• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月11日

愛する都からの贈り物

愛する都からの贈り物 震災後、初ブログです。

遅くなりましたが、まずはこの度の大震災で被災され、いまだ倒壊された自宅や避難所・ 避難先で生活もままならない方々へ一日も早く安らかな生活をおくれる日が訪れる事を心よりお祈り致します。

そして愛する家族・親戚・友人・知人など沢山の尊い命を亡くされた方々の御冥福をお祈り致します。

また福島第一原子力発電所において 命をかけて懸命に作業をされてる方々並びにご家族の方々へ感謝と敬意を表します。

あの悪夢の日からちょうど1ヶ月。。。

だいぶ春めいてきた秋田市です。

この1ヶ月は正に一喜一憂。

「みんカラ」のお陰で沢山の情報を得る事が出来たと共に、色んな角度から物事を考えさせられた1ヶ月でした。

色々と思う事はありますが、震災前と変わらない生活を過ごす事に専念しようと決めました。

前を向いて生きていきます。






さて話は変わり、実は3月10日(木)

東日本大震災の前日に私と嫁ちゃんは二人の愛する都「仙台」へ日帰りで出掛けました。

嫁ちゃんが欲しい結婚指輪のお店が仙台にあり、それを見に行ったのです。

しかし前日(9日)にも宮城沖で大きな地震があったので当日どうするか悩みました。

でも二人の休みが合う日がその日しかなく強行。

結局、お目当ての指輪を発見しましたが、イマイチだったので何店舗か見る事に。

歩く事4店舗目!

ついに「これだ!!!」と言う指輪が見つかり購入!

「3月末に完成します」と言われましたが、嫁ちゃんの誕生日が3月20日だったので「20日着になりませんか?」と我侭を。。。

「少々お待ち下さい」

待つ事数分。。。

「クラフトマンに確認した所、優先的に作業をしますので何とか20日着に間に合いそうです」

「ホントですか!? ありがとうございます」

心躍らせながら愛する都を後にしました。

そしてその翌日。。。 勤務中にあの大地震が起きました。。。

数日は何も考える余裕が無いほどの激務が続き。。。

3月20日を向かえました。

やはり指輪は届きませんでした。。。

二人で「仕方ないよね」なんて話をしていると2日後の3月22日に一本の電話が!

仙台のお店からでした。

そして4月5日(火)

1通の手紙と共に指輪が届きました。

なんて言うか。。。 涙が出そうになりました。

嬉しさと感謝と、、、

沢山の感情が一気にこみ上げました。

一生大事にします!

そんな事があったこの1ヶ月。

本当にあっと言う間でした。

今日の14時46分

職場では専門店の従業員も含め全従業員が黙祷します。

私も被災地へ向け、精一杯お祈りしたいと思います。

私達が愛する都が一日も早く元の賑わいを取り戻します様に!

以上!

長文&駄文失礼致しました。。。









追記:この度の震災でC-VF東北のクラブメンバーが天国へ召されました。

彼の事を一生忘れません。

ご家族の方々へ哀悼の意と、笑顔の素敵な彼のご冥福を心よりお祈り致します。 合掌。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/04/11 01:56:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

淀屋橋
ぶたぐるまさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

ハスラー2
avot-kunさん

この記事へのコメント

2011年4月11日 2:56
指輪・・・

え~話しや~(*ノд`)・゚・

今回の震災は一生忘れる事は無いですね

おいらも前を向いて生きて行きます

コメントへの返答
2011年4月11日 3:43
一生忘れる事はないですね。。。

この震災の事は後世まで語り継がなければならないと思います。

がんばっぺ!!
2011年4月11日 6:21
この震災は歴史に刻まれたので、絶対忘れることはないですね!!

復興への想いと二人の愛が詰まった指輪を証として、いつまでも仲良しでいていださい☆

忙しいとは思いますが、たまに相手してくださいね〜(^ー^)ノ
コメントへの返答
2011年4月11日 11:43
この震災は忘れる事は出来ないし忘れてはいけないと思います。

命ある限り被災地・被災者へ向け何が出来るか考えていかなければなりません!

二人で仲良く愛する都へ行ける日が一日も早く来ることを願います♪

仕事はだいぶ落ち着いてきましたし、弄りというか直さなければいけないのが沢山あるので手伝いヨロシクです(笑)

chiro⇒さんのアル弄りも手伝いますよ~(* ̄ー ̄)ニヤ
2011年4月11日 6:40
忘れられない出来事になりましたね。。。

気持ちを切替えて,前を向いて歩いていきましょう!

これからもヨロシクっす(≧▼≦)
コメントへの返答
2011年4月11日 11:52
忘れろと言う方が無理ですね。。。

震災後しばらくは何に対しても気持ちが滅入りましたが、私達が元気じゃなくてどうする!って気持ちになりました♪

元気に前向きにいきましょヽ(≧▽≦)/

こちらこそヨロシクです♪

まずは成人式~☆
2011年4月11日 6:58
そっか〜!
もうちょっとで挙式でしたね!
忘れる事の出来ない年になります。

うちも地震から娘の卒業•入学か、そして昨日の真裏の火事と
短期間で目紛しい日々でした。
コメントへの返答
2011年4月11日 12:01
そうなんですよ♪

予定通り挙げるか悩みましたが、こんな時期だから挙げる事にしました!!

てるさんも慌ただしい日々でしたね!

卒業式&入学式シーズンの地震&余震だっただけに大変だったと思います(^^ゞ

ちゃんと泣きましたか?(笑)
2011年4月11日 7:04
おはよ~ございます!

仕事柄、大変だったでしょう・・・

でも、震災後、仙台では、モノが無くて、あのお店等が開店していると

凄い勇気付けられましたよ♪

指輪も、少し遅れましたが、良かったですね

仙台商人の心意気を感じます!!

まだ、余震があるので、安全第一で頑張って下さいね。

今年最後のマジコメでした(笑)


コメントへの返答
2011年4月11日 12:55
お疲れ様です~♪

仕事柄超~大変でした(汗)

停電、そして復電後も電力供給量と開店時間が目まぐるしく変化して対応に追われる日々。。。

ただ合間合間に皆さんの無事を確認する度「自分も頑張らなきゃ」と逆に励まされました!

仙台商人の心意気!! 本当に感動しました♪

近いうちお店に顔出して直接「ありがとう」と言いたいと思います♪

ヴェルおさんも職場とご家族の事で大変だとは思いますが体に気をつけて下さいね('-^*)

このマジコメは永久保存版にしたいと思います(爆)
2011年4月11日 7:23
おはっす!

↑珍しいマジコメの後はマジコメかふざけたらいいか悩みます(爆)

なにはともあれ無事にリング届いてよかったです♪

あとは契りを交わす日を待つのみですね\(^-^)/

コメントへの返答
2011年4月12日 1:06
↑の方のマジコメは今年は見納めみたいです(笑)

ぜんさんもマジコメ似合いませんよね~(爆)

5日の朝に飛脚さんが来た時は「まさか!?」って感じでした♪

本当に嬉しかったです☆

契りを交わす日は皆さんが主役なのでワイワイやりましょうねヽ(≧▽≦)/
2011年4月11日 7:28
2011 3.11
決して忘れる事は出来ない日になりました。

まだ実際には被災の様子は
八戸の港付近しか見ていませんが

とてもショックでした。
あまり知られてはおりませんが
八戸付近の市町村でも
300台程のクルマが津波の犠牲に…

でも、みんな前向きに生きてます。
職場もなくしながらも。前向きに。
みんながんばれ!!

がんばろう東北!!!
コメントへの返答
2011年4月12日 1:15
本当に忘れる事が出来ない日になりました…

職場が無くなり職を失った方の気持ちを考えると。。。

もし自分だったら絶望感でおかしくなってしまいそうです。

今私達に出来る事は一生懸命働いてちゃんと税金を納め、経済を活性化して企業再生と雇用を増やす事かもしれません。

その為に微力ながら日々頑張りたいと思います!!

がんばっぺ!! 東北!!
2011年4月11日 7:31
良い話だぁ~(泣)

想い出の詰まった、リング…

職人さん、皆さんの思いが詰まったリング…

これから、2人で、イッパイ想い出増やしてください。\(^o^)/

自分も、黙祷します…
コメントへの返答
2011年4月12日 1:25
このリングには何か運命めいたものを感じずにいられません。

一生大切にして、もし子供が生まれたら震災の事と共に話してあげたいと思います!

今日職場で黙祷しました。

後でカメラの映像を見ましたが、沢山のお客さんも立ち止まって一緒に黙祷してました。

暗闇の中に光が射し込んだ瞬間でしたね☆

唯一大きな被害の無かった秋田から東北に元気を!!
2011年4月11日 7:51
ここ一ヶ月は色々ありすぎて・・・・・

これからは復興に向けて前を向いて頑張っていきましょう。
コメントへの返答
2011年4月12日 1:30
本当に色んな事がありました!

正にあっという間でしたね。

元気に働ける我々が東北復活のエンジンになりましょう♪

まずは桜咲く角館で一致団結ですねp(^-^)q
2011年4月11日 7:54
3/11は・・・

自分の誕生日でした・・・

一生忘れられない誕生日になりました・・・

一ヶ月経っても胸が痛いです・・・

前を向いて嫁さんとがんばりましょう・・・

子作り♪(爆
コメントへの返答
2011年4月12日 1:35
なんて運命的な。。。

一生忘れられませんね。。。

私も前を向いて子作り頑張ります(笑)

日本の未来の為にも!!
2011年4月11日 7:58
え~話や(;つД`)



前を向いて、がんばっていきましょう(^_^)

末永く、お幸せにo(*⌒O⌒)b
コメントへの返答
2011年4月12日 1:41
がんばっぺ!! 東北!!

ヤマヘーイさんにとっても愛する都!

その都の為にやれる事はなんでもやろうと思います!

ありがとうございます♪

久々に角館で会いたいですね♪
2011年4月11日 9:43
おはよ~ございます。

まだ一ヶ月なんですよね・・・・

指輪届いて良かったですね(^^)・・・・お手紙の内容わからないけど多分向こうは大変なんですよね・・・

一生大事にしてくださいね!!

なんかうまくコメできてませんが 夫婦仲良く前向いていきましょう(^^♪
コメントへの返答
2011年4月12日 1:48
手紙をくれた担当者さんも大変だったと思います。

それだけに嬉しくて、感謝せずにいられませんでした。

嫁ちゃんと共に一生大事にします('-^*)

また二人でお店に行けるを楽しみに頑張ります♪
2011年4月11日 9:48
兄貴~o(^-^)o

そのラブリング!

今度は、離れ離れにならないように、頼みまっせ~


おめでとう(*^▽^)/
コメントへの返答
2011年4月12日 1:52
「今度は」って(笑)

もう次はありません!(爆)

夫婦共々ヨロシクね('-^*)

ありがとうございま~す♪

お祝いはブーメランでいいですよ(* ̄ー ̄)(笑)
2011年4月11日 12:45
宝石店はお客さまのために必死に仕上げたんでしょうね~
素晴らしい☆

亡くなったC-VFメンバーのためにも普通の生活をしましょう

今日から二人の熱~いブログを楽しみにしていますね~
(@゚▽゚@)
コメントへの返答
2011年4月12日 2:03
とても素晴らしい仕上がりでした♪

手紙といい色んな想い詰まった指輪になりましたね☆

今回の震災で普通の生活がどんなにありがたい事か思い知らされました。

だからこそ感謝の念を持って普通の生活をしていくべきだと思います♪

我々がワイワイやってる姿を彼は天国で見守ってくれてるでしょう☆



熱~いブログΣ( ̄□ ̄)!?

ドカさんには敵いません(笑)

そろそろ年貢を納めた方が良いですよ( ´艸`)♪
2011年4月11日 13:00
いいお話で、涙がポロリ涙ぴかぴか(新しい)

ありがとうございますほっとした顔ぴかぴか(新しい)

私の大学時代の仙台友人の奥様が震災でお亡くなりになりました。

昨年結婚したばかりの新婚さんだったのに言葉がでませんでした。

葬儀、火葬まで終わりました。

自分にできることは弔電と香典ですが、少しでも役にたちたいという思いは伝えましたほっとした顔ひらめき

被災された方々の為に一緒に頑張っていきましょうぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年4月12日 2:12
そうでしたか。。。

亡くなられたご友人の奥様へご冥福をお祈りします。

大切な人を一瞬で失う。。。

私には想像が出来ません…

今は一日も早く亡くなった奥様の為に胸を張って立ち上がってくれる事を切に願います。

ハタッセイさんが前を向いて見本となって下さいね♪

私も微力ながら頑張ります♪
2011年4月11日 17:47
こんばんは。

素晴らしいお話ですね。今回の災害は悪夢としか言いようがありません。でも起こっているということは眼をそむけてはいけない現実でもあります。私に出来ることは限られていますが、出来る限りのことを今後も行っていくつもりです。

お二人にとって大切な時に起こった災害ですが、二人の絆を更に深めたのではないかと思います。生きている生きられる幸せは忘れてはいけないことですね。今後とも末長くお幸せに。
コメントへの返答
2011年4月12日 2:46
こんばんは♪

この一ヶ月ずっと「夢なら覚めろ~!!」と思ってましたが、叶いませんでした。。。

正にhaseshu.さんの言う通りですね。

変えられない現実から目をそむけるよりも"それ"に立ち向かう勇気を持たなければいけないのかもしれません。

生きている幸せ、一緒に笑える喜び、繋いだ手の温もり…

その全てに感謝! そう思える自分が居ます。

ありがとうございます♪

本当に細やかな披露宴ですが、気持ちだけは盛大にやりたいと思います♪
2011年4月11日 18:07
おめでとうございます♪

震災の前日に来ていたとは(^^;

今回の震災の影響はまだまだ続きますが、
被災された方々の分まで前を向いて!!(^^)Fight♪
コメントへの返答
2011年4月14日 19:29
コメ返遅くなりました<(_ _)>

震災の前日にお邪魔してました(笑)

もっさんも色々と大変だと思いますが、共に前を向いて行きましょう!

また語り合いたいですね♪
2011年4月11日 18:20
深イイ話しですね(涙

泣ける話しですねぇ~
うちの場合は、式場近くで、指輪買っただけだった……

式の準備で忙しいと思いますけど、頑張って下さい。
コメントへの返答
2011年4月14日 19:35
コメ返遅くなりました<(_ _)>

まさか翌日にこんな事になるとは思いませんでした(T^T)

一生忘れる事は出来ません!

式の準備やら夏へ向けての節電対応やらでドタバタしてますが、今回被災された方々に比べればなんてこたぁありません!

ありがとうございます♪

自分が出来る事を一生懸命やるだけですね('-^*)
2011年4月11日 18:22
もう外しちゃダメだぜ(爆

一言で言うと運命ですね★

幸せに!!!

そして俺に幸有れ(核爆
コメントへの返答
2011年4月14日 19:40
コメ返遅くなりました<(_ _)>

もう外しませんよ~(笑)

本当に運命を感じます♪

ありがとうございます(*^^*)

舞空さんにも早く春が来ますようにヽ(≧▽≦)/
2011年4月11日 20:02
沢山の出来事があった一ヶ月でした。

いろんなことが詰まった指輪ですね。

何があっても二人なら乗り越えられますね♪
コメントへの返答
2011年4月16日 22:04
色々ありすぎた一ヶ月でしたね。。。

この指輪を見る度に思い出したいと思います!!

被災地の方々から逆に勇気をもらいました!

どんな困難も乗り越えてみせます♪

東北復活の為に私達が頑張らなきゃヽ(≧▽≦)/
2011年4月11日 20:13
この状況を脱出するにはみんなが普通の生活に戻す事ですね~!

後はみんな仕事を頑張り遊びに行くのが大事ですよ!
コメントへの返答
2011年4月16日 22:09
本当にその通りだと思います!!

始めは自粛するべきと考えましたが、普通の生活が出来る様になった今、一生懸命働いて税金を納めて欲しい物を買う事が大切ですね♪

オフも含め皆で遊ぶのも復興へ向けての一歩だと思います!!

と言うことで春の角館でお待ちしてますね('-^*)
2011年4月11日 21:45
ベルピンさんと初めて会ったときのことを思い出します!

話しやすくて明るくて・・・

歳も同じだし・・・

幸せになってください!

きっと天国に召されたお友達も祝福してます!!!

悲しむだけが弔いにはなりません笑って思い出を話すのも供養になりますよ!
コメントへの返答
2011年4月16日 22:12
そんなぁ~ヽ(≧▽≦)/

照れるじゃないですか(笑)

ありがとうございます(*^^*)

私達が元気にワイワイやってる姿を見てて欲しいですね♪

心はいつまでも一緒ですから('-^*)
2011年4月11日 21:51
指輪・・・

たまには、自分もカミさんにプレゼントしようかな~

でも、お小遣い上げてくれないと(笑

今日で1ヶ月となりますが、お互い前を向いて生きていきましょう!!
コメントへの返答
2011年4月16日 22:17
私もお小遣い制になりました。。。( ̄▽ ̄;)

これからはプレゼントされる側になりたいと思います(笑)

ロビンさんのご実家も大変でしょうが、同じ東北人として日本を盛り上げていきましょうねヽ(≧▽≦)/
2011年4月11日 21:57
こんな状況で、Velphin15さんも
喜べないかも知れませんが、頑張って
行きましょう!

私は未だあの地震が本当にあった事だと
信じられません。。。
コメントへの返答
2011年4月16日 22:22
正直始めは素直に喜べませんでしたが、同封されてきた手紙を見て一気に感情が込み上げてきました…(T^T)

今でも夢の様に思えます。。。

変えられない現実を受け止めてやれる事を一心不乱に頑張ります♪

2011年4月11日 23:25
(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
大切にね.+:。(≧∇≦)ノ゚。
マジコメで…(´-ω-`;)ゞポリポリ、
m(。≧д≦。)mスンマセーン!!
コメントへの返答
2011年4月16日 22:25
ありがとうございま~すヽ(≧▽≦)/

震災後のメッセもありがとうございました♪

嬉しくて仕事頑張れましたよ(/▽\)♪

これからも二人仲良く明るい家庭を作っていきます(*^^*)

プロフィール

「ご無沙汰してます(^-^;
新屋でスライドしたッスね♪」
何シテル?   05/04 17:52
こんにちはー^^ ハジメマシテ!! ハジメマシタ!! この歳になり車は移動手段の一つとなっていましたが、何気にみんカラを拝見しているうちに何やら自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

どこでどうなったか。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 08:05:17
勉強会の後は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 21:27:28
Wreckin' Meet Report…Stretch&Poke! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 05:34:03

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009.12.10 やっと納車しました^^ 欲しくて欲しくて買った車です! 大事 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁ちゃんの愛車&私の通勤車(笑)
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
ヴェルの前に乗ってた愛車です^^ エディのお陰でみん友さんが沢山出来ました^^ 感謝 ...
マツダ MPV マツダ MPV
エクスプローラーの車両保険で買いました^^ 当時は両側スライドドアで窓が開く車ってのは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation