• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

ご報告!



































んチャーす!(だから何この間!!)


今年も「クソ暑い」夏真っ只中ですが!サンマル熱狂セレナーデ(パクリ)な皆様、いかがお過ごしでしょうか?!謎


先日の関西吹田ミーティングにご参加の皆様、また某富山県在住の皆様は既にご周知の通りですが、そのほかのサンマル海苔の方々にもお知らせしたいことがありますので一筆書かせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ


私、井本怜志、このたびDRを降りました。


その代わりに来たのんが、コレ











はぃ!そぉですね!世間一般俗に言うHR30ってヤツですね!


「なんでまた?!」って方が大多数を占めると思いますんで、今から一から十まで説明しますね!超長々書くのんで覚悟しといて下さいね!!





それは去年の12月、愛知県豊橋市から遠路はるばる吹ミーにやって来たこの方のP.N.Vに試乗させて頂いたのが事の始まり。


初めてのL型にワクワクしながら乗せてもらったんですが、その短時間で6発の音・フィーリング・雰囲気に、すっかりヤられてしまったんですね(汗)FJ命やった僕は初めてのL6とやらにエラく感動してもぉたんす。


先にお断りさせてもらいたいのですが、FJは大好きです。パワーもあるし、音も最高やし、歴代唯一の4気筒DOHCっていう響きもまたタマラン!


んでも1号車2号車、合わせて7年間DRに乗ってきて、これまでそれしか乗った事が無かったから気が付かんかったんですが、どーも僕の乗り方に合わんくなってきた気がしてたんですね。


乗り始めは良かったです。中学のときから憧れ続けた車、ただそれだけで満足やったし、それこそ毎晩ヤマ行きーの、たまにサーキットなんかも走りーの…

それに比べ最近の乗り方といえば、もっぱら通勤のアシ。それも燃費を気にして街中でタラタラ走るのみ。。

別に、だからといってFJが駄目なんかって言えば、そんな事は全くありません!先にも述べましたように、FJ命には変わりないので、今でもDRは大好きです。

しかし初めてHRに乗せてもらって、「こりゃあえぇなぁ」と。単純に、こっちの方が僕の性格や今の乗り方に合ってるな~って思ったんですね(@⌒ー⌒@)


それに、スカイラインといえばやはり直6無しでは語れないですし、健全なスカG好き一回は6発に乗っても損は無いな、って密かに?ずーっと考えてはいたんです。


後はまぁ、サンマルのイベントやミーティングへ行っても、正直DRは皆さん乗ってはる。しかもみんなすげぇキレイになさってる。僕のDRはハッキリ言うて「超」ボロいし、自分の持つ経済力でどれだけ頑張ってイジってもインパクトに欠けてたし、没個性になってしまってたのもまた事実。それが何となく自分の中の劣等感やったんですね…

別に目立ちたいとか、そんなんでは無いんですけど、「ヒトとは違うこと」をしたい!っていう気持ちと、それをもっと手っ取り早く出来やんもんか?という気持ちがどぉ~も強くなってきてしまい。。。DRが好きで乗ってるならホンマどーーーでも良い悩みなんですけど、いつまで車に乗れるか分からんのやから、やれるうちにやっておきたい!ってなってた訳です。



で、どーせ乗るんなら誰も乗ってない後期のパサージュとかがえぇなぁと。それもセダンのオートマ!妄想するのは自由ですからね♪謎



とはいえそんなレア車がカンタンに出てくるワケも無いし、あくまでも妄想で非現実的な事として捉えていたんですがぁ!







6月中旬のある日、何気なーく中古車雑誌「カー○ンサー」のネットページを徘徊してたら、見てはイカンもんを見てしまったんですね…


後期4ドア・オートマのターボ、2オーナーのピッカピカなパサージュが現れてしまったんですよ。・゜・(ノД`)・゜・。しかも走行4万6千キロってどーよコレ!ってなりまして。。

妄想が現実に…早速山口県まで見に行きました!爆

写真以上にピッカピカでした。27年間車庫保管・記録簿付・内装も文句無し!




さて、どーしたモンか。。

金銭はどーにかなるものの、現実的な問題、スカ美はどぉすんの??
二台持つのんはどぉ足掻いても無理。。後輩に乗ってもらおうかしら?と思い話を振ってはみるものの、、、


とか思ってたら、僕のスカを見た車屋さんの社長さんが

「コレえぇなぁ…」と?!

「コレやったら買い取ってもえぇわぁ」て?!マジで!??((((;゜Д゜))))))

もぉそこからはトントン拍子で話が進み、最終的に交換するととになりました!(んまぁ交換というてもあくまで下取りなんで、幾らかはお支払いしましたけど)



てなわけで。。。

DRは降りちゃいましたが、サンマル魂はこれからもまだまだ続きます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

またどこかでお会いしましょうm(._.)m
ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2011/08/08 15:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1月6日、兄ちゃん起きなよ!
どんみみさん

何も言えなくて夏
バーバンさん

気になる車・・・(^^)1415
よっさん63さん

✨Always✨
Team XC40 絆さん

3週連続で・・・
シュールさん

癒やしのひとときを
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2011年8月8日 16:16
で、私の友人がそのDRをネットで見て購入したんですね。
新たなオーナーからRS Clubのステッカーのことを聴かれて、まさか芋さんが降りているとは知らなかったもんで、悩んじゃいました…(笑
コメントへの返答
2011年8月11日 1:22
こんばんわ、ご無沙汰しておりますm(._.)m

いや〜ビックリしました。まさかお知り合いの方が購入して下さったとは夢にも思わなかったので(^_^;)世間は狭いですね(笑)

いつか是非、お会いしてご挨拶したいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011年8月8日 17:12
マジですかexclamation×2exclamation×2


極上HRに乗り換えとはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


僕も本命はHRだったりするので羨ましいです(・∀・)
コメントへの返答
2011年8月11日 1:24
こんばんわ☆☆

極上とはいきませんが(笑)、とうとうHRに手を出してしまいましたm(._.)m

燃費クソ悪いですが良い車ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
2011年8月8日 17:47
素晴らしいヒストリーです。

私も若いとき、前期RSターボからPNVに乗り換えた経験があります。

『スカG』と言うニックネームがあるように、王道かも知れませんね。

大切に長く乗ってください。狙われていますよ(笑)

吹ミーもTI・GT・RS全て揃いましたね(爆)
コメントへの返答
2011年8月11日 1:29
お疲れ様ですm(._.)m

会長様とのカブり具合には夜中に爆笑させて頂きました、タイミング良すぎでしょう(笑)

スカイライン好きやのにスカGを体験した事が無いのも如何なものか?という思いもあっての乗り換えでした(^。^)

いやぁ、某H尾さんといぃI上さんといぃ(笑)、当分は誰にも渡しませんよ!_φ( ̄ー ̄ )
2011年8月8日 18:06
ホントにビックリだったよ・・・・

誰かさんといい・・ホントに(--)

まだまだ磨けばピカピカになりそうでしたね(^^)

大事にしてあげてくださいね!!
コメントへの返答
2011年8月11日 1:32
こんばんわm(._.)m

僕も最初はビックリでしたよ、全くアポ無しで購入時期がデラ被りやったんですもん((((;゚Д゚)))))))モノ好きは自分だけや無いんやなぁと(笑)

先日は診て頂いてありがとうございました☆修理する際はぜひ宜しくお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011年8月8日 18:34
こんにちは。
ヒトと違うことしたい・・・いや~よくわかります!

ボクも誰もやってないようなイジリ好きです♪
コメントへの返答
2011年8月11日 1:35
こんばんわ☆

そうなんです、目立ちたい訳では無いんですが没個性なのは嫌なので手っ取り早くHRになっちゃいました(笑)まぁそれだけが理由ではモチロン無いのですがm(._.)m
2011年8月8日 21:59
お疲れ~!!

まさか先代マシーンが聖地に現れるとは・・・
ビックリしましたよ(^^;

パサージュ内装にしたい僕の為に
わざわざ部品鳥購入ありがとさんです(^^ゞ
コメントへの返答
2011年8月11日 1:37
お疲れ様です〜!!

