• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月07日

今話題の

今話題の フロアマットにアクセルが引っかかって戻りにくくなる。
結露でアクセルが戻りにくくなる。
低速時にブレーキが利かなくなる。
とアメリカでは大変な騒ぎになっている
「TOYOTA」ですが、
イトケンカムリはみごとにすべてに該当します(笑)

ちょっと用事があって
あちらのディーラの方に連絡したのですが、
今はその対策に追われていて
他の業務が全く止まっているんだとか。


しかしちょっと大げさすぎませんかね??
マットに引っかかったのも
純正マットの上に違うマットをひいていたわけだし、
結露も極寒冷地に限っての話。


イトケンも「アクセルの対策部品送るよ」
といわれましたが、
わざわざ送ってもらうのもメンドイですし
全く乗っていて問題ないんで
放置してます。

たしかにハイブリッドのエンジンかかってないときの
ブレーキはちょっと変わった感じしますが、
「そういうもの」と思って
乗ればいいんです。

このトヨタ叩きなんなんですかね??
アメリカの大手広告代理店と仲が悪くなったんでしょうか??

写真は全く関係ない
「1馬力」
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/07 00:12:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最終日‼️
RC-特攻さん

TW200の小物入れ。
.ξさん

暑いですーーー☀🥵😀
narukipapaさん

Having Quality ti ...
Sid Hさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

2010年2月7日 0:41
こんばんは(゚▽゚)/

おそらくトヨタ(というより日本)は米国にはめられたのじゃないかと勝手に邪推しとります。

経済的な意味で、です。

日本では殆ど地上波になんか登場することのないカムリですが、今回のこの騒動についてのニュースではかなり登場してますね…
コメントへの返答
2010年2月8日 0:00
こんばんは。

最初のフロアマットの件も
完全にトヨタのミスとは言えないですもんね。

電通になびかない
三菱が
「三菱の車は燃える」
と言われいた時のようですね。
2010年2月7日 1:05
明らかなトヨタ叩きですよね…。アメリカのやり方はあまりにも汚いですよ(`ε´)ハイブリッドのブレーキも今に始まった問題ではないし…。まともにハイブリッドを造れないアメリカ各社のハイブリッド潰しですね。
コメントへの返答
2010年2月8日 0:03
さもクレーム100件が異常な件数のような報道をしたりと、
完全に煽ってますもんね。

「トヨタからの乗り換えキャンペーン」
実施中のフォードやGMからメディアへの
圧力もあるんでしょうね。
2010年2月7日 1:26
全くその通りだと思います。
自国の景気低迷の怒りの矛先を海外企業のせいにして、うまく国民の怒りを政治から逸らせた感じがしてなりません。

国内のプリウスの問題も騒ぎすぎ…ブレーキの苦情だって100件ちょっとです。
そして既に改善済みの問題です。
出荷された車両に対しても、1無点or6無点で改善するはずです。
話題の車種だけに目立ちますが、他のメーカーだって主力車種のリコールは結構だしてますし…

“大企業は儲けている”という安易な発想で世間の不景気に対する不満を企業に向けるのは辞めて欲しいですね。

むしろ、大企業の方がちょっとの景気の変化で受ける損失は大きいのだから…
少ない予算で頑張ってる人たちの顔に泥を塗るような報道は止めて欲しいものです。

長くなりました。m(_ _)m
コメントへの返答
2010年2月8日 0:06
落ち目だったアメリカ自動車産業の
よいカンフル剤にされてますね。

政府の人間が
あんなコメントをするようでは
これをきっかけに自国の自動車メーカーを元気付けようってのが
見え見えです。
2010年2月7日 11:41
みなさん、猛反発ですね!!

実際、米国のおえらいさんが「運転するのをやめなさい」とメディアを通じて報道したらしいですね・・・。
逆にメディアからパッシング受けてその後の会見で謝罪していたそうですが(笑)

現実、深刻問題です(涙)
とうとう、うちの会社も来週から2週間ぐらい国内の出荷合わせて50パー減少します・・・。

生産数が上がってきている中のまたまたの生産調整は大打撃です。。。

コメントへの返答
2010年2月8日 0:09
販売が止まってしまっているんで
アメリカだけでなく
日本にもカナリ影響がでてるみたいですね。

5週間ほどの予定らしいですが。

2010年2月7日 13:59
これからどうするか…
この部分をしっかりと
頑張って貰いたいもんです…
コメントへの返答
2010年2月8日 9:13
トヨタのことなんで
きっと盛り返してくれると思います。

エコカーに関しては技術的なアドバンテージがありますし。
2010年2月7日 14:49
敵が居れば、ちょっとした隙を
突いてきます!
なっしまった事は仕方が無いので
今後、同じ事の無い様にするのが大事。

先週、私は自分の会社の事後始末で
追われておりました・・・
やっと落ち着きましたが・・・
コメントへの返答
2010年2月8日 9:49
ライバルからしたら
ライバルが引きずり落とすチャンスを
常に伺ってるところに格好のネタを
立て続けに提供してしまったわけですよね。

とよっさんはもう大丈夫ですか?

イトケンはいまだにちょっとバタバタです。
2010年2月7日 18:38
こんばんは~。

必ずしも全てのアメリカ人がトヨタを
批判してはいないんですが、どうしても
マスコミの煽りを受けて、このような
形になってしまったと思います。

対応の遅さや部品共通化による
ディスアドバンテージを完全に
読めなかったトヨタ側に責任があると
思いますが、各個人の自分の考えを
持たない人間にはこの手の話題には
流されやすいですね(^^;)

物事の本質はしっかりと見抜けるように
マスコミもしっかりと報道してほしいです。
コメントへの返答
2010年2月8日 10:02
メディアはスポンサーの言うことを聞かなければいけないので
しょうがないですが、
政府の人間までそれを後押しするようなことを言ってますからね。

困ったもんです。
2010年2月7日 21:58
1馬力!!

かなりエコですね 笑
コメントへの返答
2010年2月8日 10:05
草と水で走りますから
かなりエコですね(笑)。

2010年2月8日 16:59
当てはまるって…何かあったら大変ですよ~。しかし、お客様が殺到しても1つ1つ作業は時間がかかってますからね。従業員大変ですあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年2月8日 17:37
イトケンの使用状況では100%関係ない話なんで気にしてないです。

アメリカのトヨタディーラーでは
その対策(販売した車、在庫車すべてに)をするために
通常の営業を停止までして作業をしているそうです。

プロフィール

「新型インフルエンザなう」
何シテル?   01/30 14:22
愛犬コーギーと愛車09USカムリ ハイブリッドを こよなく愛する テニスのコーチです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
速い×燃費悪いです
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
US09ハイブリッド 2010 カーオーディオカタログ 2010大阪オートメッセ Bo ...
ダッジ その他 ダッジ その他
愉快な車でした フルJBL 排気量6L 長さ6m 幅2m 燃費4/L 1回の給油ハイオ ...
その他 その他 その他 その他
以前乗ってました。 メインの車が リッター4しか 走らなかったので 通勤用に買いました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation