• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月11日

井仁の棚田

今日はブラブラとお散歩ドライブがてら井仁の棚田を見てきました♪

ココは日本の棚田百選にも選ばれている棚田です。



もう稲もだいぶ育っててチラホラと稲刈りをしている所もありました。

























今日は日差しも強くて、少し歩くと汗がダラダラ流れて直ぐにギブアップ!(>_<)
あまり思ったように撮れませんでした・・・(^_^;)


また近々もう少し夕暮れ時に来て、色々撮ってみようと思います
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2011/09/11 19:55:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペン 880にブランドシール貼り
ダメージャーさん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

ホイール見積り
ゆぃの助NDさん

5年前のウォッシャー液を入れ替えたい
kuroharri3さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2011年9月11日 20:12
お~♪

秋らしい光景ですね~(^o^)/

教育のらくらくデジタル塾でもどっかの棚田撮影してましたね~

なかなかこういう風景はポイント絞り難しいですよね~


ただ~ 機械入らんからほとんど手で刈るのかと思ってしまう田舎モンのオイラ(-.-;)〉
コメントへの返答
2011年9月11日 21:01
いや~
ホント秋って感じでしたよww

デジタル塾、私もちょうど見てました
あんな感じで撮りたいと思ってたんですが思わぬ暑さで歩き回るのを断念しました(笑)

写真を撮るのにウロウロしてると、ちょうどコンバインがカタカタ入ってきてました
今頃は小型の機械があるみたいですよ♪
2011年9月11日 20:33
おぉ~
なんだか、秋桜が映えていいですね♪
コメントへの返答
2011年9月11日 21:06
県北に近いので所々でコスモスが咲いてましたよ~

とりあえず秋らしさを演出したくてコスモスを入れてみましたがウマく撮れませんでした(^_^;)
2011年9月11日 20:36
うぉぉぉぉ~!?
二枚目の画像すごい・・・

ここまで絵になる田園風景も珍しいですね!
県内もいろいろ探せば、面白いものが出てくるもんですねぇ~


ラスト二枚が時間帯故か、逆光になってて全体的に暗いのが残念(^^;)
コメントへの返答
2011年9月11日 21:13
上から見下ろすよりも下から見上げた方が棚田の石積みが見えるので雰囲気があるかも知れませんね"^_^"

どうやら県内では唯一棚田百選に選ばれたようです
まだまだ隠れた名所がたくさんあるでしょうから探さなくては!(^^♪

最後の2枚はライブビューで撮ったのですが逆光で画面がよく見えませんでした・・・orz
また撮りに行こうと思ってます(^^ゞ
2011年9月11日 20:40
棚田は田植えの頃も田んぼが水鏡みたいで綺麗ですよね
(^ ^)

日中はまだまだ暑いですが、秋の気配を十分感じるコトができる写真です
コメントへの返答
2011年9月11日 21:17
そうそう、ホントは田植えの時期に行きたかったんですがねぇ・・・
何となく行くタイミングを逃しました(^_^;)


ところどころでコスモスも咲いてたし
秋は確実に来てますよ~ヽ(゚∀゚)ノ
2011年9月11日 21:27
○。.-v(〝▽皿▽)=3 チッス!!

今日は快晴過ぎたんで
 暑かったでしょうねぇ。。。

俺は暑さから避けながら遊びましたwww
コメントへの返答
2011年9月11日 21:57
こんばんは~ヽ(゚∀゚)ノ

ですね~
もう、結構夕方だったんで涼しいかなと思ったのですが甘かったです(笑)

暑さを避けて遊ぶって難しいですよね(^_^.)
是非、極意を教えて下さい!(笑)
2011年9月11日 23:48
こんばんはー

今日は暑かったですね(TT
部屋から出ずにテレビ見たり、グダグダして
おりました、改めて考えるもったいないー(^^;

上から3枚目は逆光を使った写真ですね!
やるぅ!!(^^
コメントへの返答
2011年9月12日 21:12
こんばんは^^

今日も暑かったです~(>_<)

少し前までの涼しさは一体ドコへ!?(-_-;)


逆光を意図して撮ったというよりも逆光の中撮ったと言ったほうが正解かも・・・(^_^.)

偶然の産物です!(笑)
2011年9月12日 0:01
綺麗な棚田って、風景的にもイイですね

棚田で作られたお米も
美味しいでしょうねぇ~(*^_^*)
コメントへの返答
2011年9月12日 21:15
凄く綺麗に整備されていて見学者のためにトイレや休憩所なども作ってありましたww"^_^"

ココのおコメは「井仁の棚田米」として販売しているみたいです
結構、美味しいらしいですよ♪
2011年9月12日 0:53
実りの秋。
ススキの夕景もいいですが、稲穂の夕景も綺麗だと思える季節ですよね。
そろそろ彼岸花の季節だし、棚田へレッツゴーですね♪
コメントへの返答
2011年9月12日 21:19
もうボチボチ稲刈りをしている田もありましたww

私が行ったときはまだ日が高かったのですが
夕暮れ時を狙えばもっと雰囲気がでるでしょうね♪

いろんな地域に、まだまだ棚田はあるので
秋の風景を切り撮りにレッツゴーですよ!ヽ(゚∀゚)ノ
2011年9月12日 2:11
おぉぉ~井仁の棚田ですね(^^♪

某国営放送のデジカメ講座で
やっていたのと同じ感じだ~♪

さすがです(^^)v

稲刈り風景撮りたいと思うんですが・・・
何せ仕事中なので・・・(^_^;)
コメントへの返答
2011年9月12日 21:22
koroponさんは行ったことありましたか?
私は今回初めてでしたww
わりと近い場所なんですけどね~(^_^.)

その放送は見ましたよ~
それで棚田を撮ってみたくなったのもあります(^^ゞ

ボチボチ稲刈りをしている人がいましたよ
月末あたりが本格的に稲刈りシーズンですかねぇ・・・
最近は日曜に稲刈りっていう農家さんも多いので撮影しに行ってみてはどうでしょう?(*゚∀゚*)
2011年9月12日 6:59
おはようございます

えっ、これで
思ったように撮れませんでした・・・(^_^;)



ですか~ご謙遜を(^o^)
凄く綺麗に撮れてますね(^_^)v

最後の2枚なんて
その気持ち
すご~く分かります~\(^o^)/
コメントへの返答
2011年9月12日 21:28
こんばんは^^


本当はもっと棚田を近くからいろんなアングルで撮ってみたかったんです・・・(^^ゞ

でも少し歩いただけで汗がダラダラと・・・(-_-;)
ヘタレなんで止めちゃいました(笑)


狙って撮ってみたは良いけど出来がイマイチでした(^_^.)
なかなか思ったようには撮れませんね・・・(^^ゞ
2011年9月12日 10:22
おはようございます~

少なくなりつつ有る棚田ですね^^

見てるだけで癒されます。

きっと、米も旨いんでしょうね(^0^)/
コメントへの返答
2011年9月12日 21:31
こんばんは^^

ほ場整備されたような真四角な田ではないですから機械で刈れない部分は手で刈ってました

保存、維持していくのは大変でしょうけど
無くしたくない風景ですね♪

井仁の棚田米として売ってるみたいですww
美味しいそうですよー"^_^"
2011年9月14日 22:01
これはまた日本の良き田舎をうまく撮影してますね~。

こういうところで、たまには仕事を忘れて
のんびりしたいもんですね(^^;
コメントへの返答
2011年9月15日 0:20
どうも、ありがとうございます♪

ホントですね~
こういった場所で何も考えず、のんびりボーっと一日を過ごしてみたいです(ノ▽〃)

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/568312/40867954/
何シテル?   12/19 10:29
はじめまして。 ビックホーンに乗っています。 乗れば乗るほど味が出て良い車です 下道をまったりドライブが基本です。 気分が乗れば何処までも♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポートレート#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/20 22:33:15
さて何でしょう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 16:13:42

愛車一覧

いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
とうとう200,000キロも突破! ここまで大きいトラブルも無く元気に走ってくれてますw ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真
その他 その他 その他 その他
色々写真載せてみます。 良かったら見てください。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation