• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月17日

感動しまくりのお盆 2011♪

感動しまくりのお盆 2011♪ 雨が降ったりやんだりの秋田市です( ̄‥ ̄;)

猛暑、豪雨と目まぐるしい天候の中、今年のお盆は感動しまくりでした♪

まずは高校野球!

秋田県からは能代商業高校が出場し、初戦、2回戦と突破!


昨日ベスト8をかけた3回戦が行われ延長12回の熱戦の末、広島代表の如水館高校にサヨナラで敗れてしまいました。。。

昨日は仕事だったのでリアルタイムで感動を味わえませんでしたが、録画した試合と熱闘甲子園を鑑賞しました♪

お互い自分の持ってる力以上を出し切った素晴らしいゲームに、ただただ感動!

敗れはしたものの何度も「もうダメだ~」と思う様な幾多のピンチを諦めず必死で乗り越える選手達の姿に涙が溢れました!

能代商業高校ナインの皆さん!

感動をありがとう!

胸を張って秋田へ帰って来て下さい!

そして唯一の東北勢となった青森県代表の光星学院!

今日の第一試合も勝ちいよいよベスト4!

東北代表として頑張って欲しいと思います♪


そんな熱闘が続く中、私のお盆休みは14日(日)のみ(笑)

唯一の休日に今年も「第9回男鹿日本海花火」へ嫁ちゃん親族と行ってきました♪

花火好きな私は、色々な花火大会へ足を運びますが、この男鹿日本海花火の独特の一体感&手作り感が大好きでお気に入りの花火大会の一つです♪

特にチャーリー・ホイさんのMCが好きで、私の結婚式の司会をお願いした程(笑)

いつも大会を盛り上げてくれます♪

今年は「東日本大震災」からの復興を願い、講談社さんから発売された書籍「PRAY FOR JAPAN」の中にある「祈り」をテーマに花火が上げられ、沢山の奇麗な花火が夜空を飾りました♪

そんな「祈り」を伝えるホイさんのMCも含め、珍しく動画をUPしましたので気がむいたら見て下さい♪

(観覧場所が近すぎて全体像が入りきりませんでした(笑) 周りの会話は気にしないで下さい(汗))














来年も見に行くぞ~!!!!

って事で股ね~ヾ( ̄◇ ̄) Bye-Bye!!




かな~り久々の(笑) パーツレビュー  
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/08/17 15:33:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

常連の嗜み
ツゥさん

超絶テクニック
38-30さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年8月17日 15:39
1;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011年8月17日 15:49
1.おめ;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
2011年8月17日 15:51
光星の監督が、僕と同じ野球部で同級生で、キャプテンだった子なんですよ !(*^^*)

なので、個人的にも応援してます!

コメントへの返答
2011年8月17日 16:15
おぉ!!

そうだったんですね♪

この時期だけはバスケじゃなく野球やっとけば良かったなぁ~と思います(笑)

光星には決勝戦、そして優勝を目指して頑張って欲しいですね♪

カクズさんの応援は心強いです!!

頑張れ!! 光星!!
2011年8月17日 16:18
昨日の野球は子守りdayでラジオで聞いてたんですが 夜に熱闘甲子園でみたら バックホームへの2回の送球 鳥肌立ちました(^^)


昨日の八森の花火 20日に延期になりましたが来ます??
コメントへの返答
2011年8月17日 16:24
あのバックホームへの送球2連発は「終わった~」と思いましたね!!

私も鳥肌ピンコ起ちでした(笑)

八森の花火20日に延期になったんですね!?

行きたいんですが、20日はBBQと飲みの為行けません(T^T)

来年は鑑賞計画企画します( ´艸`)♪
2011年8月17日 16:50
ベルピンさん!お疲れ様でーす(^^)

感動しまくり!イイね♪を付けました(笑)
能商戦は最後(涙)が(T-T)カンドー

Xデーニヤニヤ~
コメントへの返答
2011年8月17日 17:17
アマオさん! お疲れ様で~す♪

相手エースピッチャーの涙!

保坂投手の崩れ落ちる姿!

全てに感動しました♪

甲子園の話題で20日も盛り上がりましょ~ヽ(≧▽≦)/
2011年8月17日 17:44
甲子園かなり盛り上がりました(^-^)v

本当にいい試合でした♪


今年もオイラ男鹿の花火行けなくて残念!
来年こそは・・・!


あっ!ミラ-とコンソール今週の景品ですね(笑)(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2011年8月17日 18:21
録画なのにハラハラして見てました(笑)

本当に頑張って持ってる力を出しきってたと思います♪

男鹿の花火残念でしたね。。。

来年は一緒に感動しましょ( ´艸`)♪

えっ( ̄▽ ̄;)?

コンソールは景品に出そうか悩んでます(笑)
2011年8月17日 17:58
バックホーム2回も( ´艸`)クスッ♪

鳥肌もんでしたね♪

正直期待してませんでしたが、あの試合をみて自分が恥ずかしくなりました( ̄▽ ̄;)

胸張って帰ってきていいですよね!
コメントへの返答
2011年8月17日 18:28
あれは本当に凄かったですね!!

負けて悔いなし!

素晴らしい闘いっぷりでした♪

去年が去年だっただけに、ぜんさんだけじゃなく多くの県民があまり期待してなかったと思いますよ…

先ほど帰って来たみたいですね♪

笑顔で胸張った姿を早く見たいです♪
2011年8月17日 18:13
花火動画の中に

「花火よりも、お前の方が綺麗だよ♪」

と、お嫁ちゃんに囁くベルピンさんの声が・・・

(嘘爆)

クスッ(* ̄m ̄)
コメントへの返答
2011年8月17日 18:31
えっ( ̄▽ ̄;)?

聴こえちゃいました(嘘爆)

静かに見れなかったです(笑)
2011年8月17日 18:44
前評判では全国で2校しかないCCC評価でしたが、見事にやってくれましたね♪
国体にも出場するようなので引き続き注目です!(^^)!

今朝サイドミラーみて、あれ?!って思ったけど、やっぱり最近装着した仏だったんだ~φ(..)メモメモ
コメントへの返答
2011年8月17日 20:23
さっきはどもでした(笑)

国体に出るんですね♪

また楽しみが増えました♪

私の弄りは良く見なきゃ分かりませんよ~( ´艸`)♪
2011年8月17日 19:08
昨日、ハイライトですが見ました。
ほんと、おしかったですね!

何度もホームアウトで、完全に能代商に
流れが来ており、12回表に勝ち越し。
誰もが能代商の勝利と思っていた矢先のサヨナラ。。。
油断大敵でしたね。。。
コメントへの返答
2011年8月18日 0:40
本当に惜しかったです(>_<)

でも素晴らしい試合と感動を与えてくれた選手達に感謝♪

甲子園に行きたくなりました(笑)

2011年8月17日 19:47
j高校野球は良く頑張ったようですね~♪

オイラは野球は全然見て居ませんでした(^^;)

花火はムービーで見れて見に行った気分ですよ^^

ヨハメ市では今まさに打ち上げ真っ最中です(笑)

でも見に逝けませんが自宅で音だけは聞こえます~

コメントへの返答
2011年8月18日 0:44
本当に良く頑張ってくれました♪

今日、花火大会だったんですか( ´艸`)♪?

今度は生で見に来て下さい♪

そちらの花火大会にもお邪魔したいですね♪

2011年8月17日 20:06
こんばんは(^^

今回は能代商が頑張りましたね!
大健闘と言えるのではないでしょうか。

花火はキレイさが伝わってきましたよ(^^
コメントへの返答
2011年8月18日 0:49
こんばんは♪

去年の15対0という屈辱から一年!

素晴らしいチームになって甲子園を沸かせてくれました♪

下馬評はCCCだったみたいなので大大健闘だと思います!!

花火見て頂きありがとうございます♪

いかにhaseshu.さんの動画が凄いか身にしみて分かりました(笑)

少しずつ頑張ってみたいと思います♪
2011年8月17日 20:53
大健闘でしたね~(o^v^o)

福島も二回戦で負けちゃったけど~
満足ですよ~(*^o^*)
一生懸命の姿が素晴らしいですv(^-^)v
コメントへの返答
2011年8月18日 0:53
大健闘でした♪

高校生が直向きに一生懸命白球を追いかける姿は感動しますね!!

東北勢は残り一つとなりました…

光星頑張れ!!
2011年8月17日 20:59
勘当しまくりのお盆?(爆)
コメントへの返答
2011年8月18日 0:54
えっ( ̄▽ ̄;)?(笑)


リアルにありそうなので怖いです(爆)
2011年8月17日 21:01
連休はテレビと息子の観戦で野球漬でした(笑)

能代商業の諦めない戦い最高でしたね

花火も綺麗で
パーツレビューまで

充実した日々ですね
コメントへの返答
2011年8月18日 0:58
野球漬けで真っ黒になったんじゃないですか( ´艸`)?

私も男の子が出来たら高校球児にしたくなりました(笑)

花火は最高でしたが、パーツレビューは打ち止めとなりそうです(笑)

2011年8月17日 21:01
いやいや、甲子園見て泣きそうになっちゃいました(マジ爆)

男鹿の花火もお盆じゃなきゃ見に行くんですけどね~^^;

では週末に(*´艸`)♪
コメントへの返答
2011年8月18日 1:00
私はしゃっくり混じりで号泣でした(笑)

毎年14日ですからね~。。。

でも去年は雨で21日になりましたよ♪

まっ! そこら辺の話も週末にしましょ( ´艸`)♪
2011年8月18日 0:14
花火動画良いですね~(´▽`)

良い物を見せてもらいました♪
コメントへの返答
2011年8月18日 1:02
そう言っていただけると眠い目を擦り、嫁ちゃんに怒られながらUPした甲斐があります(笑)

来年は生で♪
2011年8月18日 16:35
チャーリー浜さんのMC好きなんですね( ´艸`)

我が家では今年花火大会行ってないので羨ましい限りです。
コメントへの返答
2011年8月18日 17:18
ごめんくさ~い♪

これまたくさ~い(笑)

大曲や能代もありますよ~ヽ(≧▽≦)/

遊びに来て下さいね♪

プロフィール

「ご無沙汰してます(^-^;
新屋でスライドしたッスね♪」
何シテル?   05/04 17:52
こんにちはー^^ ハジメマシテ!! ハジメマシタ!! この歳になり車は移動手段の一つとなっていましたが、何気にみんカラを拝見しているうちに何やら自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どこでどうなったか。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 08:05:17
勉強会の後は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 21:27:28
Wreckin' Meet Report…Stretch&Poke! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 05:34:03

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2009.12.10 やっと納車しました^^ 欲しくて欲しくて買った車です! 大事 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁ちゃんの愛車&私の通勤車(笑)
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
ヴェルの前に乗ってた愛車です^^ エディのお陰でみん友さんが沢山出来ました^^ 感謝 ...
マツダ MPV マツダ MPV
エクスプローラーの車両保険で買いました^^ 当時は両側スライドドアで窓が開く車ってのは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation