2013年09月13日
アルテッツァが・・・・・;;
枚挙にいとまがないほど色々と
大きいところでは
フロント右のショックからオイル抜けが発生しO/Hに。そのためフロントを純正交換しているもロールセンターアダプター装着車のため車高が低く摺る摺るwフワンフワンするし走りにくいったらない。
(ハミタイも収まってるし、見た目にはなかなかいいんですがねぇ。純正サスじゃあ実用性ゼロ!)
EG調子悪い!!始動時にアクセル踏んでやらないとEG止まる。出だしクラッチ切ると止まる。ヘッドライト付けると止まる。もう笑えるくらい止まります。まあ慣れたんでふかしたりしてであまりストールしないようにはしてるけど・・・・w
EGオイルのオーバークール。サーモつけたり、センサー位置を変えたりしてみましたが効果なく改善せず。50度超えないからwww
EGの燃調が濃すぎるみたいでアイドリングでアフターファイヤーを起こしたりする。もともとアイドリングがぐずり気味のところへオイルのオーバークルなどが重なったのかもう全然はしてってても気持ち良くない。楽しくない;;
クラッチが鳴る ぴゅぎぅぃ むぎゅっ っとくらっちを切るたびに鳴る・・・・・気持ち悪い!!
ラジエーターのサブタンクの水量が減る・・・・・・エアが噛んでる?漏れてる?
ふうううう・・・・昨日なんかコンソールのあたりからカタ カタ カタ となにかが当たるような音がした。そのうち消えた何だったのか?EGの回転数あげても音の感覚は連動してなかったから、振動でなにかがあたってるのかもしれない・・・・けど今は鳴らないから治ったかな(爆)
来週、再入院・・・・・早くよくなっておくれ;;
Posted at 2013/09/13 12:53:13 | |
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アルテッツア | 日記
2013年08月28日
①EG始動時にアイドリングが上下に不安定に
②-A 始動直後(①の後)にエアコンをつけライトを点けるとエンストする(ことがある)
②-B 始動直後(①の後)に車を動かすときクラッチを切るとエンストする(暖かくなると症状は出ない)
③EG・デフオイルらしきものが漏れてそうな感じwww(駐車場にそれらしい跡が)
想定される原因
①EGオイルクーラーの装着後からオイルの温度が上がらない。50以下~60度。サーキットでも90度
でクールダウンすると速攻50度切る・・・・・・なのでCPUが補正をかけまくりでガソリン食いまくりでかぶりまくりで、ブローバイが出まくってると思われるwwww
②EGの走行距離が18万km超えてきてるのでブローバイ出まくりの為
はああああ 書いてて疲れちゃったw
アハハハハ
今日見てもらいに出しました。
早く元気になってもどってこいよ~~~~。
Posted at 2013/08/28 00:04:56 | |
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アルテッツア | 日記
2013年06月24日
以前に熱対策を施す話をそておりましたが、クーランとを交換をしようと思います。
コーヨータイプMの中古で程度がよさそうなのがあったからポチってみました。
プラス 同風板の導入で効率よく冷却できるようにしていきたいと思います。
まあ街乗りや峠程度では必要ないんですが・・・・ノーマルNAエンジンなもんでw
それとアペックスアルミインダクションボックスをボルケーノ用にチョイチョイっとやってもらって・・・
吸気温をさげてみたいな~とか・・・・
以前から取り付け→改良→制作と進化中のリアロールセンター+キャンバーコントロールキットの取り付けとアライメント
たのしみだな~~~~^^
Posted at 2013/06/24 12:43:20 | |
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アルテッツア | 日記
2013年05月26日
強化オルタかなにかをいれると・・・・・物が4-5マソ・・・たっけ~~
軽量化と抵抗減・・・・ふ~~ん
Yオクのリビルドオルタ・・・・1マソ前後・・・・ふ~~ん
オルタ交換とついでにベルト類交換するかな~そろそろ10万kmくるからな~
あああ冷却予算がなくなるwwww
Posted at 2013/05/26 21:50:20 | |
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アルテッツア | 日記
2013年05月22日
最近熱いんです・・・・・水温と湯温が(爆)
ラジエーター交換とOILクーラーを追加するのとどっちがいいでしょうか?
あと抜けの音がどうしても気になって・・・・もっとスカッと抜けるようにしたいな~
上の方で詰まった感じがどうも気になって・・・・・
排気を変えると現車合わせしてる意味がががが・・・・・・
ぐるぐると頭の中を回っていきます。暑さのせいですねきっとw
Posted at 2013/05/22 22:55:36 | |
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アルテッツア | 日記