• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チグミイの"グーン〜ダーン レーダーブレーキサポート" [スズキ スペーシアカスタム]

整備手帳

作業日:2014年8月3日

CVTフルード交換 日産CVTフルードNS-3使用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回交換より約1万㎞以上走行したので交換しました。今回は、日産モコで指定されているCVTフルードNS-3をチョイスしました。日産モコは、スズキのOEMで、スペーシアと同じジャトコ製なのでそのまま日産純正部品が安心して使用できます。交換後はスムーズな変速になりとても気持ちよいですねぇ。20Lペール缶で、今回含め約3回交換出来ます。
忘備録 2014.08.03 19189㎞時交換
2
抜いたオイルです。
前回交換時も同様でしたが、薄みどりがドスみどりに変色し、ジャバジャバオイルでした。
CVTオイル無交換と宣伝しているのがまるで嘘のような汚れ具合でした。
3
フィラーゲージから注入できるので整備性は抜群ですねぇ。
CVTオイルパンドレンから下抜きで、約2.3L抜き同量新液を補充し、2㎞走行後、同じ交換作業をまた行います。抜き補充を3回繰り返し、約7L交換しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

自宅前でオイル交換

難易度:

はじめての給油

難易度:

ホーン交換の巻(*゚▽゚)ノ

難易度:

ダイヤモンドキーパー

難易度:

リアウインカーLED化

難易度:

ステアリングカバーを変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スペーシアカスタム NS-3 CVTフルード交換&SOD-1プラス添加   https://minkara.carview.co.jp/userid/567287/car/3216227/7624018/note.aspx
何シテル?   12/30 23:51
\(^O^)/ 祝 2021年10月29日 中古走行 9500㎞ 納車 また飽きずにスペーシアカスタム4台目を買ってしまいました。FF、マイルドハイブリッド、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカスZ (スズキ スペーシアカスタム)
 MK42Sのターボ ユーティリティパッケージ フル装備 低走行の極上(ジヤトコCVT最 ...
スズキ スペーシアカスタム グーン〜ダーン マイルドハイブリッド車 (スズキ スペーシアカスタム)
2016年7月15日 中古走行 2185㎞ 納車 また飽きずにスペーシアカスタム3台目を ...
スズキ スペーシアカスタム グーン〜ダーン レーダーブレーキサポート (スズキ スペーシアカスタム)
祝\(^O^)/祝 TS_2WD_(CVT0.66) ZSTE-J レーダーブレーキサポ ...
スズキ スペーシアカスタム グーン〜ダーン (スズキ スペーシアカスタム)
祝 本日納車‼ 2013年6年27日大安 19時ディーラーにて   TS_4WD_(CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation