• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月26日

妻籠宿に行って来た

妻籠宿に行って来た 今日はお休みをとって実家の方へぶらり旅。

途中新東名 静岡SAあたりで自車最高速度がカタログ値以上をマークしたりとやんちゃして実家に帰って…やっと例のプラモを奪還しました!!!

その後中央道途中下車してつかの間でしたが大切なお友達と妻籠宿に行って来ました。

平日の夕方ということで人もまばらでした。

本陣はこんな感じ。お金かかるので入らずw

途中、水車が勢いよく回ってましたが…よく見ると小屋に動力は伝わっておらず笑

駐車場の案内は2カ国語表記…なんかバランスおかしいとこありませんかい??笑


ぐるりと回った後は、途中で食べたおやきの店のおっちゃんに言われた通り、大平街道を通って戻ることに。
この街道、店のおっちゃんが力説していたのでさぞかしいいところかと思いきや…峠の上の方は雲の中で視界ゼロ、さらにブラインドコーナーだらけというステキな道でした。
冬季は閉鎖するので、興味ある方はぜひ秋までに行ってみてください♪

夕食はお友達に振られたので一人寂しく駒ヶ根ソースカツ丼。

おいしゅうございました、とさ。

つぎこっちの方行くのいつになるかなぁ??
彼女はまた会ってくれるだろうか???
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/26 22:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

兄ちゃんが遊んでくれない ...
どんみみさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年6月26日 22:41
もしかして…以前お話してくれた例の彼女ですねっ?
じっくり作戦練っていきましょう!

妻籠、以前から行きたい場所の一つです。
雰囲気があって良さそうですねえ。

(F)
コメントへの返答
2012年6月26日 23:58
え~と…多分そうですw
基本出たとこ勝負ですが作戦は大久保あたりで…笑

妻籠良かったですよ♪どうせなら奈良井から回りたいですw
2012年6月26日 23:03
宿場町をのんびり歩いてみたいなぁ。
大切な友達が気になりますが…。
コメントへの返答
2012年6月27日 0:00
ここは早い段階から街並み保存に動いていたので昔ながらの情景がすごく残ってました♪
大切な友達は読んでそのままですw
ホントに大切にしたいですw
2012年6月27日 6:44
う~む、懐かしい。
20年位前に行きました。
時間の流れが独特な感じがしませんでした?
コメントへの返答
2012年6月27日 8:01
確かに独特でしたね~
ものすごく居心地の良い空間でした♪
20年前と今で変わった所あるんですかね…笑
2012年6月27日 10:25
二度行きましたけど、写真を見ると、また訪れたくなります(^_^)/。
コメントへの返答
2012年6月27日 20:54
じゃあ行っちゃいましょ~♪
2012年6月27日 22:16
風情のある良い場所ですね。

プラモ出来上がりましたら見せてくださ~い!
コメントへの返答
2012年6月28日 8:11
和装がすごく街にフィットするステキな場所でした♪
プラモ…タイヤ完成しました笑
2012年6月27日 22:22
素敵な街並みですね。
水車があって、耳と目から癒されますね。
コメントへの返答
2012年6月28日 8:13
緑も鮮やかで街並みも俄然映えました♪
人もネコもめっちゃ社交的でした笑

プロフィール

「※中古車販売店ではありません」
何シテル?   03/05 13:02
kwengsuと書いて"くぇんす"と読みます。 読みにくくてすんませんorz 初マイカーのFIAT500に後ろ髪引かれながらもシトロエンC3に乗り換え。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
2021/6/6発注 2021/7/4納車
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
Aug8/2009 納車 壊しては修理し…。 色々楽しんでMay6/2018乗換
シトロエン C3 シトロエン C3
引越してからペーパードライバーの妻用に。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation