• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月28日

☆車中泊キャンプ☆

☆車中泊キャンプ☆ 日・月と「長瀞オートキャンプ場」まで行ってきました。
初の車中泊キャンプ。
はっきり言うと快適でした!!!
もうテント要らないです(笑)
テント設営の時間も短縮出来ますし、
テントに比べて周りの音も気にならない。
車内は電気毛布で暖かい(^^)

気を付けることとしたら、サイレントタイム中(22:00~朝)まで
車のドア開け閉めが出来ないことぐらいでしょうか。
開け閉めのバタンは、結構な音がしますからね。
その為に、簡易トイレも一応用意しておきました。

エブリィバンでする車中泊、快適でした(^^)
秋から冬は車中泊最高です!

alt
お昼頃長瀞に到着。タイミングよくSL観れました!
alt
いつもはカメラマンで自分が写っている写真はほとんどありませんが、
三脚を持って行っていたので、ツーショットを。
こんな厳ついおっさんから、こんなかわいい子が、
私も小さい頃は可愛かったんでしょうか?(笑)
alt
サイドタープ。
キャプテンスタッグのカージョイントでタープ接続。
カーサイドタープ高いですが、これだと2個で3,500円ほどです。
それにタープ7,000円で1万円ほどで済みます。
alt
寒くなると車内で休憩。
alt
定番のアヒージョ。
alt
キャンプと言ったらいつも焼肉ばかりでしたので、
秋?冬?らしくダッチオーブンで鍋にしました。
alt

車内もドアにマグネットカーテン(自作)を付けて、車内にシーリングライト付けました。
車内も明るく快適に過ごせます。
alt
バルミューダのLEDランタン。
ずいぶん前に購入してましたが、ようやく使うときが。
おしゃれですが、光量マックスだと4時間ほどで電池切れに。
実用的なランプは別個必要ですね。
alt
冬キャンプ用に購入した、ホンマ製作所薪ストーブ。
ストーブの前にいると、ダウンジャケット要らないぐらい暑くなりました。
本格冬シーズンでも使えそうです。
alt
夕方5時ごろ疲れてお休みに。
青い掛布団が電気毛布です。
alt
Jackeryポータブル電源。
電気毛布は70Wほどですので、3,4日は十分使える量です。
上に載ってる恐竜は気にしないでください。
最近SATOYA君がハマっているジュラシックワールドの恐竜シリーズです(笑)
alt
室内は、最低5℃まで下がりましたが、
電気毛布付けると8℃くらいまで車内温度は上昇しました。
alt
朝ごはん。
2合炊飯器を持参。早炊き35分で出来上がります。
alt
火で炊かなくても美味しいです。
外で食べれば何でもおいしいです(笑)
車中泊キャンプ最高でした(^^)/
ブログ一覧 | エブリィバン | クルマ
Posted at 2022/11/28 15:26:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャンプ12回目 休暇村 紀州加太 ...
MOTOYAWATAさん

ラングラー キャンプ用品積載
bscc_limitedさん

憧れの場所に
alfa-romanさん

雨キャンプも無事終了
はっきーさん

南伊豆夕日丘キャンプ場 その2
assey2さん

雨キャンプです
はっきーさん

この記事へのコメント

2022年11月28日 22:33
Papa、こんばんは。

可愛いsatoyaクンは
すべてmamaのおかげかな?
「わんぱくでもいい
 たくましく育ってほしい」
と丸大ハムを食べましょう。
コメントへの返答
2022年11月29日 20:38
こんばんは。

mamaの影響でしょうね。
私はくせっ毛で伸ばすとくるんくるんするのに、子供二人ともストレートで羨ましいです(笑)

Yutubeばかり見ないでわんぱくに育ってほしいです(^^)/

プロフィール

「6/14-16宮古島旅行 http://cvw.jp/b/565989/47789015/
何シテル?   06/18 19:23
2023年から初の単身赴任により、車に乗る機会が激減 一旦LC200を売却。 しばらくはGS,カローラフィールダー,ノートで遊びます(^^)/ 202...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス GS F レクサス GS F
かみさんの車を箱替えに。 GS250⇒GSF 通勤・買い物にはハイスペック過ぎます(笑) ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
車中泊キャンプ用 エブリィバンからの入替です。 単身赴任中の為、たまにしか乗りませんが帰 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
通勤・買い物・近場ドライブ用
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
MT練習したくて購入。 電気自動車、自動運転の時代に逆行。 運転免許を取って約25年。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation