• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テクランのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

プローバアジャスタブルシフターの調整

先日取り付けして頂いたプローバアジャスタブルシフターのシフトレバー長さ及びストロークの調整を本日実施いたしました。
結果はストローク5%短縮(レバー下側の調整)は問題無く、STIのクイックシフトから更にショートストロークになり大変小気味良いシフトフィーリングになりました。
レバー長さに関しては、注意が必要です。
私のGRBの場合、レバー長さ(レバー上側の調整)を25mm短縮した所、リバーススリーブのケーブルがプロペラシャフトと干渉しました。
プローバのアジャスタブルシフターを付けられている方で車速に応じてカチカチ音がシフトレバーから聞こえる場合は当該部が干渉している恐れがあります。
特に顕著に異音が出るのが4速、6速です。
私のGRBの場合、異音に合わせシフトノブまで振動が伝わるレベルでした。
早々に再調整して頂き、シフト長さをSTIクイックシフトオリジナル長さから10mm短縮で解決しました。
明日はOFF、久々にGRBで長距離ドライブに行ってきます。
Posted at 2009/07/28 23:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

GRBを愛してやまない田舎者です。 御親切な方々に支えられようやくみんカラにも慣れてまいりました。 これからも皆様よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 2021 222324 25
2627 282930 31 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRB-Aです。 今は雪国仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation