• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_atcのブログ一覧

2009年09月10日 イイね!

1.00kg/cm2 overその後

1.00kg/cm2 overその後1.04kg/cm2 を記録したその後、エンジンをOHしてもらいました方に問い合わせてみたところ0.7kg/cm2 以下で運用するように と指示がありました。

エンジン、タービンを末永く使用したい貧乏性の私としましてはエンジン故障3大要因 「過過給、過回転、CPU制御不良」のうちの過過給を看過するわけにはいかず、エアバイパスバルブ、チャージリリーフバルブなどのシーケンシャルツィンターボ制御系異常探しの旅にでることになりました。 あーその間に九州には行きますよ。 目指せ8km/Lですね。 ECOCPUがしっかり仕事してくれるはずです。 過給は0.3kまで(苦笑)

その前に、過給圧計の精度確認をしなくては。 
ものさしがくるっていては何をしているのかよくわからんですから。
Posted at 2009/09/10 22:02:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 過給圧 | クルマ

プロフィール

「さよなら、キミの夢、もうすぐ覚める、夏の果てを堕ちてゆく。壊れた世界のウソに、応えても遅すぎる。」
何シテル?   08/25 20:18
コスモの改造話を主体に 参加します。どうぞよろしく。 尚、このページにはアルミも チタンもカーボンパーツも 登場予定はありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789 10 1112
13 141516 17 18 19
202122 23 24 25 26
27282930   

愛車一覧

マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
購入時より中身がだいぶ入れ替わりました。 自分で入れ替え、加工する術をこのクルマで覚えま ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
今考えるともっと延命できたはずでした。 惜しいことをしたと思っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation