• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tyusanの愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2022年3月25日

CVTオイルパン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
前回エンジンオイル、デフオイルとともにCVTのオイルも交換すべく、スバルでお願いしましたが、どうやらCVTのオイルが漏れているということで、部品が入荷してからの作業となってました。

延長保証のおかげで、6万ぐらいかかる費用は0円となり、加えてCVTのオイル代も0円となりましたので、結果OK!となりました。

で、あたらためて乗った感じは、なんとなくスムーズ。
自己満足できるのでありがたいことです。

車は丸一日預けたので、代車をお借りしました。
インプレッサ・スポーツ1.6Lです。

少しばかり感想を・・・
おなじ1.6Lなはずですが、以前お借りしたXVより走る印象です。
絶対的な力はありませんが、街中は気持ちよく走れます。
アクセルをぐいっと踏める良さがあります。
そして、乗り心地がいいですね。
STIスポーツに関心が行きます。
加えて、ブレーキの感触が秀逸です。これはうらやましいほどです。

装備品は、ベースグレードなので、ある意味仕方がありませんが、これが上級グレードなら、うん関心が行くなぁと思いました。

最後に、愛車の高触感レーザーハンドルの意味がやっと分かりました(笑)
同じ革巻きでも違うんですね・・・。

36366Km

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

CVTF交換

難易度: ★★

CVTフルード交換

難易度:

フロントデフオイル交換

難易度:

リアデフオイル交換

難易度:

リア デフオイル交換 初めての=(^.^)=

難易度:

オイルプレッシャーからのオイル漏れとデフシール交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エブリイ ヘッドライトをLEDにしてみた https://minkara.carview.co.jp/userid/565955/car/3500134/7815555/note.aspx
何シテル?   06/01 11:40
2代にわたって乗ったスイフトから30年越しのスバルへやっと出会えたおじさんでしたが、水害で車がダメになったおじさんになりました?? が、エブリィとマーチn...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KYOWA ボディ用クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 20:33:22
日産(純正) Z34純正ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 20:58:03
冬の東北・山形へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 19:26:53

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
私史上最高の愛車、WRX S4とお別れして、限られた予算の中で選んだ車がマーチnismo ...
スズキ エブリイ エブリン (スズキ エブリイ)
嫁さん共々お気に入りだったわんぱくクリッパー号と突然のお別れから3週間。 車がどうして ...
日産 NV100クリッパー わんぱくクリッパー (日産 NV100クリッパー)
かねてから欲しかった軽バン。 今回嫁さんと同居?することになったきっかけで、探してみまし ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
長い車人生の中で、最初に欲しいと思ったのが初代スバル レガシィツーリングワゴンでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation