが、あちらはやりすぎかと(快適装備がオプションなので)

1000万円というお金があったらみなさんはどんな車買いますか?
クラシックカーもいいですね。ラグジュアリーカーもいい
まさかの中古のフォーミュラーカーも買えます。
家のローンを一括返済という現実的な案もあると思いますが、思いっきりガレージを立ててしまうのも・・・
夢が膨らみますね(*^-^)
Posted at 2018/02/15 21:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 企画 | 日記
2018年02月11日 イイね!

やっぱり寒いよ。ツインリンクもてぎ

やっぱり寒いよ。ツインリンクもてぎ今日はツインリンクもてぎでスポーツ走行のお手伝い!
と言っても午前の一本目だけですけど(^_^;)
で4台もラップを記録できる。
AIM MultiChron 05を渡されまして使い方に四苦八苦


走行後に説明書ネットで探したらでて来まして。早速ダウンロード(^-^)
やっと分かるぞっと!
午後はメカのHさんにお任せして僕はライバル車のタイム計測
僕から見るとみんな速い!乗ったことないので分かりませんが・・・

でヒマな時間を使ってラップタイマーの使い方を慣れる為に
スポーツ走行を撮影しながらタイム計測

慣れてしまえばドオってことないが、4台も計測やると計測してる車を忘れる( ´ ▽ ` )えっーとこれじゃないな…アッー! (^_^;)

それにしても午後は天気悪いし寒いし 防寒着持ってきてよかった。
去年もてチャンのシビック100号車をドライブしていた選手にも声をかけてくれました!感激!写真使ってくれているみたいです(*^-^)

帰りにはチョコレートもいただきまして。いつもありがとうございます(*^-^)

レース一ヶ月前ともあってフォーミュラにクラスは名門のル・ボーセさんのトラックが来てまして新人さんがドライブしていましたね~タイムを計測すると速いんじゃないの!って感じですのでRd.1は落ち着いて見れそうです。
Posted at 2018/02/12 20:24:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | RACE | 日記
2018年02月11日 イイね!

今年初のもてぎ

今年初のもてぎなかなか暖かい陽気です。
ロードコースはそろそろ乾かそうだけど、S字V字あたりはまだ見たい

あっ僕はタイム計測お手伝いです。
Posted at 2018/02/11 11:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日 イイね!

本当に今度は復活か?25台限定だけ!

本当に今度は復活か?25台限定だけ!復活しそうだと書くのはevoCDで車を製作するのはコーチビルダーのMAT(Manifattura Automobili Torino )だそうだ。


復活自体は私も2010年の記事で書いていますね。コチラ 8年も前の記事(;´∀`)

このストラトスは顧客に応じてロードカー、ラリー GT という好みにあったスタイル(車体構成)が選べるとの事

ただ25台限定とのこと金額の話も出ていないのでどうしても欲しいという富豪の皆様はMATへ問い合わせしてみるといいかも。




オリジナルのストラトスへのこだわりってのも分かりますが、この手の車レプリカが多く作成されます。ただ向こう(海外)で作ってから日本で車検を通すとえらい面倒らしく、国内ではあまり数はありません。
アタカ・ENGさんがホーク HWAKというレプリカを作っていますので古い形をご希望なら問い合わせてみるといいかも。
現在HP改装中のようですが、私が旧ページを覚えている限りだと600万円前後で買えた記憶があります。エンジンがSR20とV6が選べた気がするのですが・・・

evo New Lancia Stratos supercar review
Car and Driver Ferrari-Based Not-a-Lancia-Stratos Heading for (Limited) Production

MAT Manifattura Automobili Torino
Posted at 2018/02/10 22:07:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新車情報 | 日記

プロフィール

またBMWを選んでみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

     123
4 567 89 10
11121314 1516 17
18192021 22 2324
2526 27 28   

リンク・クリップ

僕がBMWに乗り始めて1年が経ちました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 07:26:42
Road Map JAPAN NEXT 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:42:30
BMW Road Map Update JAPAN NEXT 2017  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 21:34:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
青のツーリングです。 サウンドパッケージ コンフォートパッケージ のOP車体です。 F3 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2016年2月購入3月5日納車 初外車BMW 写真お待ちください。
その他 その他 碧のカエル (その他 その他)
先日のモトクロス運動会 KLX125のポテンシャルを知り購入 ちっこくて扱いやすく機動 ...
カワサキ Z800 ヤモリ (カワサキ Z800)
H25 5月31日 5ヶ月待って納車となりました。 久しぶりの大型バイクです。維持費が4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation