2010年03月05日
さて 新コーナーの妄想ですが、これからカリカリのチューンドになっていく予定です。
そこで、少しでもリアリティーがあるようにショップさんやユーザーさんのチューンド案を募集します。
たとえば バンパーエアロをFRPで軽量化 約-12KG 費用約30萬 とか・・
2AZ用のスーチャーくっつけ 馬力+40 費用約 50+ボンネットワンオフとか・・・
なるべく実際に出来そうな(出来なくても可)できると思われそうな案を教えてください。
ぶっとびの妄想案でも面白ければ使わせていただきます。
例ハネをつけて飛んでみる。ジェットEgつんでみる とか 爆
皆さんのご協力宜しくお願いいたします。
採用させていただきましたら、その旨を末尾に掲載させていただきます^^
Posted at 2010/03/05 20:22:27 | |
トラックバック(0) |
妄想小説 | 日記
2010年03月04日
ふうう~あっち~
PITで汗をぬぐう若者が本編主人公 赤井直行(あかいなおゆき)である。
ある縁からトヨタブレイドを譲り受けマッカなボディとノーマルエアロ(要はエアロなしw)がドマンナカな彼のちょっとした物語を見てみましょう。
ふう マジであっち~w
これじゃタイムでねーからもうやめっか・・・・
今日は1分59秒952・・・・二分切れるようになったけどこっからどうにも・・・
こいつも今じゃ15万km以上はしったオンボロになりつつあるしな。
約束の2分きったから純正マフラーとECUチューンをしてもいいんじゃね?
っけど金ないからな~。(彼はもちろん貧乏である)
せめてマスター並の馬力があれば1分150も切ってやるのに・・・・
いや待てよF1に乗せたらセナよりはやいんじゃねぇか。俺って天才!!
(そして彼は少々妄想壁もあるようであった)
汗を拭き妄想でご機嫌なアカイナオユキ 28歳・・・・独身w
金なし、コネなし、甲斐性なし、の三無い運動を地でいく彼であった。
次いつ走りにくるかな。そろそろタイヤもきついからチョットヤフオクでさがすか・・・
カチャカチャカチャ ん!?ネオバ08 バリミゾ 1本9800円*2こいつか!! ポチっと。
これで良し。ついたらすぐフロントだけ換装していくぞ~。
いつもの中古探し、手馴れたもんだ。過去にはパンクタイヤをつかまされ泣いたこともあったが、今じゃ画像見るだけで良し悪しがわかもんね。コイツさえあれば1分150秒きれるぜ。(やはり何処から来るか判らない自信に満ち溢れているアカイ)
山ちゃんに電話して交換してもらおう。
プルルルル カチャ
おう 山ちゃん?ワイワイ~。またなぁ交換してくれぇやぁ~ おんおん フロントだけじゃけぇ2本じゃがぁ。おんおん ほいじゃたのまあやぁ。
岡山弁丸出しの電話内容を訳してみよう。
(山ちゃんですか。私私。また交換お願いできますか。そうそう。フロントだけだから2本ですよ。そうそう。それではお願いしますね。)
考え事は標準語でしゃべると方言丸出し・・・・やっぱコレジャケェつれはええのぉ~♪
そこに、「オイ!ナオユキッ!!ええかげんにしとけぇや~。」 親父の直角(なおずみ)のダミ声が響いた。
そう金の無い彼は当然ながら実家住まいだ。
うへ、また怒鳴られる前にでかけるべぇ。
ちょっとでかけてくらぁやぁ~。
ぶぉ~~ん マッカなブレイド2.4L CVT/EGが静かに唸る。
やっぱマフラー変えよう。そう思いながらいつもの鷲にハンドルを切る。
PS ちょっと面白みがないかな?続き読みたい人がいれば、また書きますw
Posted at 2010/03/04 23:07:05 | |
トラックバック(0) |
妄想小説 | 日記
2010年03月02日
ギャーーーん ぐにゃぐがぁ~~~んん
いつもの峠を流す俺は「紅囲直行アカイナオユキ」 愛車のブレイド2.4Gスパーレッドを刈り峠をカットンでいる。
車は5年おちの前期タイプボディカラーにイタっては、もう生産終了というまマイノリティーな車でなぜコレをこんなに頑張ってしがみついてるんだろう・・・・。我ながらそう思うし、人からもそういわれてきた。
2010年からブレイド乗りが減少していき、半減以下の勢力数しかもたず、パーツもなく、Dにいってもあしらわれて、それでもこの車で走りに行く根源はなんだ?!
単純だよ この車すきなんだよ。この車で勝ちてえんだよ。
その内面のポジティブシンキングの後ろから声が聞こえる。
LF 447.5kg RF 450.5kg F計898kg
LR 268.0kg RR 266.5kg R計534.5kg
合計 1443Kg
こんなでぶでぶの車ざっくり軽くしてやる。俺はそう叫びなあがら夏のボーナスの金額を思いえがいた。その瞬間、雄たけびが無様な現実に取って代わられた・・・・・。
あああ この車じゃむりなのか・・・・岡国2分切るの・・・・・
いま2分3秒フラットなんだ・・・・・なんかねーか・・・・・しゃーね助手席後部座席とっちまえ。
これで25kgげっと、おけるものはすべておいてケ~ エアコン外すぞ・・マットもスペアも全部オロチしまえ~!!
あフロントNoトルの忘れてた ドテ 素早く外す これでもうねーか?
計算上1400ジャストになったな。
じゃあ フリーでテストだ、いってくら~赤井はピットに手を上げて出ていった。
ピットよりロースターとこの一周で各コースコーナーの確認とブレーキ・アクセル・タイヤグリップの確認を平行して行っておく。
幸い二週目は先行車両のないALLグリーン!!
いったるで~~~最終の前をゆるくし最終立ち上がりだけに重点を絞ったMAXスピード作戦だ。
加速・減速・コナーリング全てに効果がでる軽量化の重要性たるゆえんだ。
おらいけ~~~~~EGはSEV意外ノーマルEG^^; こでれも立ち上りさえ・・・・・・
120・・・・130・・・・140・・・150・・・160 ぐはっダンロップブリッジだ・・・・フルブレーキングだヾヾヾ
アガガガガABS聞きまくり^^;
120以下になったろことで早めにハンドルを当てて内側のCPに突っ込むそこっから一直線にアウトにいき縁石と親しいお付き合いだ。
ドライのコンディションは赤囲には厳しい ライトウェイFRや4駆動に向かって行く武器がないからである。
このでかい図体でコーナリングマシンとして走らざる終えない現状。
よっぽどコーナー出口をうまくやらないとストレートで引き離されるw
そんなこんなでフリーが終了し タイムがでた2分8秒・・・・ガックシうなだれる赤井・・・・
ああ~あなんでこんな車あいたたのおっさんからもらったんだろうな~。もっと違うの買っときゃ良かったよ ブーブー
そういやそん時あいたたのおっさん言ってたな、軽くしろこの車この剛性を維持して1200kgきったらスッゲー車になるとか。。。。ばっかなwwwとおもってたんだけど、ほんとになるのかな~・・・
よ~赤井次走るか?ピットの山ちゃんが聞いてきた。いやおれもういいわ。ちょっと車弄れるところさがすわ。さすがにマフラーも純正なんだもんな~~~~www
どうしたものか頭を抱えながら赤井はブレイドを他の車ととっかえるという事項は一切頭にうかまばなかったという。赤色のボディーとハッチバックのスタイル どちらも赤いのど真ん中なのであったw
彼はいつかはこれで赤い羽根馬でさえケツにひいてやると豪語しているw
Posted at 2010/03/02 23:43:21 | |
トラックバック(0) |
妄想小説 | 日記