• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi@0208のブログ一覧

2010年01月17日 イイね!

ボロ隠し?

ボロ隠し?インテリア照明として入れたドアトリムのライン照明が常に見えているのでチョットボロ隠し的に2mmのメッキモールを照明の前側へ貼り付けて見ました。
その為、RRドアの照明はポケットまで廻していたライン照明を止めてアームレストだけ照らし出すように変更です。これにより昼間は、ドアトリムに走るメッキモールが見えて 夜間スモールを点けると間接照明的にモールの奥からアームレストを照らし出します。
Posted at 2010/01/17 23:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月17日 イイね!

車高調 調整その後2

もしクスコの車高調を入れる事を考えている人がいたらSetupの参考にしてください。
今回、いくつかの調整項目を検討してShopに行って来ました。
本来なら今日は、車高の最終調整及びアライメント調整 その他丸秘組み付けだったのですが
足が決まらずお店で店長に付き合って頂き前後車高とプリロード調整に費やしてしまい アライメントその他来週になってしまいました。
そのお陰でまあ満足出来るレベルまでSetupすることが出来ました。

最終の結果だけ記載すると

前後:推奨車高→-10mmで先ず慣らし(自分は500km程走行)

今回のSeteup
前:慣らし後→+10mm プリロードを推奨からスプリングシート一回転下げ
後:慣らし後→+15mm

これでFRは跳ね難くなります。RRは、逆にプリロードが掛る方向になってしまいますが直巻きタイプと違い車高を下げるとショックの動きを抑えてしまう傾向にあるのを元に戻しショックの伸縮を妨げないSetにしました。
乗り出して直ぐに良くなったと感じるくらいです。まあ之が車高調の難しいところですね!
Posted at 2010/01/17 18:22:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月17日 イイね!

車高調のその後

通勤だけだと速度領域が低い為 一寸遠出がてら実家の伊豆まで帰って見ました。
通勤だけで250km走り大分ショックの角が取れて来た感があったので高速はどうかと走って見ると
バンピーな小田厚を70~100km程度で流す場合は かなり良くなって来ました。しかしそれを超えてコーナーに入るとRRが跳ねてしまい危険です。特にRRは、直巻きタイプじゃないのでプリロードも車高を下げると余計に掛ってしまい跳ねているのではないかと思います。之は要調整が必要かな?
実家から帰りに、夜間伊豆スカを走って見ると先週の雨が雪になっていたらしく路面凍結に加え至る所に雪が残っており4WDモードにして70~80kmで流して見ました。この速度だと乗り心地もそれなりだしコーナーの進入でアンダーが出る事も無く文句は有りません。しかしそれを超えると跳ねてしまう傾向にあります。まあ明日アライメント調整がてら少しこの辺をショップに相談してみましょう。
Posted at 2010/01/17 00:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「凄い久しぶりに書いてみる http://cvw.jp/b/566891/43675819/
何シテル?   01/26 23:33
とある自動車会社に勤める独身サラリーマンです。仕事が忙しくて たまの休みは ストレス解消にバイクで箱根や伊豆の実家まで良く走りに行きます、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     1 2
3456789
101112 13141516
1718 19202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アンビエントライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/05 16:14:17
オカマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 20:35:12

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
キックスe-power4WDから乗り換えました
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
モンきちもいるのに更に13台目のサブ機追加です。 マンション駐輪場の応募が来て、モンきち ...
ドゥカティ 959パニガーレ コルセ ドゥカティ 959パニガーレ コルセ
SSのパワーの無さにチョッと嫌気がさして 次を探していた処で ドカ東横さんにフリーで入 ...
日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
HNT32エクストレイルハイブリッドの4WDから乗り換えました。昨今の半導体問題で、eパ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation