北海道旅行090921 四日目④ 函館~ニセコ
投稿日 : 2009年10月05日
1
トラピスチヌ修道院を後にして、ニセコへ向かった。
ちなみに、トラピスチヌ修道院駐車場も車中泊の場所の候補として挙がった。
写真は有料駐車場。
これより、道なりに少し行けば無料駐車場もある。公衆トイレもある。
難点は、函館の街よりやや遠いところか?
2
ニセコに向かう途中、うわさの「長谷川ストア」見つけました。
函館を中心に、北海道にしかないコンビニらしいです。
北海道限定ものが手に入ります。
3
はい。
ようかんパン。
味は、チョコレートパンほどは甘くなく、程よい感じです。
本州でも売ってくれればよいのに。
4
あっ、これは長谷川ストアのものではありません。
五稜郭タワー1階のベイカリーで見つけたものですが、紹介していなかったので。
ちくわパン。
5
これも、そうです。
ネーミングからちょっとチープなイメージですが、味はいいです。
おまけに、この時は、シーチキンとチーズ入りでしたら、普通に美味しかったです。
できれば、素のちくわパンも食べてみたかった。
6
中では、お弁当のブースがあって、その場で作って売っています。
注目は、「焼き鳥弁当」です。
7
当然、買いました。
奥でアツアツのご飯を詰めてくれていますが、その手前では、焼き鳥を焼いています。
この時は「ミックス弁当」でした。
後で、道民の方に教えていただきましたが、焼き鳥弁当と言いつつ、中心は豚バラならしいです。確かにそうでした。
8
問題の渋滞です。
この後、...なのはブログでお伝えしたとおりです。
皆様も気をつけましょう。
タグ
関連コンテンツ( 函館 の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング