エンジン故障3大要因の一つ、過過給の原因が一つわかりました。 デューティーソレノイドバルブ(以下 duty-slv)が故障して過過給側に制御してました。 こいつは過給圧を適正に調整するターボプリコントロールバルブとターボコントロールバルブ制御用のslvへの正圧を0.04sec間隔で調整しています。
1.04kg/cm2 を記録したその後、エンジンをOHしてもらいました方に問い合わせてみたところ0.7kg/cm2 以下で運用するように と指示がありました。![]() |
マツダ ユーノスコスモ 購入時より中身がだいぶ入れ替わりました。 自分で入れ替え、加工する術をこのクルマで覚えま ... |
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マツダ ユーノスコスモ 今考えるともっと延命できたはずでした。 惜しいことをしたと思っています。 |