• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月21日

やっぱり、我慢出来なくて、、

やっぱり、我慢出来なくて、、 FOCAL(フォーカル)165V Slim 2ウェイセパレートスピーカー

kin-sunさんのv50の弄りに影響を受けましてv60でもいじってみようかと(⌒-⌒; )
ヤフオクで落としました。

v70の時は音にもこだわって、ヘッドも変え、スピーカーも取り替え、チューンアップツイーター、チューンアップウーハー、センタースピーカーも追加して楽しんでました。
自分で言うのも何ですが、とてもいい音出てました。
クリアーでしっかり定位したボーカル、ズシンときて、それでもうるさくない重低音、空気感まで感じさせる超高音。

v60のオーディオは標準にしては良く鳴ってる方だと思います。特に低音の鳴りは何処かにチューンアップウーハーがあるのか?ってくらいに。
イコライザーも付いていたので自分ごのみに調整して、だいぶ追い込めたかな、スピーカーの馴らしが終わってかなり音もしまってきました。

でも、やっぱり物足りないのです。
v70で出ていた音に近づけたい。

まだ、あまり弄られてる方が少ないv60ですが、チョットずつ自分ごのみに弄ってみます。

ブログ一覧 | クルマいじり | 日記
Posted at 2012/09/21 14:27:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

C230ローレルの3ナンバーがいま ...
P.N.「32乗り」さん

皆さん、こんばんは〜もぅ時期梅雨☂ ...
PHEV好きさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

徘徊の訳、それはね・・・( ̄▽ ̄)
のび~さん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年9月21日 14:47
こんにちは。

おお、この辺は全く無知な分野です~。
スピーカをトレードインするだけでかなり違うもんなんでしょうね。

因みにデッドニングも併せてなさったりするんでしょうか。
車重を取るか、音を取るか、手を出したら悩みそう・・。

個人的な感想ですが、履いてるコンチが速度によって
スタッドレスみたいなパターンノイズを発するのがちょっと気になってマス。


コメントへの返答
2012年9月21日 15:17
こんにちは。

とりあえず音の出口のスピーカー交換は効果が直ぐに表れるところだと思います。

デッドニングは中を見ないと何ともですが、もともとVOLVOはしっかりメーカーのデッドニングが施されてるので変な共振が出なければ余り必要無いかもですね。

ロードノイズは僕も少し気になってました、タイヤを変えるとかなり違うと思いますが、オーディオの音量をかなりあげてたりするので(#^.^#)
次タイヤを変える時は何処にしようかなって感じです。
2012年9月21日 16:03
こんにちは。

あらら、とうとう弄りますか。

本題からそれて申し訳ないですが、コンチが五月蝿いと思ってるのが私だけじゃなかったみたいで一安心。

XC90のときもコンチプレミアムコンタクトからミシュラン LATITUDE TOUR HPに変えたら劇的に静かになってなんでもっと早く変えなかったのか悔やんだことがあります。

スポーツコンタクトに相当するミシュランだと何があるのか知らないし静かかどうかも知りませんが次はミシュランと決めています。
コメントへの返答
2012年9月21日 16:28
やはり、ミシュランですか!

ぼくも候補に入ってます。

個人的にコンチのデザインもあまり好きではないのですよ(−_−;)
2012年9月21日 16:56
こんにちは♪

これは楽しみですね。

仕上がったら是非、聞かせて欲しいかも!!
コメントへの返答
2012年9月21日 17:15
ども〜(^_^)

その前にちゃんと付けられるかが心配です(⌒-⌒; )
2012年9月21日 19:51
ども(^^♪・・・呼ばれました?

お互い頑張りましょ!

天気がよければ、日曜日に逝きます(笑)

デッドニングも噛ましますので・・・


BMのサブウーファーもお勧めします!

FOCAL の下が 70Hz なので、50~70Hzをカバーしてくれます。


コンチ・スポコン2は煩いので、MyCarのようにアジアンタイヤでど~でょ(爆)
コメントへの返答
2012年9月21日 23:28
今まではメインのスピーカーはアルパイン製の物を使っててFOCALは初めてでどんな音が出るか楽しみです。
前のv70で使ってたカロのTS-WX99AとTS-ST910があるので使おうかなって思案中です。
ウーハーはバッ直できるのかなぁ?

プロフィール

「Volvo Cars アプリが便利すぎる http://cvw.jp/b/560677/46565670/
何シテル?   11/27 08:46
こんにちは。 みんカラを通じてたくさんのお友達に巡り会えて楽しく過ごさせていただいております。 なによりのはげみです。 Volvo V70からV6...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 スカッフプレート ledイルミネーション付き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 08:59:38
YUPITERU OBDF12-RD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 21:08:49
桜の空撮にきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/17 01:26:14

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
V60からのハコ替えです。 2023 XC40 48マイルドハイブリット B4 AWD ...
ボルボ V60 T4 R-DESIGN (ボルボ V60)
2台目のボルボでした。10年で22万キロ走ってくれました。いつもピカピカで、スタイリッシ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
弄りの楽しさを教えてくれたクルマ。 いい車でした、ありがとう。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
ルポ コスタがやってきます。 納車前のphotoです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation