
RX-8用のプラグをL側に使用しています。
メーカーでは2万キロくらいは持つという話だったり
さるブログでは13BTにつけて2万キロ使用実績ありと
紹介されていたりでいまのところ都度確認しつつ
使用距離数を伸ばしています。
腰痛もちなのであまり換えたくないのが本音ですが。
L側は新品と見比べて電極も保っており
焼け具合もきつね色でよろしいと判断。
T側はすでに2万5千キロ使用していますが損耗なし。
こちらも黒っぽいきつね色でよろしいと判断。
純正ニッケル電極では3-5千キロで丸くなり
黒く垢がたまりエンジンも不整脈になったりで
それ以上は使おうとは思いませんでした。
その状態に比べればイリジウム電極はいい色に焼けて
丸くならず黒垢が少ない、しかもエンジンは調子よく回る。
ここからは2千キロごとに見ながら乗ってみようと。
しかるに自動車税56,000余円は痛い。
自動車税は道路延長維持に効率よく使ってもらわねば。
Posted at 2010/05/27 18:58:06 | |
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