• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チグミイの"グーン〜ダーン レーダーブレーキサポート" [スズキ スペーシアカスタム]

整備手帳

作業日:2014年8月21日

FB / 古河電池 ECHNO IS UltraBattery M-42R 交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 新車から約10ヶ月経過後、純正のGSバッテリーのセルスタートに元気が無くなってきた。(バッテリー上がりではありません。補充電し予備として保管予定)
 思い立つのが吉日と言うことで、日本メーカーではトップの保証と寿命を誇ると言われているFBのアイストバッテリー UltraBattery M-42R。新技術、負極板キャパシタ電極層の実力を試したいと思い購入しました。
2
交換後のインプレとしては、始動セルとアイスト時のリスタートの勢いが良い点。はっきりとわかりました。
後は人柱での耐久試験ですね。エアコン無しでのアイスト時間、エアコン有りでのアイスト時間です。こればかりは時間が掛かります。
 パナソニックカオスProかこの2013年用品大賞受賞のFB/UltraBatteryか楽しみです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

アイドリングストップキャンセル サブスイッチスイッチ追加

難易度:

スペカス初めてのパット交換。

難易度:

下廻り防錆塗装

難易度:

バッテリー色々交換

難易度:

バッテリーの端子カバーを綺麗にしてみた

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スペーシアカスタム NS-3 CVTフルード交換&SOD-1プラス添加   https://minkara.carview.co.jp/userid/567287/car/3216227/7624018/note.aspx
何シテル?   12/30 23:51
\(^O^)/ 祝 2021年10月29日 中古走行 9500㎞ 納車 また飽きずにスペーシアカスタム4台目を買ってしまいました。FF、マイルドハイブリッド、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカスZ (スズキ スペーシアカスタム)
 MK42Sのターボ ユーティリティパッケージ フル装備 低走行の極上(ジヤトコCVT最 ...
スズキ スペーシアカスタム グーン〜ダーン マイルドハイブリッド車 (スズキ スペーシアカスタム)
2016年7月15日 中古走行 2185㎞ 納車 また飽きずにスペーシアカスタム3台目を ...
スズキ スペーシアカスタム グーン〜ダーン レーダーブレーキサポート (スズキ スペーシアカスタム)
祝\(^O^)/祝 TS_2WD_(CVT0.66) ZSTE-J レーダーブレーキサポ ...
スズキ スペーシアカスタム グーン〜ダーン (スズキ スペーシアカスタム)
祝 本日納車‼ 2013年6年27日大安 19時ディーラーにて   TS_4WD_(CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation