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よねっくす@sportsのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

旧車イベント初展示ww

旧車イベント初展示ww作業のブログばっかもアレなんで、
本日は、兵庫県神崎郡にて行われた
アモン旧車倶楽部さんの
「旧車の集い・スワップミート・ガレージセール」に
ハコスカを展示してきましたww






朝8時過ぎに到着ww(゚∀゚)
皆さん爆音を轟かせながら、到着されてますた(爆)


台数がそこそこ集まったところで、自分のクルマに戻ると、
オッチャン達の質問の嵐です(´Д`)
やっぱりどこに行ってもハコスカは人気があるようです( ゚д゚ )


展示車両は、ハコスカ2枚4枚はもちろん、
S30ZやケンメリGT-Rもありましたし、コンテッサやコスモスポーツといった
希少車も多数来てましたよww
それも、岡山・広島や奈良からも参加されてる方もおられましたネーww
皆さん元気ですわ~(笑)





天気も良くて絶好のイベント日和でしたね~ww





写真はフォトギャラリーからどうぞww(´∀`)



※写真掲載に問題がございましたら、ご一報ください。
 すぐに消去致します。
Posted at 2014/10/26 20:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月15日 イイね!

シャーシーリフレッシュ!リア完成ww

メンバーAssyが装着できたので、
手配していたショックとサスが届きましたww


今回、投入するサスキットはこれです(´∀`)











ショックはラバーソウル製のGABショートストロークですww
減衰力8段切り替えがついてるので
走るステージにおいて調整可能なモノです(゚∀゚)
定番といえば定番かもしれませんが、特性もマイルドで
ストリート仕様では一番評判が良かったのでコレをチョイスしてみました(^ω^)












サスですが、これもラバーソウル製でFISCOのワークス仕様
のモノを選んでみましたww

復刻版のようで、バネレートもそんなに高くないので
乗り心地は確保されると思いますww
ただ、車高が少し下がり過ぎるとのアドバイスを頂いたので
後にスペーサーで調整してみます(・´з`・)
とりあえず、今回はスペーサー無しで組んでみたいと思いまーす(´∀`)







では、早速取り付けですww
アッパーラバーも純正新品が出ましたので
ついでに交換ですww






ショックは5cmショートストロークになってますので、
底付きは大丈夫だと思いますww
ダンパーラバーは取り外しました(・∀・)b

ショックにつくブッシュ関係も新品が付属してますので、
付け替えておきますww










こんな感じで完成ですww

下回りはフロアーを含め、綺麗にパスターを塗っておきましたww
マフラーが無いと作業がしやすいですね~(`・ω・´)
サスは当たり前ですが、遊びませんww
今までは純正バネカットで微妙に遊んでましたが(爆)
ダンパーラバーのせいで乗り心地がクソ程悪かったんだと思いますww
車高は低けりゃいいってもんじゃありませんヨー(・´з`・)
ストロークがあるからこそ、乗り心地や旋回性能が向上するモンです(´Д`)
ワタスの中では低すぎず高すぎずが理想っすww


これで、リア周りは完成ですww
車高や乗り心地のインプレはフロントが終わってからに
したいと思いますww


さぁぁぁて~次はフロント周りのリフレッシュですww
頑張って部品集めるぞ~(゚∀゚)




次回へ続くww

Posted at 2014/10/15 01:43:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月09日 イイね!

メンバーワッショイwwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



10月に入って、走るのにはもってこいの季節ですなww
ワタスの家の近所は祭りシーズンまっただ中でっすww
今日は神輿担がずに、メンバー担いでみたいと思います!(核爆)
では、作業開始wwワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ









というわけで、ブッシュ打ち替え完了ですww
鬼のルーセン漬けですべてのブッシュに勝ちましたヽ(´ー`)ノ






ウレタンブッシュは、外国製のシナジー?です(´∀`)
真ん中のカラーを入れるときは、付属のシリコングリスを
使いましたww






黒パスターで綺麗に錆止めを塗っておきますww
特に、メンバーなんかの上側は車体に付けてしまうと塗れませんので
今のうちに塗っておきますww







では、メンバーをジャッキの上に載せて組み付けて行きましょう(・∀・)b
すべて組んでからジャッキに載せるのは重たくて一人では無理でっすww
デフ固定のボルト4本がクソ程入れにくかったですが・・・(笑)
こんな感じで完成~(`・ω・´)
デフメンバーブッシュは外れやすいので、組付けまでタイラップで亀甲縛りww
ロアアームのボルトはまだ本締めしませんww
タイヤをつけて接地させてから本締めします(・∀・)


前回、取り外しの時に見つけたデフミッドシールも
もちろん交換済みです(∩´∀`)∩
これで10年は大丈夫?ww




では、車体にくっつけていきますww


サスメンバーとデフメンバーをなるべく平行に同時に入れないと
なかなかうまく入ってくれませんでした∑(゚Д゚)
少しでも位置がズレると、どこかが入りませんので、
なかなかシビアっす(・´з`・)
デフメンバーは下側にカラーを挟んでナットで締めましょうww


なんやかんやで、組付け完了でっす(゚∀゚)



所々赤色のウレタンブッシュがいい感じかな?( ・∀・)イイ!!
あとは、ブレーキホース・サイドワイヤー・プロペラシャフトをつないでやって、
ブレーキのエア抜きすればOKっす(´∀`)
マフラーはまだ付けませんww



とりあえず、メンバーは車体にくっついたので
残るはサスとショックですが、現在手配中ですww
ちなみに、車高調とかにはしません( ゚д゚ )

あくまで当時の仕様、古き良き時代の「改造車」ww
にこだわって仕上げていきたいと思います(゚∀゚)

乞うご期待ww
Posted at 2014/10/10 00:08:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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