みたいですね☆本当に行きたかったのですが、ギ○ルと海を堪能しておりましたので(爆)

良い方に引き取って頂いたようで安心致しました(*^_^*)

オートマ号と交換しますか??謎
2011年8月8日 22:27
おぉ、ついにHRデビューですな!

L型の音って何か独特でいいよね、自分も気に入ってます。
またそちらへ行ったときに見せてくださいね~(笑。
コメントへの返答
2011年8月11日 1:40
お晩!!

デビューしちゃったさァ、あのときの感動から全ては始まった!( ̄^ ̄)ゞ笑

オートマやからクソ燃費悪いけど、良いエンジンやね(*^_^*)6発の音もタマランし♪♪

何か今週に来阪するみたいやね☆都合が合えば並べたいねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011年8月8日 23:15
お疲れ様っす
互い、激動の6月だったね
元、芋スカ号「聖地」でみたよウッシッシ
コメントへの返答
2011年8月11日 1:43
お疲れ様です!!

本当ですよ!まさか自分でも車換えるなんて思ってもいなかったので。・゜・(ノД`)・゜・。お互い、お疲れ様でしたねm(._.)m笑

皆さん持ち主が変わっててさぞビックリされた事でしょう!機会があれば是非、ご挨拶したいです(@⌒ー⌒@)
2011年8月8日 23:54
お久しぶりです!(^-^)/

岡谷で某氏のHRにビックリしてたら芋スカ殿の事も聞いて2度ビックリ!!我が耳を疑いましたよ~!

当時モノDラーステッカーも大事にしてね~(笑)
コメントへの返答
2011年8月11日 1:46
ご無沙汰しておりますm(._.)m

本当は二台でサプライズ、といきたかったのですが、予定が詰まっておりまして(^_^;)

なかなかお会いする機会が巡ってきませんが、またどこかのイベントで是非みてやって下さい♪
2011年8月9日 2:23
緊急王将ミーティングせなあかんな(笑)
コメントへの返答
2011年8月11日 1:47
どもです!!

いつでもバッチ来いですよ!今度のんはふた味ぐらい違いますからヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑
2011年8月9日 12:48
ういーす♪( ´▽`)

そかそかーとりあえずATドリが一台っと、、、いつか鉄が主催するであろうサーキットにエントリーしとくわ(笑)

コメントへの返答
2011年8月11日 1:49
まいどーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

オートマでドリせぇってか((((;゚Д゚)))))))替え玉用意してくれるんなら考えても良いが(笑)

マッタリ流しに行くべー!
2011年8月9日 22:02
こんばんは~!

ニューマシンお乗り換え(*^_^*)おめでとうございまーす!!


このHRをご購入された時、そのお店の社長さんが

「ついこの前も関西から30に乗って、この車を見に来た」

とおっしゃったと思いますが・・・・

実はそれは自分です(笑)


DRからHRにかわっても

これからもよろしくおねがいしま~す(^_^)v
コメントへの返答
2011年8月11日 1:52
こんばんわ〜!

ありがとうございますm(._.)m真っ先に気付かれてしまいましたね(笑)

「加○川の方が〜…」っておっしゃってたので、僕もすぐ気付きました(*^_^*)まさか同じお店の車を狙っていたとは(笑)

こちらこそ、これからも宜しくご指導下さいm(._.)mまた吹田のミーティングでお会いしましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011年8月9日 22:27
マジで驚きました・・・・
その償いとしてサーキットは強制エントリー決定で!!!!!笑

でもDRだろうがHRだろうがR30には変わりないから♪
コメントへの返答
2011年8月11日 1:55
いや〜あのタイミングで公開するハズや無かったのにさぁ(笑) 俺もビックリさせられたんやからどっこいどっこいやろ!((((;゚Д゚)))))))笑

ありがとねぇm(._.)m関西若手では若干仲間ハズレやけど(笑)、これからも宜しく頼むよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2011年8月11日 1:57
チラッと某所から驚愕なクルマを買った人がいるという不鮮明な話を聞いてはいましたが…(笑)


僕もL型興味あるんですよ~
やはり買うなら5ドアハッチバックか!?
コメントへの返答
2011年8月11日 2:08
こんばんわm(._.)mご無沙汰しております☆

その某所とはO大先生ですね(^_^;)あの方には一応、ご報告はしておきましたm(._.)m

L型、なかなか良いアジ出してます♪音がタマランです(*^_^*)

ハッチゃんとかレア過ぎるでしょう!((((;゚Д゚)))))))笑
2011年9月10日 0:22
はじめまして。

芋スカさまのDR30を購入しました名古屋のR32GT-R4ドア&DR30RSセダンと申します。
芋スカさまのDR30は永年手に入れたいと思っていた、ターボC・4ドア・ガンメタ/黒・ワタナベホイールの鉄仮面でした。
山口県の業者に電話を掛けまくって購入しました。(笑)

自分は4ドアへのコダワリがあり、もう1台のスカイラインは4ドアのR32GT-Rです。
櫻井眞一郎氏のS&Sエンジニアリングで造って頂きました。

岡谷でのイベントではスタッフとして参加しておりますので、是非、岡谷で芋スカさまにお会いし、御挨拶したいと思います。
コメントへの返答
2011年9月10日 11:10
はじめまして!コメント頂きありがとうございますm(._.)m

そうやったんですね!多数の方々からお聞きしておりましたが、ご本人様からお知らせいただき嬉しい限りです(@⌒ー⌒@)♪

4ドアの32R、もしかしたら昔J'sティーポで拝見させてもらったかも知れません。シルバーのGTS-4がベースであったと記憶しているのですが(*^_^*)僕も4ドア命なので、同じコダワリのある方に乗り継いで頂き光栄です(>_<)

あの車はガワはあんなん(笑)ですが、バックパネル以外には錆は殆ど無く、ボディーは割とシッカリしています。走行距離も24万キロを超えていますが、オイルと水の管理もシッカリ行っていましたので、当分は大丈夫かと思いますm(._.)mどうか末長く可愛がっていただければ嬉しいです(^∇^)

岡谷のイベントには毎年行かせてもらっています☆次回、お伺いする際には是非お声掛けさせて下さいm(._.)m
2011年9月13日 15:45
遅コメントで申し訳です。
ブログアップの日付からするとどうも埼玉へ帰っていた時のようです。
しびれるHR30パサージュいつかは叔父さんの物です。
前期型DR30を綺麗に整備して、準備してお待ちいたしております。
うふふふふ・・・・。

コメントへの返答
2011年9月14日 0:05
こんばんは!いえいえ、コメントどーもありとございますm(._.)m

ぱさげ、もー少しお待ち下さい(笑)まだまだやりたいことが多数ありますんで☆☆あ、フィルム貼っちゃいましたけど_φ( ̄ー ̄ )笑

しかし…件の前期型は元オーナーであるキョウ○ケがそのうち引き継ぐのでは、、、??謎 ま、いっか(; ̄O ̄)笑

プロフィール

「@田んぼES 様
こんばんは🌠青ポール号の初乗りを岡本心からよくお慶び申し上げます。
そのまま岡山まで…謎」
何シテル?   04/06 02:30
初めまして! 兵庫県伊丹市にて、E26キャラバンとHR30スカイラインに乗っかっている、もうすぐアラフォー二児のオトンです♪ 自分よりも年上の、昭和...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クラッチオペレーティングシリンダーなど交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/22 16:21:38
不明 火災警報器 一酸化炭素 警報器 警報機 ガス検知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 01:13:01
イワタニ カセットガスファンヒーター風暖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/10 01:12:37

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 福祉用具屋のキャラバン (日産 NV350キャラバン)
弊社営業車両ヒエラルキーの頂点に君臨する 貨客型多目的商用車(自家用) 令和3年7月 ...
日産 スカイライン メイン車不在の盆栽生活『参四郎』(前オーナーに敬意を込めて) (日産 スカイライン)
ツーリング魂!!! 昭和59年11月登録 日産スカイライン 2000ターボGT-E ...
スズキ スペーシア あおすぺ (スズキ スペーシア)
初の新製配置ですばい! 平成27年9月登録 スズキ スペーシア ターボ・デュアルカ ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家のスーパーファミリーカーですたぃ! 平成12年8月登録 スバル サンバー バン ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation