• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

旋回

いつも集まってる2ドアのメンバーと
サーキットに行くってなると
SUGOやらリンクサーキットやらで
グリップがメインになってしまうんだけど
ドリフトにも興味がないワケぢゃないし
ちょっと挑戦してみたいなー
なんて話してたのがやっと実現しました。

幸いグループ内に
グリップもドリフトも両方イケる
ってメンバーが何人かいるし
教えてもらいながら、どこまでできるか。








ってコトで日曜日はエビスサーキットの
くるくるランドへ行って
ドリフトの練習?してきました(・∀・)



屋根のある場所を確保したいので
ちょっと早めに出発です。






まずは集合場所の菅生PAへ~。

※写真は途中で寄った吾妻PAで撮ったやつ。




続々とメンバーが集まり
ボチボチ予定時間になったところで
あおぴょんさんに先頭をお願いして
ふくすけさんに最後尾を走ってもらい
ドリ車に挟まれながら
エビスサーキットへGo!!です。










順調に走り続けて無事
エビスサーキットに到着!
ゲートオープンの予定時間より
前に着いたのに、もう開いてました(^^;
んでも、くるくるランド2にはまだ誰も来ておらず
2ドアメンバーでピット確保できました♪







あぁー、ふくすけさんが写ってない(・▽・;
ってコトで少し間を開けて登場したところを。











さっそく走行準備を済ませ
約1年ぶりのクルマ遊びとなる
あおぴょんさんが一番手で出陣!



久しぶりとは言いながらも
さすが、安定したドリフトで
くるくるを楽しんでた(*´∀`)




少し遅れて合流したるなくん
SUGOやカートも急成長中だし
ドリフトでももういつでも
コース走れるくらい上手くなってる。




前回くるくるに来た時には
純正デフのままで走り込んだヒロくん
その時にだいぶコツをつかんだのか
機械式に替えてからは今回が初なんだけど
一気にレベルアップしちゃってました(笑)





今まで何度かドリフトしてるのは
見てきたけども念願叶って
やっとふくすけさんの助手席Get♪
いや、もうね......とんでもないです!
スゴすぎて参考にならない( ̄∀ ̄;
最近でこそグリップとか走ってるけど
それまではずっとドリフトのみで
走ってたのは伊達ぢゃない。さすがです。






そして今回の目玉は
やっぱりこのクルマでしょ~。

当クラブのリーダー慎ちゃん






最近でこそSUGOとかで
走ってるクーペを2~3台
ちらほら見かけるようになったけど
こんなコトしてんのって
慎ちゃんくらいぢゃねーべか(^^;

しかも今回が初のくるくるなのに
定常円とかいきなりできてるし。
タイヤがダメになんなかったら
8の字まで出来そうだったね。
ラグジュアリーカーのはずなんだけどな。
おかしいなー(笑)



車内を見ると
サーキットを走ってるようには
とても見えないんだけど(;・ω・)









で、オレの方はと言うと
ヒロくんや慎ちゃんが成長著しいなか
全然できる雰囲気もなく
センスのなさを痛感してたんだけど
なにがキッカケになったのか
突然、ホントに突然なんか掴めて
くるくる出来るようになりました、やった!





ただ反時計回りはまだ難しい。
そんな状態にも関わらず
どーやったらいいのか分からないまま
無謀にも、いきなり8の字に挑戦。
......まぁすんなりは出来るハズもなく
なんとか回れ~た~~かなぁぁ~?
って微妙なところで残燃料も少なくなり
この日の走行は終了となりました。

それにしても自分的には
そこそこの速度で回れてるつもりだったのに
ヒロくんに撮ってもらった動画を
終わってから見せてもらったら
ビックリするくらいモッサリした動きで
ある意味、衝撃映像でした(;´д`)
“よっこ~ら~しょ~”
って感じで、やっと回ってて
迫力なんか全然ない(-""-;)
初めて回ったとは言え
もう少しマシだと思ってたのに....。
これは練習あるのみだな。










ちょっと見づらいかもだけど
ボンネットの上にはこんな感じで
タイヤの削れたのが満遍なく
散りばめられてた(;´∀`)


で、今回がんばってくれたタイヤたち







ドリフトは完全に見るもので
自分には出来ないって思ってたけど
たかが定常円でも出来るようになると
やっぱり嬉しいし楽しい♪


『ちょっとやってみたいけどタイヤがなー』
なんて尻込みしてたオレに快く
るなくんはホイール、ふくすけさんはタイヤを
仕事が忙しいなかで準備してくれたおかげで
この日はスゴく楽しい1日を過ごせた。
ホントにありがとう!







タイムアタックするのに
活用できるかは分かんないけど
出来ないよりは出来てた方が
絶対にいいだろうし
単純に楽しかったし
またみんなで、くるくるするべね。

今回も事故やトラブルもなく
楽しくクルマ遊びができました。
お疲れさまでしたー。
















そー言えば、だいぶ前に
SUGOに現れた
人力でエアー入れちゃう人
今回、くるくるにも出現しました!


このまま3キロくらいまで入れたとか!?(笑)













https://youtu.be/jahXyTGSQjs





で、とりあえず今回も
動画編集してみたけど
取り急ぎ# 1だけです。

これから頑張って# 2に
取りかかります(^^;




ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/11/11 16:52:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

5月8日定期便を頂きました!
kamasadaさん

おかげさまで16連覇達成の御礼m( ...
kuroharri3さん

アダプティブLEDヘッドライト[A ...
デリ美さん

週の真ん中、お疲れ生を〜♪
シロだもんさん

【Valenti motor sp ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年11月11日 20:11
日曜日はお疲れ様でした~(^^)♪

人生初のドリフト、メチャメチャ楽しかったですね(*^▽^*)~♪

最後は何かを掴んだみたいで、完璧にコントロールしてましたね♪流石です!

また皆で行きたいですね~♪
自分も純正デフだけど皆に負けないように練習しますp(^^)q

…コソコソと準備しないと…_-)))
コメントへの返答
2017年11月12日 8:51
先週はお疲れでした。

ホント、楽しかったね〜。
実際に挑戦してみると
ハマる人の気持ちがわかるね(*´∇`*)


慎ちゃんこそ
いきなり定常円できてたし
ドリフトのセンスあるんぢゃ〜。


またみんなで行きたいね(^^)
で、いつかは重量級のクルマで
追走くるくるを( ´艸`)

2017年11月12日 1:25
お疲れさまでした!!
スープラでの定常円旋回は圧巻ですな!

世間からはドリフトでは名前の出ないスープラですが、くるくるランドにて出来ることを証明出来ましたし、先生達のおかげで、こんなに上達することが出来ましたね!!

自分もNAで、8の字までもうちょっとってとこだったので、機会を見つけて練習が必要ですね(^_^;)

また行きましょう!!

因みに動画は全然進んでません(-_-;)
コメントへの返答
2017年11月12日 9:06
先週はお疲れでした。


デフを機械式にした途端に
あっさり出来てたね〜(*ゝω・*)
8の字だって次のチャレンジで
またあっさり出来そうだし♪


ふくすけさん(お師匠さん)は
スープラは充分ドリ車らしいし
いつかは追走も出来るようになりたいね。


動画編集、オレも早く
#2にとりかからないと(^▽^;)


2017年11月12日 15:33
エビス初ドリフトお疲れ様です!
2回目のコースインあたりから何かを掴んでいきなり出来るようになってましたね♪
まさか初日であれだけ出来るようになるのは驚きでした!!
2ドアグループにドリフトブームが到来したようで俺も嬉しいです♪
コメントへの返答
2017年11月12日 22:00
おばんですー。

当日はご指導
ありがとうでした。

自分でもなにがキッカケなのか
突然くるくる回れるようになったよ(^^;
次こそは8の字を!(笑)


プロフィール

「新生 http://cvw.jp/b/567251/42858218/
何シテル?   05/15 21:26
40を目前にして仙台ハイランドを初走行。 それからサーキットにハマり ハイランドがなき今はSUGOを年に数回 ちょこちょこと走ってます。 他に走ったコト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近のトヨタ叩き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 07:27:57
あなたにとって車とは・・・♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 17:46:17
何気に見たランボルギーニの車が恰好良すぎてヤバい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 12:51:22

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤用に軽を買おうかな~ って思ってた時にタイミングよく 弟が譲ってくれるって話になり遠 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
このクルマに乗り続けて気がつけば23年目に突入。 サーキットを走るのが好きで 年に数 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
奥さんのお買い物&通勤車 ずっと欲しかったらしく キッカケとタイミングに恵まれ やっと ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation