ハチロクのパーツ交換でスーパープライベーター&サーキットマイスターの巨匠!
【
ATS@AP1】さんの工房伺いしました(^。^)
本日のメニューは・・?
■フライホイール交換 ■クラッチディスク&カバー交換

90%以上頼ってしまいました 汗
不肖がミッション関連のボルト外しにてこずっている間にあっという間に、
セルやら関連パーツをシュッ!!っと、外されてしまい不肖待ち(滝汗)
ミッションを降ろすのに的確な指導をいただき、人間ジャッキも初体験して降ろせました(^^ゞ
パイロットベアリングも、レリーズベアリングも交換したのですが、二つとも逝く直前気味・・
ケチらず購入しておりてよかった~
で、巨匠のすごいところは、整備マニュアルがなくても構造を完璧に理解されていらっしゃるので、
目視で手順をイメージしてしまうところです。
装着も早い早い・・・(^-^)
巨匠からすれば全行程を短時間でガレージで遂行可能なDIYメンテですが、
不肖にもわかりやすくお教えいただきながらのメカ講座で時間をたくさん頂戴し、
大変ご迷惑をお掛けしてしまいましたm(__)m
細かな作業内容は割愛しますが、巨匠の手際の良さ、機転の早さ、匠な技術・・・
ほんと崇拝いたします(*^_^*)
交換後ですが、オイル関連も全交換しギアの入りも良くなり感動♪
半クラ状態が少なくなりチョットシビアな感じの緊張感が堪らなかったです(^^ゞ
帰路の大型幹線道路が渋滞で回すシーンは少なかったのですが、エンジンからのダイレクト感が
向上し、加速力がUPしました~♪
ハチロクってこんな凶暴?みたいな感じです(爆)
本当にありがとうございました(*^。^*)
ここで、数分で制作した匠の一品の紹介♪
SSTがない場合でも即座にこんなパーツを・・・
このSSTが何に使用するのか想像がつく方はマニアですね♪
ヒントは整備手帳? ご回答は下記に (爆)
Posted at 2010/04/25 03:25:27 |
トラックバック(0) | クルマ