• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずま_155のブログ一覧

2024年01月28日 イイね!

HSR九州バトルスプリント2024 Rd.1

HSR九州バトルスプリント2024 Rd.1久々にバトルスプリントに参戦してきました。

1年2か月ぶり、ロードスタでは初参戦となります。





単純にラップタイムだけだとNormalクラスのタイムが過去・・・と言っても新春感謝デーの時なので20日前に21秒台出てますが、ロドでは初参戦ということでFreshmanクラスでエントリー。


一応おさらいしておくと、バトルスプリントのクラス分けはラップタイムのみが条件です。



ターボ係数等のルールがないため、ディーゼルデミオでも参戦しやすかったんですよね。


タイムスケジュールはこんな感じ。



Freshmanクラスは予選までのスケジュールが少しタイト。



というわけで早々に準備完了。

車検もOK。



予選スタートです。

毎度の如く徐々にペースを上げて5周目に1分23秒台が出たのであとは軽く流してアタックは終了。


公式タイムは『1'23.583』



決勝はBeginnerにクラスアップ。

Beginnerの予選結果はこんな感じ。



何とか上位に食い込みたいですね。

グリッドはこんな感じ、最後尾スタートです。




そして決勝。

いつも時も苦手なスタートは結構うまくいって、スタートダッシュで2~3台パス。

立ち上がりの初速を可能な限り上げて、ストレートで抜きたいと思ってましたが、それほど速くないので結局イン側から鼻先を突っ込むことに・・・

もっとスマートに追い抜きたい。。

と思ってたら3周目でスピンコースアウト。

相変わらずポンコツです。

コース外は芝生だったので、何とかコース復帰は出来ましたが、助手席側の窓を少し開けてたので、後から助手席見ると・・・



再びほぼ最後尾からの追い上げです・・・

スピンで驚かせて迷惑かけてしまった皆さん、申し訳ありませんでした。

インに鼻先突っ込んだり、横並びでコーナー抜けたり、強引な抜き方になってしまった皆さん、申し訳ありませんでした。

次からはもう少しスマートに抜くことができるよう精進します。


結果はクラス3位でしたが、反省点も多い一戦でした。




次回は家庭の事情で参戦できませんが、そのうちまたお邪魔させていただきます。

もう少し安定したコーナリングが出来るように、車高調入れるかな。

ノーマル足にハイグリップタイヤは、やっぱりちょっと怖い。。
Posted at 2024/02/04 09:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「献血(33回目) http://cvw.jp/b/561540/48778070/
何シテル?   11/22 07:38
ディーゼルデミオからNDロードスターのNR-Aに乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1234 56
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初オープン、初FR、色々タイミングが合ってここにたどり着きました。 あくまで通勤車両です ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
初めてのホンダ車です。 まぁまぁです。 車内は広くて快適。 基本は妻の買い物仕様です ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
初代BD-1のOEMです。 ドイツ設計/イタリアブランド/台湾製造です。 所有車がプリ ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
自分用として初めて買った車です。 1600ccのNAで175psと、非常に過激なスペック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation