• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Silverryのブログ一覧

2012年03月19日 イイね!

3月19日 タカタサーキット インテラストラン

いきなりなタイトルですがこんばんわ、Silverryです。

今日はひとりでタカタサーキットへ行って来ました。

もちろんタイムを更新して63秒台に入れるために…

現地に着いたら霧雨+路面はウェット…

これは無理か?とか思いつつでも晴れ間も見てたので
走ってれば乾くかと思い準備開始。

そうしてたらここ最近毎回遭遇するS2000の方が来られ…

だべりながら準備準備。


9時の走行開始時では路面もまだまだぬれた状態。

練習がてら走行開始。

霧雨もふったりやんだりを繰り返している状態でした。

10時くらいからだんだん晴れてきて徐々に路面も乾き始めました。

このあたりから周回するごとにタイムが上がっていきだします。

10時半過ぎぐらいでほぼドライに…65秒前後が出始めます。

一旦ピットに戻り、空気圧など調整して再アタック

アウトラップで前車に引っかかりましたが、2週目はクリア状態。

おっ。と思ったら出てました…63秒582。

前回から一気にコンマ5秒アップです。

この後64秒台前半でまとめれましたが63秒台はもう1回のみ(汗

さらに左フロントタイヤは完全に溝がお亡くなりになってしまいました(汗


ちょっと予想外なタイムでしたが、何目標にしてた63秒台&車種別ランキング1位に。



ここで、一部の方はご存知ですが、これでインテより降りることになります…。

はじめての車で5年以上一緒に過ごしてきたわけですが諸々の諸事情により

乗り続けるのが難しい状態になってしまったので(汗

心残りがないわけではないですし、酸いも甘いも色々な思い出もあります…

インテのおかげで出来た関係もたくさんあります。

色々助けられましたし、インテには本当にありがとうと思います。


暫くは仕事車のみの生活ですが…走るのをやめたりする訳ではありませんので。

皆さんこれからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Posted at 2012/03/19 20:16:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年02月09日 イイね!

2月6日 タカタサーキット そして…


こんばんわ、Silverryです。

6日の月曜久しぶりにタカタサーキットへ行ってまいりました。

いつもは弘楽園なDC5のSさんとEK4のIさんと一緒です。

天気は生憎の曇りでしたが気温はいい感じ&路面もなんとかドライ。

今回のベストは64秒097…

目標まであとコンマ1秒足りず…

途中から雨が降り出し溝がなくなってきてるV700ではズルズルで走れず(汗

週回数は10週ほどで終了…

でも63秒は見えたので次こそは!!



そして一部の方はご存知ですが例のあれをとうとう注文しました。。。

なんだかんだで遅れに遅れこの時期に(汗

手元に来るのは6月か・・・?
Posted at 2012/02/09 22:26:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年12月30日 イイね!

12月30日 岡山国際 SunLineRacing HyperBattle

12月30日 岡山国際 SunLineRacing HyperBattleこんばんわ、Silverryです。

今日は岡山国際で行われたSunLineRacingさんの走行会へ
ガララさんと黒シミRさん共に参加させて貰ってきました。



夏のIDI以来2回目の岡国の走行です。
IDIでは初の走行+途中雨などで満足に走れなかったので
リベンジも兼ねてです。

フリー1本目
最初にガララさんに乗って貰いレクチャーして頂きました。
5週ほど横で勉強させて貰いました。
その後一人で走行開始。
タイムは計測されていなかったので不明(汗

フリー1本目終了後、決勝レースのグリッド順を決めるために
カートでのタイムアタックがありました。
カートは初めてのため36.510と46人中41位(汗
体感速度めっちゃはえーーー…かなりびびりますわ…(汗

フリー2本目
タイムアタックです。
スピン仕掛けながらも無事に走りきりました。
今回のベストは1'56.776でした。
とりあえず2分切れればいいかなと思ってたので
結構満足できるタイムです。

決勝レース
カートの結果によりグリッドが決まります。
私は34番手からのスタートになりました…。
今回はローリングスタートです。
結果は7台抜いて27位…ベストタイムは1'57.228でした。
まぁスタート位置が悪すぎっと(汗

今回は色々初めてというものもあり非常に楽しめました!
近いうちにまた岡国走りに行きたいと思います。
次は55秒切り目指して…。


番外編
フリー2本目と決勝レースの間の正会員枠にて
トヨタ86のテスト走行?やってました。
実車はじめて見ましたが…かっこいいですね!
ほぼノーマルみたいでしたが、車高落とせばかなりよさげ…。
タイム的にはRX-8くらい?っていう声がちらほら…
良い素材になりそうですね。
Posted at 2011/12/30 22:42:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年12月19日 イイね!

12月19日 タカタサーキット

12月19日 タカタサーキット皆さんこんにちわ。

今日はまたまたタカタサーキットへ行ってまいりました。
初めはひとりのつもりでしたが黒シミRさんも行かれるとのこと。
現地合流で出撃してきました。


朝一は路面が悪いかなと思い少しゆっくり目に出発
9時半過ぎに現地に到着しました。
先々週ほど人も多くなくPITが確保できますた。
タイヤ付け替えたり準備してると黒シミRさん登場。

今日の目的ですがこいつを試すためです!

とうとう投入してしまいました…V700。
サイズは前の☆よりワンサイズ控えめの245/40R17と215/45R17です。

まず結果ですがベスト更新して64秒369まできました。

使ってみた感想としては

・暖まったときのグリップはすごい。
・空気圧上がると一気に食わなくなる。
・グリップはすごいが限界がわかりづらい。
・限界を超えるとスパーンと飛んでいく。
・熱が入ると減りも結構はやい。

見たいな感じです。

いまいち使い方が良くわかりませんでしたorz
もっとタテを生かしていくべきなんでしょうが…

次回は岡山国際で試してみたいと思います。

黒シミRさんも無事ベスト更新されてました。

今日も何点か反省箇所あるので車載見直しながら
次に向けて準備していこうと思います。
Posted at 2011/12/19 18:26:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年12月05日 イイね!

12月5日 タカタサーキット

予告どおりタカタサーキットへいってきました!

今日はいつもお世話になっているガララさんとこのメンバーと一緒です。

月曜日で8時過ぎには現地へ着いたのにもうピットは一杯でした(汗
路面もまだちょっと濡れてる状態でした。

今日は台数が多く20台以上いたかな…?最初からグループ分けでした。
なぜか一番速いグループに(汗

とりあえず1本目は様子見…

路面状態見るためにちょっと時間を置いてからコースインしましたが、
思っていたよりは濡れてなく踏んでいけます。
がタイヤが暖まらず3週目で65秒5…ここでチェッカー

帰ってきて確認したら減衰も普段のままだったという(汗

2本目は減衰も調整してとりあえず熱入れることに専念。
前回よりストレートエンドでの車速が明らかに上がっており、
ブレーキのタイミングがいまいち掴めない…&新コース入り口で前回よりふらつきが大きい…
6週目、新コースで若干ケツ振りながら走り抜けてなんとかベスト更新の64秒989
ここで2本目はチェッカー

3本目はリアの減衰もう2段あげてみました。
若干良くなったけどまだ何か足りない…。
4週目でさらにベスト更新して64秒899に
5週目3コーナーでシフトミス
速度落としたんですがダブルヘアピンのとこにS2000が一台白煙上げてます…(汗
オイルも4コーナー手前からだいぶ撒かれてました。
3本目はここで終了。

どうやらエンジンブローしたみたい?
石灰もってみんなで処理してました。

4本目処理終了後完熟走行です。
ガララさんの運転するS2000追っかけてました。
レコードライン取れないのもあって65秒台でおわり。
午前中はここで終了です。

お昼は高田IC近くのラーメン屋にみんなで行ってました。

午後からは本来走らない予定だったんですが、
思ったより気温も低いのと路面もだいぶ綺麗になってたんで、
タイヤにトドメをさすつもりで再エントリーして走ることに。


が、5週目1コーナーのブレーキングでブレーキ踏んでも踏み応えがまったく無い状態に・・・
あ、終わったかなと思ったですがなんとか何処にも刺さることなく…
とりあえずピットに戻ろうとしましたがブレーキほぼ効かない状態なのでコース外へ出て
牽引して貰いました。

一緒に走られていた方々ご迷惑おかけしました。

ピットへもどして確認してみると左フロントのブレーキホースが
カシメ部分から抜けてしまってました(汗

今までノーマルのホースのままだったので熱などでやられてしまったみたいです。
症状としては良く聞いてたので交換しようと思いながら後回しになってました…

一緒に行っていた方々のご助力により何とか応急処置施しました。
皆さん本当にありがとうございます。

で早速ステンメッシュのブレーキライン注文お願いしておきました。

何とか無事に帰ってこれてよかったです。。。

次回に向けてメンテ+課題ができたのでしっかり解決していきたいと思います。
Posted at 2011/12/05 21:26:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「3月13日 タカタサーキット フリー走行 http://cvw.jp/b/561251/37504288/
何シテル?   03/13 22:24
こんにちわ、Silverryです。 主にTS-TAKATAと岡山国際を走っております。 よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CANバス解析の勘所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/08 19:17:33
神ツール Savvycan でかんたんCAN分析! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/08 15:26:12
CAN信号線の "撚り" はノイズ対策に重要(読み物) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/08 12:36:36

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
R3/10/23発注 R4/5/27納車 走り重視でRCを購入しました。 サーキット走行 ...
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
H30/4/26納車。 ほぼ通勤のみの使用でした。 街乗りからワインディングではノーマル ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年2月 8日 発注 2012年6月 7日 納車 納車まで約4ヶ月待たされ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
最終型のインテグラTypeRです。 日常の足として、またサーキット走行まで楽しく乗って ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation