2023年08月02日
マツコネ以外に不満点はありません。
CX-80が出てもCX-8は残して欲しい。
というか8の方が需要あると思う。
Posted at 2023/08/02 16:40:33 | | クルマレビュー
2022年11月05日
運転する事ってこんなに楽しい!素晴らしい!ことなんだと感じさせてくれて、クルマはただの移動手段じゃないんだよって語りかけてくる存在。
2シーターのスポーツカーでありながら、
街乗りでは低燃費、トランクは2人で旅行するには十分なスペースがあり、時にはオープンにして風と同化する気持ちよさを感じられる。こんな欲張りなスポーツカーは唯一無二。
パワーがないところは愛嬌。
Posted at 2022/11/06 00:13:20 | | クルマレビュー
2012年03月14日
本日の仕事終わりに
マイアテンザが納車となりました!
では気づいている方もいるとは思いますが、
弄った箇所を確認していきます!
写真はパーツレビューを参考にしてください^^;
フロントエアロを変更しました。
前回と同様にAUTOEXEのグリル一体型のバンパーです。
塗り分けは他人と一緒が嫌ということで
リップの部分が黒は見たことないので
塗り分けしてみましたが・・・
微妙かも^^;
見慣れないからかな??
次は
バンパーから見えるのは
インタークーラー!
HPI製 ER34用
ブーストコントローラー
HKS EVC6!
タービンはエキマニの下に鎮座しているため
見えません!!!
ちなみに
エキマニのカバーで
「STAYH」は今回お世話になったショップです。
タービンは HKS GT-SS!
まぁ、シルビア純正+α程度のタービンです。
アテンザでは初でしょう。
エンジンルームの
素晴らしいパイピングを見てください!
まるで純正ターボのような仕上がり。
アテンザに乗ってる方は自分のエンジンルームと
比較してみてください。
どれだけワンオフのパレードかわかりますよ^^
エアクリもHPI製です。
ブローオフバルブは
HKS SQV4!
さぁ!
最も注目すべき物はこれだ!!!
まだならしの段階のためセッティング途中で
本体も中途半端で分からないと思いますが、
HKS F-CON V-PRO 3.3!!
アテンザでV-PRO制御しているのは
世界でこの一台だけです。
ボルトオンターボなら
トラストからも以前出ていましたし、
パワー的なものは
トラストのキットと今回の仕様で
大差はありません。
ただ、
本セッティングに入ってから
V-PROの本領発揮となるでしょう。
どういう「味付け」にするかは
STAYHさんと相談しながら作っていきたいと思います。
次回は本セッティングと
エクステリア関係を仕上げ
夏タイヤになってから報告します!
今回は取り急ぎこんな感じで失礼します!
アテンザにお乗りの方で
V-PRO制御に興味のある方は
是非STAYHへ!
Posted at 2012/03/14 21:26:42 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年01月04日
久しぶりに日記を書きます。
今日はお正月休み中ずっと
胸に抱いていた熱い気持ちを
つらつらと書いていきたいと思います。
出逢いは大学1年の冬。
今年の冬でお前とは4年もの付き合いになる。
今、お前は元気にしてるか?
入院先で大手術を冷や冷やして待ってるのだろうか。
オレはお前がいないと
毎日の生活にハリが出なくてナーバスな日々を送っている。
お前がいないと周囲に対して全く関心が持てない。
お前がいつもそばにいてくれたから
心に余裕が出来て、いろいろなことに興味を
持てたんだと今、気づいた。
とりあえず、
8日にお見舞いに行きます。
先生からヒビが入ってるとか聞いて
今すぐ会いに行きたい気持ちでいっぱいです。
オレのワガママに付き合わせてごめんな、
…
アテンザ
あと5000kmほどで10万kmに達するという
この時期に大手術させてしまって申し訳ない。
でも、大手術させる以上、
もう浮気心は持たない!
先生曰く、今月中に大まかな治療は済ませるそうだ。
そこからリハビリでもう少し時間がかかるようだが。
ここまできたら20万kmまで共に歩もう!
今年の夏はいろんなところに行ったり、
先生がある本に手術例を紹介したいみたいだから
一緒に掲載されようじゃないか!!
オレはもうお前が帰ってきたときのことばかり
妄想して現実とのギャップに心が折れそうだ。
先生が貸してくれた初代スイフト、
ただただ苦痛だ。
お前とならただ共にいるだけで
オレは鼻が高かった。
お前への感情は
初めての彼女に対する感情に酷似してる。
あの頃、会えなくて寂しい時は
GARNET CROW をよく聞いていた。
今も久しぶりに聞いてる。
GARNET CROW の曲を聴いてると
感情を緩和させてくれる、落ち着くことができる。
あと1ヶ月と少々、
スキーしたり、会社の新年会に
できるだけ集中して早く時間が過ぎてくれるのを
祈るばかりだ。
またお前との楽しい日々、
首を長くして待ってるよ。
Posted at 2012/01/04 21:32:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月10日
普段みんからには日記を書かないのですが、
皆さんにどうしてもお聞きしてほしい情報が
あるのでご紹介させて頂きます。
私のマイミクさんで、
被災地のボランティアに専念したいため、
どうしてもお金が必要ということで
現在の車を売って被災地支援をするための
資金にしたいそうです。
もし、興味がある方や
知人に車を探している人がいる方は
連絡頂ければそのマイミクさんと
やり取りできるようにしますので、
どうかご協力お願いします。
クルマの仕様を書いておきます。
初度登録平成15年7月、
アテンザスポーツ23S改、
車検満了24年7月、
トラストボルトオンターボ、
左サイドスポイラー脱落(修理予定)、
パール、
5MT、
運転席レカロ、
車高調、
アペックスマフラー装着、
オートエクゼクロスメンバ一式&スタビライザ付き等々。
走行118000kmあたり。ターボ組み付けから約2万km走行。現在の所不具合はでていません。
希望金額は90ですが、外装現状でよければ80でOKです。
ということです。
しかし、いくらチューニング車といえど10万キロを超えて80は高いので、
価格に関しては60や70でも十分取引して頂けると思います。
ご本人様は資金がどうしても欲しいので
あえて高めの金額に設定しているそうです。
では、ご連絡お待ちしております。
Posted at 2011/05/10 23:26:32 | |
トラックバック(0) | クルマ