• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くどんの愛車 [アウディ A4 (セダン)]

整備手帳

作業日:2011年6月26日

LEDテールライト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
海外出張から帰ると同時にイギリスからライトが届きました。
出来はマズマズ、余り近くから眺めなければOKです。
一応防水が行き届いているか純正の赤色レンズと比較確認しています。
2
作業前にライトとボディの間にマスキングをして傷つかないようにします。
この後、トランクの左右カバー(左がナビ/右がヒューズでした)をとって細い金属棒でプラスチックのねじを外し手前にライトを引き抜きます。
3
フォグランプも同じようにマスキングで傷防止をおこない、裏側から10mmのボックスレンチ(メガネレンチも可)でねじを外し外側に開くように外します。
4
パーツに添付されている説明書通りに純正レンズから豆電球の回路を外し、ここにLEDとつなぐためのコネクターと専用フォグランプ(付属)を付けます。方向指示灯はそのまま転用です。
説明書は英文ですが写真付きなのでわかりやすいです。
5
組終わったら点灯テストをします。このときテールランプにエラーがでましたので、負荷抵抗を56Ωから47Ωに変えて落ち着かせました。40Wくらいのセメント抵抗を使わないと抵抗が焼けてしまうので注意が必要です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウマ壊れオイル交換とOBD2でオイル確認[備忘録]

難易度:

リアブレーキ警告灯(B6)

難易度:

A4にドア開放警告灯取付

難易度:

トランクルームランプ

難易度:

n75バルブ交換

難易度:

リアブレーキ警告灯(B6)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年11月3日 16:51
こんにちわ^^よろしければイギリスの会社教えてもらえませんか?よろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年1月9日 23:26
こんばんは!

去年の10月から出張続きで更新が滞っておりました。大変申し訳ございません。

【BM-TOWN】というAudi/BMW専門のカスタムパーツメーカーです。

URLはwww.bm-town.comになります。
(bmtown)と"-"抜きで打ち込むとBMW専門ページとなります。

よろしくおねがいします!!

プロフィール

「@おもしょう ちょいと日が経ちましたが、明けましておめでとうございます。」
何シテル?   01/05 15:44
くどんと申します。 今まではいろんな車に乗ってきましたが、クルマを卒業してのんびり湘南の海岸線をスクーターでトコトコ走る人生を送っています。 よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ベスパ スプリント150 スプリントカーボン (ベスパ スプリント150)
ハンドチェンジベスパの新車が買えなかったため、発表と同時にこちらを購入。 純正で至らない ...
カワサキ GPZ900R ニンジャ (カワサキ GPZ900R)
会社の上司とお揃いで買ったGPZ。家族が増えたのを機に手離しましたが、15万キロ走って、 ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
カワサキの空冷4発に憧れ、通勤とレジャーの両方に使用中。(普段は通勤、休みはキャンプ) ...
アウディ A5 スポーツバック クワトロ。 (アウディ A5 スポーツバック)
やっとクワトロデビューです。 眺めて満足、走って満足の1台。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation