• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月09日

GOLFⅡ探しています☆

GOLFⅡ探しています☆ いよいよ僕の家にも2台目になる車が必要になってきました。
そこで奥さんに二台目はGOLFⅡが欲しいですと聞いてみた所・・・・・・
「いいよ」とゆう許可がでたのでGOLF2をなおさら探すようになりました。
そこでもしわけあって降りられる予定の方・もしくは譲り先を探している方など、どなたか譲っていただける方いらっしゃいませんでしょうか?
もし宜しければお話聞かせてください。
宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/09 17:51:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
ブクチャンさん

オートラマへ、愛に恋。
P.N.「32乗り」さん

Amy Winehouse - V ...
kazoo zzさん

北陸旅 エピソード7
バーバンさん

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年1月9日 19:52
いよいよゴルフ2の購入する段階なんですね。

ゴルフ2は最終年式でも四半世紀25年経ち、部品供給はかなり悪くなってきました。

少し気になったのが奥様の足という点。現在タイミングベルトを始めベルト類を本国から取り寄せしてましたが3週間かかりました。(消耗品としては基本な部品なだけに日本在庫してほしいですが)
今回予防的な整備なんで普段の足使いには支障がないですが、もしベルト切れで部品待ちだとその間は車に乗れない状態になります。社外品も出回っていますが、例えばベルトを例にすると、純正品は7,8万㌔の耐久性があります。社外品は品質落ちるので4万㌔で切れるのか5万㌔で切れるのか分からないのでオチオチ遠出ができないような車になってしまいます。そんなことを熟知したオーナーさんもしくはショップさんから購入することをお勧めします。

コメントへの返答
2014年1月9日 23:00
僕が思っていた以上に部品調達が大変なのですね。

いちを今の車を奥さんの足にして僕が通勤で使いたいと思っています。
子供が生まれるのでほとんど買い物と病院でしか使わなくなりますけど(笑

あと通勤が15分くらいなので最悪何かあったら自転車でいける距離なので(笑)

お話をお聞きしていると思った以上に大変そうですがそれ以上にGOLFⅡで得られる
出会いや楽しみや整備の技術力アップやワクワクする気持ちが大きいので購入したら
墓場まで一緒に行こうと思っています(笑
これからもいろいろなアドバイスよろしくお願い致します
2014年1月9日 22:34
ゴルビィーさんと同意見です。
私も先日ゴルフ2のリフレッシュメンテをしましたが、普段の足として使えるのは後数年位かなと思っています。

中古部品自体も数が減りましたし、消耗品の供給もここ10年でかなり悪くなったような気がします。

少々高くても、きちんとノウハウをお持ちの方から購入するのが一番だと思います。


頑張ってください!
応援してます(^o^)/
コメントへの返答
2014年1月9日 23:08
足にもつかえなくなる時が来てしまうと思うと悲しくなってきますね
そのときまでの数年の間に消耗部品を集めてストックしておかないといけない感じですね。
ネットでも中古部品がちょこちょこ出ていますし今のうちによく壊れる部品を調達しておいた方がいい感じですね(汗

やはりお話をお聞きしていると思った以上に大変そうですがそれ以上にGOLFⅡで得られるものが多いと思いますのでみなさまの
アドバイスをいただきながら墓場まで一緒に行こうと思っています(笑
これからもいろいろなアドバイスよろしくお願い致します
2014年1月10日 4:47
おはようございます。

部品に関しては世界中で売れた車だけに、同世代の国産車に比べれば格段に良いと思います。
ですからあわててストックしなくても大丈夫だと思います。

ゴルフ2で得られるもの・・

結構多いと思います(笑)

確かに動力性能は現在の軽自動車より遅いかもしれませんが、数字に出ない運転の楽しさは今でも絶品だと思っています。
そしてゴルフ2に乗っていたからこそかけがえのない仲間が出来たのは私の財産になっています。

先ほどは少し悲観的なことをかきましたが、それでも乗りたいと思えば、乗った方が良いと思いますよ~(^o^)/
コメントへの返答
2014年1月10日 19:06
もちろん乗ります(笑)
お話をお聞きしてなおさら乗りたくなります(^^)
車が見つかるまで今日もGOLFⅡの本とつけたいパーツを探します(笑)

1つ気になったのですが皆さんはどうやって本国から部品を調達しているのですか??
2014年1月10日 20:18
<1つ気になったのですが皆さんはどうやって本国から部品を調達しているのですか??

http://www.vw-classicparts.de/shop/ (VWクラシックパーツセンター)

http://www.vwheritage.com/ (VW HERITAGE)

覗いてみてください。
コメントへの返答
2014年1月10日 23:09
今見てみましたがすごいですね(^^)
見てるだけで楽しいですし時間がすぐに過ぎてしまいますよ(笑

このサイトを知ってるか知らないかでおおきいですね

教えていただきありがとうございました
2014年1月10日 23:49
追記

http://www.autoscout24.eu/ (ヨーロッパの中古車サイト)

Make⇒ワーゲン
Model⇒ゴルフ
Advanced search ⇒クリック

First registration⇒年式(ゴルフ後期の88ー91辺りで絞る)

ずらっと現地仕様のゴルフ2がでてくるはずです。

おまけ

Version⇒RALLYE を入れてさらに絞ると日本未導入ラリーが出てきます。スーパーチャージャー+4WD化で武装して前後ブリスター化されたスペシャルモンスターゴルフ2です。詳しくはゴルフウィキペディアにも説明があります。

ちなみに1ユーロ約140円です。

コメントへの返答
2014年1月11日 22:31
いろいろと教えていただきありがとうございます(^^)

どんどんパソコンから離れられなくなってしまいそうですよ(笑
でもこうやってみなさんに教えていただいて
また新しい事を知ることができるので勉強になります☆
2014年1月12日 21:02
 こんばんは、はじめまして。 仲間に整備士がいれば ゴルフⅡの維持はかなり楽になるでしょうね。 私はフロントのフレームが曲がった廃車を板金、塗装 フレーム修正、車検(新規登録)、車代コミで40万かかりませんでした。お金をかけないで維持する方法は結構ありますし、事故車を買うのも割り切ったら楽しいと思います。  頑張ってください。
コメントへの返答
2014年1月12日 23:58
はじめまして。
コメントありがとうございます☆
実はほとんど日本車しか触れないですが車の仕事しています(笑)
なのでGOLFⅡに乗れば部品調達など整備技術力も上がるのではないかと思ってなおさら乗りたいと思いました。

確かにそういった考え方もありですね
ほんとはMTが欲しいのですが最近ATでもGOLFⅡはGOLFⅡだしいいかなとゆう考えなどもできるようになってきました
いろいろな方のアドバイスのおかげで考え方の幅も広がったと思います☆
アドバイスありがとうございました☆

プロフィール

愛知県でルミオンからゴルフ5に乗り換えました☆ 今は我が家の2代目になる予定のゴルフⅡが欲しいです(笑) 釣りも好きですしカフェもすきなのでよく行きます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

「東北お国自慢オフin南相馬」は奇跡の連続・・でも最後に・・(;´д`)あぁぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 12:09:01
ひとまず点火系リフレッシュ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 19:13:33
BBS 旧型RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/09 12:19:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) サムスペシャル (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ついにプラモデルから大きくなりました(笑
その他 その他 その他 その他
BNR32 GTR一番はじめに乗った思い出ある車ですo(^^)
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
シルバーでカローラなんで年輩イメージをがんばってけしますo(^^)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の外車です(^^)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation