• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

デフオイル交換!!&ブレーキオイル交換!!

デフオイル交換!!&ブレーキオイル交換!! してもらいました(笑)

神崎商会さんありがとうございました!

これで、もう俺はブレーキに関して言い訳できないッスね(爆)

ま、できれば晴れた日にやりたかったけど気にしない気にしない(笑)

入れたオイルはデフ、ブレーキ両方「ASH」!

エンジンオイリーもいまASH入ってるんですが、

貧乏人にはキツイお値段なんで、エンジンオイルは別のにしちゃいます(笑)




え?




オイル交換後ののインプレ?





わかりませんwww

って言っちゃうと怒られちゃうんで(笑)

少しだけ~


ブレーキはエア噛みが無くなったんで、少しカッチリ・・・したような

デフは気持ちスムーズに効くようになったような

500メートルも走ったらすっかり忘れて乗ってましたけどね(笑)

しょせんアタシなんざこんな程度です










しかしこう雨が続くと準備もしにくいな~

エアクリの遮熱板とかブレーキダクトとか自作しようと思ってたけど

休みを考えると

こりゃ無理そうだな~(泣)



てか、アタシの走行枠、45秒前後の方々なんすけど・・・
え?え~~?
と今からビビり全開です(笑)
50秒切れればいいんじゃないか・・・と考えてたのに~(笑)


やべ~

これはマジに気合入れて行かんと(泣)

フェデラルRSR買おうかな・・・
ブログ一覧 | 車いじり虫(修復) | 日記
Posted at 2011/05/30 00:48:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

TM NETWORK/Self C ...
Kenonesさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

この記事へのコメント

2011年5月30日 0:53
目指せ45秒台!
1速使ってがんばってください!!
コメントへの返答
2011年5月30日 1:11
1速オーバーレブで猿人あぼーんしないように気をつけます(笑)

45秒は・・・・・・(泣)(泣)
2011年5月30日 1:00
最近、「ASH」のオイルをよく見かるんですが、評判の良いオイルなんですか?
コメントへの返答
2011年5月30日 1:15
評判は良いようですよ

何が良いのか・・・
違いのわかる男になりたい・・・(笑)
2011年5月30日 1:13
奇遇ですね、ウチの子もブレーキフルード交換しますたwwww


純正ですけど←


パッドが新品になったせいなのか分解&クリーニングが効いたのかガツンと効くようになりました。
というか交換前がヤバい状態だったのかも・・・w
コメントへの返答
2011年5月30日 1:26
あら?カブリましたね(笑)


今回の余りオイル、お安く提供しますよwww


残1㎜はヤバすぎです(笑)
フロントもきっとシコシコ
磨いてくれたんですよ
ハァ、ハァ←
2011年5月30日 10:28
フルードやオイルの違いが分からないのは自分も同じです。なので安いものか、人の評判がいいものを使うしかありません。

そういえばEngオイルは半年交換していないような…


フェデラルの595RS-Rはコスパいいですよね。
次は絶対にこれを使うと思います。
妄想では255/40R17を前後に履くことになっています。
コメントへの返答
2011年5月30日 20:41
評判のいい物はだいたいいい値段しますよね~(泣)自分が知ってる事は、エステル系のオイルは高性能だが寿命は短いってことくらいです

半年はチャレンジャーですね(笑)
O/Hじゃなく載せ替えるなら安いオイルのがいいのかも・・・
RBは開けなきゃ問題でなさそうですし

フロント255履きたいですが・・・ホイールがないっす(笑)
2011年5月30日 12:44
準備万端ですね!!

台数も少ないみたいだし、アタック出来るみたいですね!!

たぶんこもりーナさんとエントリーします!!

コメントへの返答
2011年5月30日 20:49
ま~だエンジンオイルが残ってます(笑)
次の休みにケリつける予定です!

自分がアタックの邪魔にならないように気合入れて行きますよ!(笑)

こもリーナさんも来ていただけるんですか!?
みんなで遊べそうですね!
2011年5月30日 12:56
あんまりシャバシャバオイルは、使わないですね~
ミッションオイルは、メーカーで違いを感じますね。
他は、安心を買います。自分は
コメントへの返答
2011年5月30日 20:53
ヤワイのは怖いですよね!
ありゃりゃ?
オレはミッションオイル違いわからんちんです(笑)
ハズレ引いてないのかな?

デフはわかるかもしれません・・・

・・・家に着くまでは(笑)
2011年5月31日 3:16
フルードの違いの解らない男です(^^;

でもエア噛みが無いという安心感で
タイムアップの予感ですね♪
コメントへの返答
2011年5月31日 22:16
実はダメオイルでも、化学合成油と言われれば信じてしまいますよね~(笑)

タイム出すにはまず自分のビビッター解除が必要です(笑)


プロフィール

「あれからは君は何かしたか!? http://cvw.jp/b/562313/40771827/
何シテル?   11/26 21:43
ラーメン好きです♪最近はソバも・・・ R31からの乗り換えです。 S13(CA)→S14→HR31→ECR33 と乗り継いでます・・・ と、さら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中古車と新車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 07:16:07
自分の棒画とプロの走行動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 17:40:42
久しぶりに巻き餌レンズを持ち出して撮影♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/07 22:12:01

愛車一覧

日産 スカイライン 棒ライザー現地改修仕様 (日産 スカイライン)
ノーマルです ええノーマルですとも(笑) マフラーのみですよw 2014.3月、茂 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なんだかんだで頑丈なヤツでした・・・ 20万キロオーバー(笑) お疲れ様!そしてありが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation