• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月12日

アーマのイタリア紀行その3~ベルギー編~

アーマのイタリア紀行その3~ベルギー編~ さてさて、イタリアを一時離れたアーマ。

ベルギーではブリュッセルに滞在しました♪

タイトル写真は、ホテルの近くに止まってた

オールドチンクちゃん♡

か~わいぃ~(*^^)


ホテルのチェックインを済ませ、さっそく行動開始!

歩いて10分足らずでブリュッセルの中心地にある大広場、グラン・プラスに到着♪

市庁舎、ギルドハウス、王の家、ブラバン公の館といった歴史的建物に囲まれたグラン
プラス。

世界で最も美しい広場のひとつといわれてるそうで、世界遺産にも登録されているそうです!

って。。。今調べました(苦笑) もっと写真いっぱい撮ればよかった~(^^ゞ


さてさて、お腹も減ったことだし夕食にしましょう!

ということで行ったのは。。。

グランプラスそばの食べ物横丁(レストラン街)の『ches LEON』♪

ベルギー在住日本人おススメのお店です(^-^)

まずはベルギービールで乾杯♪ 

普段ほとんどお酒を飲まないアーマですが、この赤っぽい方のチェリービールはいけます!!

チェリーの香りとほのかな甘さが、美味しぃ~♡ 瓶にも桜の木が♪

この直後、小エビのサラダを食べました。

小ぶりなトマトの中をくりぬいた器に入ってて見た目もキュートで美味しかった~!!

でもね、画像は無しです!

だって、器からはみ出たたっぷりな小エビが写真だとちょっとキモかったのw(笑)

そして今日のメイン、ムール貝のワイン蒸し&フライドポテト♪

ポテト、ホクホク♡♡♡ なんでこんなに美味しいの~??

別のテイクアウトのお店のファストフード的なポテトまでもが美味しぃぃぃ♪

ムール貝のスープがこれまたうまうま(人´∀`).☆.。.:*・

パンにスープをしみこませてしっかり完食しちゃいましたww


次の日は、地下鉄に乗ってケーキ屋さんに行ってきました!!

アーマの食欲はまだまだ続きます。。。。

お楽しみに♪


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2011/11/12 14:45:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

最高の贅沢、気持ちイイ〜❗️
nobunobu33さん

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

ミラジーノが
アライグマ42さん

小旅行_φ(・_・ 道の駅 いちご ...
kosakazu73さん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

この記事へのコメント

2011年11月12日 15:20
ベルギーですか~!!
いいな~!!
羨ましい~!!
°。*、*。ο♪(*´・∀・)ノ
コメントへの返答
2011年11月14日 14:32
B500さん♪

はい~、行ってきましたぁ(*^。^*)

ベルギーって、ヨーロッパ中の美味しいものが集まってるらしく、おかげさまで。。。
身になる旅行でした。。。orz
2011年11月12日 17:59
チンクさんはRが後付でFのエンブレムを上につけちゃったんですかね、ちょっと間抜けでカワイイ♪

ムール貝もてんこ盛りで美味しそう~!
コメントへの返答
2011年11月14日 14:35
nishi_!さん♪

あらぁ~そうなんですね~(^^♪
よくわかってませんでしたぁ(^^ゞ

ムール貝、ハンパなく美味しかったですぅ♡
お家でも作れないかなぁ~♪
2011年11月13日 0:55
ジャガイモ良いですね~、皮に塩をまぶしてアルミホィルに包で焼くと、食べたくなりました。

コメントへの返答
2011年11月14日 14:38
Z5Jさん♪

ジャガイモ、びっくりですよ~(*_*)
やっぱり寒い国のおジャガは
美味しいのね~♡
もう、九州産のとは別物です!!




2011年11月14日 22:21
大阪にベルギービールの専門店があるんですけど、
ベルギービールって種類が豊富で楽しいですよね~。

本場で飲むベルギービールって格別なんだろなぁ~。(。・・。)
コメントへの返答
2011年11月15日 17:21
nastrinoさん♪

おぉ!ベルギービール専門店♡
行ってみたいです~(人´∀`).☆.。.:*・

ホント、ベルギービールって豊富で楽しいですね!!

現地のスーパーで買ったのもすんごい美味しかったですよぉ(^O^)/
2011年11月19日 11:17
こんにちはー。旅行いっててコメント遅れちゃいました、ごめんなさい。

美食の国ベルギー、いいですねぇ、うらやましい!わたしはまだ行ったことないです。

マヨネーズをつけて食べるベルギーのフライドポテトは世界一おいしいと聞きました。いいなー。うーん、おなかすいてきちゃった。
(^-^)
コメントへの返答
2011年11月19日 16:13
NEW500MTさん♪

こんにちはー(^O^)/お帰りなさ~い♡

えへへっ! 食べっぱのおかげでスゴイことになってます。。。(^^ゞヌイダラスゴインデス

アーマ、マヨなしでシンプルに塩のみでいただきましたが、すんごいオイシカッタデス
(*^_^*)

プロフィール

遊びに来てねヽ(゚∀゚*)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
アーマ パスタ号です♡ かわいいボディーに屋号をしょって大活躍中です!! ハイスピー ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation