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あいたたのブログ一覧

2009年08月19日 イイね!

次回弄り構想

次回弄り構想次回 構想にはいってるのがこれデモリスタの『アンダーフロアスポイラー』 高速時に安定性が増すとの事・・・

・何km/h以上から有効なのかな?
・有効速度時に体感できるんでしょうか?
・燃費が悪化するんじゃない?
・見えない上に意味無かったらどうすんだ?

これらをDに問い合わせたらドンナ答えが返ってくるかな~。在庫無かったりしてw

みなさん効果効能感想ありましたら教えてください。

今のことろ、タイヤ・車高調・レー探と高速クルージング仕様に寄ってきてる気がします。スポイラもそうですよね。

山もいけるようにしたいんだけどな~当分は鷲羽山あたりをヘロヘロ走行します。皆さんに迷惑かけないようきをつけながら^^

Posted at 2009/08/19 23:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月18日 イイね!

洗車してきました

洗車してきましたリアから埃汚れがめだってきたので夜洗車いってきました。

手洗いの泡洗車(セルフ)ですが、洗車場のスタッフさんに手伝ってもらい約1時間ほど。
少し涼しくなってきてるとはいえ此方は汗かきかき洗ってきました。
でも車が綺麗になって気持ちいい♪

PS 画像では水滴がたれてましたが気が付かなかった。
Posted at 2009/08/18 22:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2009年08月17日 イイね!

新しいHIDのカタチ「Monobee」シリーズで愛車に光りを纏え!

2009年08月17日
新しいHIDのカタチ「Monobee」シリーズで愛車に光りを纏え!
■応募される所有車両について教えてください(車名、年式、型式)

トヨタ ブレイド 
年式:平成19年式
AZE156H 

■応募される所有車両に適合するバルブ形状を教えてください。

H8

■Monobee(モノビー)はご存知でしたか?

知りませんでした。

■HIDに求める性能は何ですか?

・明るさ(見易さ)
・色合
・耐久性

■フォグ専用HIDに興味がありますか?

純正フロントrンプが暗くみずらいので非常に興味があります。
ロウとフォグ・ポイントを明るくしたいと思って検討しているのですが
価格も結構しますし、何が良いのか良く分からず検討中から前に進みません。

■フリーコメント

標準のフロントランプが暗くみずらい為付け替たいと思っておりますが、価格や性能・規格等何を付ければよいのか判断できず二の足を踏んでおります。今回の企画を機に光度アップ計画を実行していければうれしいです。

※この記事は新しいHIDのカタチ「Monobee」シリーズで愛車に光りを纏え!について書いています。
Posted at 2009/08/17 22:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレゼント応募 | タイアップ企画用
2009年08月17日 イイね!

純正ホイールにスペーサー ブレ解消法?!

純正ホールに5mmのスペーサーを(4輪ともに)取り付けて高速を走行したところ120OVERでブレが酷く解消方法を相談したところ、結論 外すしかない!! とのことで本日外しました。
純正ホイルの為ハブリンも意味無いとのこと・・・ブレるより無いほうがマシです。残念

走行距離約500km実装時間約3日間と短い生涯を終えたスペーサーお疲れ様でした;;

取り外し後は高速走行してませんのでブレ解消の確認はしておりませんが、スペーサーつける前はブレてなかったのでこれで解消したとおもいます。近々確かめます^^


Posted at 2009/08/17 20:22:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月15日 イイね!

車高調整 CUSUCO コンフォート ZERO1 prt Ⅵ 感想付

車高調整 CUSUCO コンフォート ZERO1 prt Ⅵ 感想付さてさて 今回はFダウンメインで調整お願いしました。
エアロが付いてないのでフロントバンパーまでの高さで見てしまうと、Fが高くみえるのです。
そこで3CMほど落としてリアモそれにあわせるようにお願いしてみたのですが、F1.5cmダウンで
車検ギリとのこと・・・・いったんこれで調整終了です。

次にノーマルホイールながらスペーサー(5mm F*2 R*2)を取り付けてみました。

調整前の画像はとってあるのですが調整後はまだとってない。(なんでか^^;;)ので後日画像アップします。

そして高速にて走行してみました。

前日も高速を走っていたので ビフォーアフターの違いを簡単に乗せておきたいともいます。

ビフォー 
120まで安定走行そこからの加速もまあまあで足回りは比較的安定しています。
そこから上はリミットまでだしてませんがソレ近い側でも何とか走ってます。フラツキ安いのが長時間その速度で走るのがつらいかな~。

アフター 
120でハンドルがバタバタグラグラ 両手で押さえていかないとフラフラしそうです。
リミット近くではもう手で押さえているので、つかれるったらありゃしない。
岡山~神戸~ハーバーランド・ポートタワー~六甲山山頂~岡山
このコースでしたがワインディングは差が体感できませんでした。
画像は六甲山のPにとめてとりました。夜景は映らずこちらにしました。

帰りの山陽道でGTRと会いました。もちろん速攻ちぎられました。が!!前の遅い車にひっかかってて追いついちゃいました。再度千切られて見えなくなってしまったのであきらめて降りる料金所をでて謝意所の信号でいましたGTR!!こんなところでお会いできるとは^^ちょとうれしかったです。

まとめるとノーマルより車庫調整つけたほうが高速走行時に差がある。体感できるほどちがいますね。
ワインディングはノーマルと比べると固めでいいと思います。しかし調整の高低さが足回りに与えている影響は体感できませんでした。
あと今スペーサーは高速走行には使えない^^;
ハブリングつけるべきか取っ払うべきか、ハブリン付きのスペーサーを買うべきか・・・・・
ご意見あったらお教えください~^^
Posted at 2009/08/17 00:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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