• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

保安基準に適合しておりませんので…②

保安基準に適合しておりませんので…② Dラーからサーフが帰ってきました♪
きたねぇ字の整備命令書とともに…orz

今回はついでにオイル交換もやってもらえましたが、次回からはマジでNGな感じです(@_@;)

肝心のキュルキュル音はというと…
一回「きゅるっ」と控えめに鳴った程度で、確かにマシにはなってますが、完治はしてないような…(^_^;)

サービスのスタッフも「様子見ます…」ていうてたんで、様子見ますか…((+_+))


センターパイプ加工は23に預けて28に引き取る予定です。
どんな音になるのやら(#^.^#)


あ。
ガンダムのパイロットスーツ
注文しちゃいました(^^ゞ

次回のゲレオフはアムロ=リーということで

イきまーーーーーース(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/16 19:47:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

焼肉ランチ🥩 5/19
とも ucf31さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

紫式部公園
THE TALLさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2011年1月16日 20:01
Dラーさんは細かいね~
ですが、法律のお話なので仕方ないですね★
入庫の際は、面倒ですが取り替えですね!

私も点検そのまま持っていきます!
乞うご期待(笑)

おっ?!
もうちょいで完成ですね!
気になりますわ!

ところでJKT新品とは・・
かなり大判振る舞いですね~
コメントへの返答
2011年1月16日 20:10
5000kmごとにオイル交換してるんですが、その度にリアピース交換なんてのは現実的じゃないですよ(__)

53assyさんが行かれてるDラーで一般整備できたら、オイル交換だけでも鞍替えします!
期待してます(^^ゞ

センターパイプ
もうちょいです。
やっと部屋が片付きます(笑

JKTはノースフェイスにしては奇跡の20%off!
だったので、モリスポでサイズ合わせしてネットで購入♪
金遣いの粗さがハンパないです。
もう際限(財源?)ないです。
2011年1月16日 20:44
「様子みます」この言葉って微妙な返答ですよね(^_^;)
いろいろと、保安基準も細かいのですね・・・(汗)

イきまーーーーーース(^o^)/ ←もちろん次回はソリ持参で!
アップ待ってます(笑)
コメントへの返答
2011年1月16日 20:59
「検討します」
に並ぶ大人の言葉ですね(--〆)

保安基準は、普通にクルマ乗ってると気にもしませんが、ある程度こだわりを持ってくるとイロイロとあるもんです((+_+))

ソリ!?
タンデムできるんなら是非(^o^)/♡
2011年1月16日 20:48
でた!!!
その昔に拝見した、滋賀トヨタの整備命令書!!
OIL交換のたびに戻すのとか、マジだるいですね。
シレッとOIL交換できるディーラー見つかるといいんですがね。

マフラーの完成、サウンドの変化も楽しみですね。
le氏にしては珍しく、踏んで踏んで、音を聴き入ってください。
あっ、燃費計は見ないこと!!
何か違うのに変更しておこう。

そして、ジャケット!!
買っちゃいましたか!!もぉ止まりませんね!!
って、コレで全て揃った感じですかね。
次回の滑走が、また楽しみになっちゃいますね。
コメントへの返答
2011年1月16日 22:46
例のヤツです(^^ゞ

エンジンオイルボトルキープ会員なんで、とりあえずこれが無くなるまでの間、別のDラーを渡り歩いて…と考えてます(・.・;)

リアピースだけでもたまーに踏みます♪
センター替えたら運転ガラッと変わってまうかもしれませんね(^◇^)
とりあえず平均速度を表示させときます。


そしてジャケット!!
もぅ止まりませんよ(..)
誰か止めてくださいってなもんで。
まだメットorビーニーで迷ってます。。。

ただでさえ楽しみなのに、お楽しみ要素がいっぱいありすぎて、困っちゃう(#^.^#)
2011年1月16日 21:01
同じく、出た!!
滋賀トヨタの整備命令書!!
ホント、きったねぇ字ですね(笑)
今後、どのように回避していくのが肝になってきそうですね。

私も思うのですが・・・
ガチメンの影響で金銭感覚がマヒしてきますよね(笑)
コメントへの返答
2011年1月16日 21:08
ぱぁっ!!
ってな感じでダッシュボードに鎮座してましたorz
しかも、よーーく見ると「30°」のところが修正テープで直してあって、裏から透かして見ると…

「約90°」

おいおい
そりゃ言いすぎやろ(^o^)/
まったく。


ガチメンで絡み出してからというもの、金銭感覚が完全に崩壊しました。
経済効果ハンパないですよこれ。
2011年1月17日 0:19
...出たっ!!  

滋賀トヨタ厳しいですねぇ。。
私も先日、プラドサス装着時にハミタイかめっちゃ調べられました。


ってか、90°って。笑



コメントへの返答
2011年1月17日 9:27
出ましたよ(;´Д`A

滋賀だけじゃないとは思うんですが…
LEDといい、マフラーといい、タイヤのオフセットといい、旬な弄りがどんどん規制されていくのは、クルマ好きとして残念ですね^^;

てか、さすがに90°も曲がってないですよ( ´ ▽ ` )ノ
2011年1月17日 5:55
ウエア買っちゃいましたかうれしい顔
ガチで金銭感覚マヒしてきますね(ノ><)ノ
でも買っちゃえるleさんを尊敬します!笑

マフラー…厳しいですねがまん顔
角度調整式マフラーとか作れないんですかねウッシッシ
コメントへの返答
2011年1月17日 9:31
ウェア逝ってしまいましたよ~ψ(`∇´)ψ
マヒした金銭感覚のせいで、今までの貯金がどんどんなくなってきます(´Д` )

マフラーなんとかせないかんですね~^^;
角度調整式とはまた斬新なアイデア♪
人柱お願いしますm(_ _)m
2011年1月17日 13:30
ディーラーはほんまに頭が固すぎですね涙
ウィポジは駄目で、私のブレーキに貼り付けてるイルミは何も言われませんでしたよ冷や汗点検も素通りでしたし、店によって違うんかながまん顔exclamation&question
なんとか回避してくださいねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年1月17日 19:22
仕方ないとは思いつつ、なんとかしないと5000km毎にリアピース交換せんとあかんので…

細かい基準は店によって微妙に違うかもしれませんね。
その隙間を縫って、なんとか見逃してもらえないものか…(^_^;)
2011年1月17日 18:08
大型トラック用のマフラーカッターでも不可能なんですかね!?(^。^;)

センターパイプ交換後の音かなり気になります!!o(`▽´)o
コメントへの返答
2011年1月17日 19:24
下向けられても、ボディからはみ出たら多分NGなんで…

まぁセンターパイプ付いてから考えます(ーー;)

プロフィール

「[パーツ] #ハイラックスサーフ Prestige 5層構造ボディーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/565470/car/487386/7824718/parts.aspx
何シテル?   07/04 17:05
HILUX SURF "URBAN RUNNER"
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
07y TOYOTA HILUX SURF SSR-X LIMITED

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation