• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミッドナイトZのブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

到着(^_^)

到着(^_^)また雨かぁ。



最近よく降るな~(・・;)







てか今日寒くない?








みんな風邪引かないようにね~








今日はと言うと












例のアイツが到着しました(笑)











まわれまーわれメリーゴーランド♪








はい、久保田利伸の歌はこれしか知りませぬ(笑)















BNR34の純正カップリングファンでございます(笑)









え?なんでGT-Rのかって?









そうそう、34GT-R買ったんですよ~
















って言いたい(笑)









中古車相場上がってるのに買えるか~!(・・;)









そーです。

みなさまご察しの通り、流用ですよ(笑)









Z32のカップリングファンの羽にヒビや亀裂や入ってたんで、交換しよーと思ってね。


でもただ交換するだけじゃつまんない(笑)



Z32のカップリングファンの羽は7枚に対して34GT-Rは9枚。



そりゃ9枚の方がラジエター冷やすのにはこっちがいいでしょー!






で、流用できないか調べたらカップリングごとなら流用できんじゃん!





わーい\(^-^)/






で、新品のカップリングは4万近くするから中古で探したらあるじゃん(笑)





速攻でヤフオクで落札。程度はまぁまぁだけど、やっぱり中古。
カップリングはいいけどファンが今のZ32以上にデカい亀裂が入ってて使い物になんねー!





友達に連絡して34GT-Rの羽を新品で注文完了!



届いたら羽付け替えてカップリングファンの交換しまーす(笑)




90年代の日産車は流用できるパーツが多くていいね~☆




ちなみに俺の車で言うと、テンションロッドはURAS製だけど、S13のテンションロッドを流用しとります(笑)



車高調とかは32GT-Rとか流用できるらしいよー!







まぁ知ってる人も多いと思うけど、シルビア系にZ32のエアフロ付けてたりとか結構いるしね~







やっぱ90年代のスポーツカーは好きだなぁ(笑)
Posted at 2016/11/23 21:07:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

やばっ(・・;)

やばっ(・・;)いや~皆様おげんこ?









会社の繁忙期に入り、もう忙がしい日々が続いとります(笑)














休みが休みじゃなーい!









くそ~!













今日もさっきまで仕事しててやっと今からプライベートなお時間です☆










てかちょっとこれ見てよ~!











やばくね?











なーんか最近リアのブレーキに違和感を感じてたらこの通り(笑)









あぶね~(+_+)













フロントが超~ブレーキ効くからいいものの、いくらなんでもこれじゃリアブレーキは仕事しとりませぬ・・・









んでもって友達に連絡してパッド用意してもらって今交換中です。




さーて、今回のパッドは~



・ENDLESS S-sports 耐熱480℃
・project μ B-SPEC 耐熱500℃
・DIXCEL EXTRA SPEED 耐熱600℃
・ACRE Light Sports 耐熱500℃
・GP-SPORTS SCV 耐熱550℃
・Brembo REDPAD 耐熱650℃


さてどれにしたでしょう~?














正解は~?







DIXCEL EXTRA SPEEDでした~(笑)

前回と同じ物だね(笑)


決め手は在庫あったからf(^_^)
本当はACREのフォーミュラ800Cに変えたかったけど取り寄せないといけなかったから(・・;)




こんな状態だと安心して走れないからいち早く交換出来るものを選択。



まぁリアだし、600℃まで対応してるし、このパッドでオートポリスも何度か走れたから取り急ぎならこれでいっか~(笑)
まぁ間違ってもフロントには使いませんけど(・・;)

それにアホみたいに安い(笑)




友達価格で4500円という驚異的な安さ(笑)

とは言え、定価も6000円と元が安いしね(^_^)


走り込む人も走り込まない人も純正+αを求めてる人にはちょうどいいと思うよ~(笑)




ただし、ドリフトやってる人にはオススメしません。
コントロールはやりやすいけどロックし辛いから(笑)
ドリフトやるならやっぱproject μのD-1 SPECとかACREのドリパとかの方がよかですよー!


てかあたり付けるのめんどくさいな~(・・;)





Posted at 2016/11/19 18:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!

6年ぶりに

土曜日にしこたま飲んで本日朝から一日中二日酔いでした。





知ってる人はもうご存知でしょうが・・・









はい、私お酒が大の好物です(笑)












飲まないときは飲まないんだけど、飲み始めたらお茶感覚でずっと飲んでます(笑)



昨日は18時から飲みはじめて3件はしごして解散が1時半くらい。
その間ずっと飲んでました。しかもビールに熱燗にワインにとチャンポン(笑)
ワインはフルボトル1本でやめたけど、熱燗は何合飲んだっけ?(笑)

そんな中、今日は9時にはちゃんと起きて朝から買い物~(笑)

天神地下の駐車場に停めてすぐちょろっと買い物して帰る予定が後輩と天神でバッタリ会ったのでランチして解散。



んでもって駐車場出るときに精算すると駐車料金1500円(笑)。
高いね~(・・;)安い手荒い洗車1回できたな・・・









それからその足でプラグ交換に。






交換後は加速もスムーズになって失速もない。
トルクは体感的にも確実に上がりました(笑)




次は2年以内に交換しなきゃなー。






で、なんと今回余計なものを発見・・・








カップリングファンに何ヵ所も亀裂が入ってるやん(・・;)








これ砕けたら大変だから交換しなきゃ。








と、このタイミングで・・・




①単にZ32用の純正カップリングファン(羽7枚)に交換
②R34の純正カップリングファン(羽9枚)に交換
③GPスポーツの社外カップリングファン(羽10枚)に交換
④カップリングファン撤去。電動ファンに交換。



間違いなく良いのは④なんだよな~!


まぁ金額が高いのは④③②①の順で高い→安いだけどね(笑)





優先は④の電動化。もうこれは金額次第(笑)。

あとは羽の枚数と直径の大きさを調べてもらって①~③でどれがいいかは専属メカニックさんの判断。



直径が同じサイズなら間違いなく③だけど、直径は純正Z32が一番デカいとかいう噂もあるので調べてもらった上で決めます~!




これが終われば次はエンジンオイルの交換しなきゃなー。





それが終わればボンネットの塗装。




そして車高調の減衰コントローラーの取り付け。



それからリアハーフスポイラー付けるかどうかを検討中。



やること多いな・・・





Posted at 2016/10/31 00:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

加速中の失速(・・;)

最近また雨がちょいちょい降るよね~(・・;)


やだな~


すーぐ雨漏りするんよねー!



だから俺のZにはいつものタオルを入れとります(笑)



てかタイトル通りなんだけど・・・






ここ1ヶ月くらいかな?









2速や3速の低速ギアで全開すると4000~5000回転あたりまで鬼加速に入るんだけど・・・








いきなりガクッと失速する現象が度々あるんだよね~(・・;)


マジで全開で加速してる最中にむち打ちになる勢いで失速する。



今までこんな現象なかったのにな・・・失火してるのか何らかの原因で燃料カットが入ってるのかとっちかだと思うけど・・・


原因不明の燃料カットだったら嫌だな~
またコンピュータのマップを一からセッティングし直すことになる・・・めんどくさい。



でもあの失速からして点火プラグが失火してる可能性が高いような気がする。
よーく考えてみたらもう6年プラグ変えてないし今のパワーに対して熱価7番だもんなー。やっぱ8番に上げないとダメだろう。







という事で、HKS SUPER FiRE RACING Mシリーズの8番を6本注文入れちゃいました。

HKSのプラグって前はDENSOだったのにいつの間にかNGKに変わってんじゃん(笑)
まぁ元々俺はNGK派だからいいんだけど☆とは言え、HKSが手を加えてるからまぁ結局どっちでもHKSなんだけどね(笑)





プラグ変えて失火も失速も直るといいんだけど~(・・;)




週末にでも交換しますかね(笑)
Posted at 2016/10/25 22:21:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!

ステアリングのガタ

ステアリングのガタだんだん寒くなってきたー(・・;)



なんか寂しい季節になりますなぁ・・・


うーん、そろそろ彼女欲しいー(笑)


最近の切実な願いですね~(・・;)




とはさておき、1週間くらい前からステアリングが切る度にカタカタ音がするなあと思ってたら遂に上下ににも軽く動くようになり、なんかおかしい(・・;)






ステアリングの六角が緩んでるのかと思って全部締めたけど変わらず(・・;)






やっぱりなんか変だと思ったら・・・









ステアリングボス自体が動いてる・・・









なんだこれか。











はい、ホーンボタン外して~









中のナット。19ミリで締め上げました。










はい、一発で解決です。







ガタツキも嘘のように止まり、クイックなステアリングに☆









最近ステアリングがカタカタなるなーって人は一度ここを増し締めしてください。


簡単に直りますよ~(笑)











Posted at 2016/10/23 23:45:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バッテリー交換後 http://cvw.jp/b/561712/46848406/
何シテル?   03/29 15:03
Z32 365ps/52kg 【外装】 グリル:レグルス Fグリル ボンネット:MISSION カーボン→同色塗装 WING:ORIGIN Car...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日産 フェアレディZ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 11:22:43
日産純正 パワトラ内蔵型ダイレクトイグニッションコイル (流用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 18:35:05
Z32  エアレギュレータのお掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 18:34:36

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
【スポーツカーに乗ろう】 これがZ32がデビューしたときのキャッチフレーズなんだって。 ...
日産 フーガ 日産 フーガ
普段の移動用としてセカンドカーで購入。 Y51前期と迷った結果Y50の後期をとりあえず。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation