• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丸 ちの"1.9L MT TURBO" [ボルボ S40]

整備手帳

作業日:2018年11月18日

タイヤ交換 オールシーズンタイヤ ピレリCINTRATO PLUS

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
143213km
2
PIRELLI ALLSEASON CINTRATO PLUS
チントゥラートプラス
3
185/60R15 88H
4
ブリジストン ブリザックレボ2
2008年製造 41週
タイヤの溝は有ります。
ひび割れもあります。

流石ブリジストンです。
このタイヤは去年、積雪30センチあたりからでも脱出できました。

今回はオールシーズンなので、そこまでの期待はできませんが、スノーソックで対応しようかと思い夏でも履けるタイヤにしました。

冬場の降雪時にはあまり移動しないでおきます。

昔はダイハツアトレークルーズターボで4wdに入れずにオールシーズンで乗鞍スキー場に行った事があります。

MTなので何とか行けるのではと思い挑戦してみました。

オデッセイもRA1で夏タイヤで岐阜や兵庫や長野のスキー場にタイヤチェーンにて行っていたので何とかなるのではと安易な考えです。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( オールシーズンタイヤ の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

まずは定番の?シフトレバー修理

難易度:

点火プラグコード交換

難易度:

エンジンオイル交換 カストロールEDGE 5W-40

難易度:

エンジンマウント・ミッションマウント交換2

難易度:

EGマウント一式&スタビリンク交換

難易度:

エンジンマウント・ミッションマウント交換1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

基本はノーマルでメンテナンスのみ 改造はしない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ステアリングシェイクダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:05:53
[トヨタ ハイエースバン]エーモン ステルススイッチ / 3230 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 07:27:46
フロントキャスター調整(タイヤセンター出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 03:38:47

愛車一覧

ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
令和3年9月17日より所有開始 ボルボ 940の後釜! にしては小さすぎですが、、、 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
令和3年9月10日から所有 G Lパッケージ4WD 5AT たまたま見つけた4W ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2023.05 やはりステップワゴンだけだと手狭なので増車しました。 ハイルーフ スーパ ...
ホンダ CBX250S ホンダ CBX250S
昔のバイク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation