• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月24日

伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪

伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪ 伊豆箱根、そして帰り道には道志街道と定番メニューで行って参りました。
←マイスターに教えてもらったコースを参考にしながら時間にあわせて臨機応変に駆け抜けて来ました。

今回の参加の組合せが面白かったですね。
MINI COOPER-SのippoさんとMINI COOPERのNick-さんは、マニュアル車。
MINIや3シリと一線を画すクロスポのサイコロKさん
そして、お忙しい中を駆けつけてくれ、大観山TOYO TIRESビューラウンジから亀石までおつきあい頂いたBMW Z4のRed24rsさんさん。

★きつい行程になってしまいましたが、お付き合いどうもありがとうございました。

============
私のE90 320 MTと合わせて、すべて違う。けど、MTつながりだったり、NAつながりだったり、バケットシートつながりだったり、排気量つながりだったりと、なんだか面白い事になりました。

ターンパイク登り途中から、ippoさんのMINI COOPER-Sを運転させて貰いました。同じ6速MT。。。
ステアリングの感じやクラッチの感じが、どこか自分の車に似てる気がしましたが、、、全然違うのは(当たり前ですが)どのギアからでもどのスピードからでも、アクセスオンすれば直ちにググッと加速を始める力強さは凄いの一言でした♪ それからバケットシートは身体のブレがなくていいですね。でも乗り降りで一苦労(^^;しました。

こんな事を楽しみながら、大観山TOYO TIRESビューラウンジに到着。ここで、Red24rsさんと合流。駆けつけて頂きありがとうございました。


ここから伊豆スカイラインで亀石ICに向かうことに。
伊豆スカイラインでは、私のミラーにRed24rsさんの赤いZ4が、常にかっこ良い姿を見せつけて頂きました!
「車は赤に限る」とご本人も赤のZ3に乗っていた車好きの営業さんの言葉が思い出されました。
亀石までは、私以外の方々でそれぞれ車入れ替えのお楽しみをされてました。
インプレは、皆さんのページで(^^;


ここから、Nick-さんのMINI COOPERを運転させて頂きました。NAのエンジン(^^私の320と同じ感じ。踏めば踏むだけ回ってパワーを出してくれる。ippo号のターボの様なググッではなく、ヒュン〜!!って感じ?言葉で何と言えばよいのでしょう。。 それにしても、足回りとハンドリングは、ippo号と全く違うと感じました。ステアリングが前輪と直結してるのでは?タイヤと路面が近い?!など、ハードロックなフィーリングのドライブ感(^^?と言えばいいのかな?硬派な感じでゴーカートな感触を覚えながら、伊豆スカイラインを堪能させていただきました♪

玄岳に到着。
残念ながら富士山は雲に隠れてみえませんでしたが空は青空。ここの景色は最高ですね。熱海の海がきれいに見えました。


撮る人を撮る、みなさんやられてますので、私もやってみました。この時、私も撮られていた事は、今日になってわかりましたが(^^;


玄岳から一気に芦ノ湖へ。湖畔で小休憩。ほんとは芦ノ湖と富士山と赤い鳥居、すいてれば車も入れた写真が撮れるのですが今日は雲が多く、富士山は見えず。おまけに人が多くて車を入れた写真も撮れず。。ここはもちょっと早朝に来ないといけませんね〜

もうお昼に近くなってきましたので、ここから一気に長尾峠のおしるこやさんへ。おなか空いてました。。。ちょっと早めに走っていたかもしれません(^^;
おしるこやさんでは、少しだけ富士山が姿をみせてくれました。そしてお昼ご飯です!カレーライスを頂きました。もちろんデザートには甘いものを♪サイコロKさんは念願の白いおしるこをオーダーされてました〜♪


ここから下におりた風車のあるレストラン。
朝から走り回った(^^; ドライブもここで、いったん解散です。あまり休憩とらず、走りのオフ会?になってしまいましたが、、、みなさん、お疲れではなかったでしょうか、スマソ。。。


★ippoさんとNick-さんは、御殿場ICから東名へ。
休憩少ないハードな行程になってしまいましたが、おつきあい頂きありがとうございました。


で、、サイコロさんと私は山中湖へ向かい道志街道を通り宮ヶ瀬へ(汗
地図で見ると、まだひとっ走り楽しめますね(^^v


少し走ると何と!富士山が全貌を見せてくれました。今日初めての全貌です。御殿場IC組の方は見えたかな?


途中から、サイコロさんと車を交換しました♪車に造詣の深いサイコロさんがどんな風に感じて頂いたかはブログで拝見しました〜 楽しんで頂けたみたいでよかった〜♪
サイコロさんのクロスポは以前宮ヶ瀬で乗せて頂きました。車高を感じさせない安定感と、それでいてカーブをすいすい回って行く軽快な感じが少し高めからの目線で楽しめる爽快感が癖になりそうでした(^^v
こんな事を思いながら、以外と「あっ?!」と言う間に宮ヶ瀬の鳥居原についてしまいました。



★ここ宮ヶ瀬鳥居原で、本当に解散です。


サイコロKさん、後半のわがままかと思いながら提案した道志街道、鳥居原におつきあいいただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、走った走ったを堪能しました。


今日の走行距離と燃費です。鳥居原から厚木に出て246を横浜まで帰りました。
初めて、トラベルボードコンピュータなるものを使ってみました。
ちょうど18時頃に帰宅したので、12時間程出かけて事になります(^^




★いや〜 マニュアルってほんとに楽しいですね!
 困った事は、、、すぐに何処かに行きたくなる事ですね。。。


=========
みなさんのブログ
・ippoさんのブログ
・サイコロさんのブログ前編後編
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/05/25 16:53:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

GW2日目です
hirom1980さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

この記事へのコメント

2014年5月25日 22:42
こんばんは(^^)
MTを楽しまれているようですね。
昨日は床屋に行ったり、レクサスの中古車店でISのオープンを試乗したりしていました(^^;)
なお、今朝の箱根は霧でイマイチでした(- -)・・・
コメントへの返答
2014年5月25日 22:54
こんばんは〜
はい楽しいです。ippo氏と赤カブ望さんの影響大でMTに、、、と言っても過言ではありません(^^v

大観山TOYO TIRESビューラウンジ、亀石、玄岳と教えて頂いたポイントを辿らせて頂き、みなに喜んで頂けました。教えて頂きありがとうございました。

今日行かれたんですね。昨日と逆にされたらよかったのに・・・(^^;
2014年5月26日 7:20
この度は大変お世話になりました!

MT車を取っ替え引っ替えで味見できるなんて、なんとも贅沢な旅でございました(*^_^*)

320iの直噴エンジンとMTの組合せ、秀逸でございました♪
コメントへの返答
2014年5月26日 22:39
いえいえ、私はなぁんもたいした事はしてないですよ〜(^^;

マニュアル車の割合が少ない中で、違う3種類あって楽しかったですね〜♪

←ありがとうございます。サイコロさんのインプレを拝見して「へ〜(@@そうだったのか〜」なぁんて事もあり、目から鱗おとさせて頂きました。
今度は、北岸で試してみてくだされ〜
2014年5月26日 21:21
たいへんご無沙汰しております。
そして、なんとMT化されてたんですねー♪
4発も楽しいですよねえ。ブログからもシアワセ感が伝わってきます!
コメントへの返答
2014年5月26日 22:42
ご無沙汰です〜!
はい!先日ブログでご挨拶させて頂いた時にほぼ決まりかけておりました(^^;;;
ほんと、軽快ですね〜
そのうちにお会い出来ればと思います♪
2014年5月26日 23:04
なんか、MTうらやまっす~w

最近、ATつまらなすぎ…^^;

ちゃんと、シフトダウンしたいし、上まで回しきりたい願望が…。

今回はタイミングあいませんでしたが、いつか、どこかで、乗せてくださいね!
コメントへの返答
2014年5月26日 23:10
実は、、、
naotakaさん近くにいらっしゃらないかな〜と思って、時々ハイドラ見てたんですよ〜
道志もよく通られるし(^^。でも、あっちの方までは気づけませんでした。

私、車に詳しくないですが、、、とにかく気持ちええです(^^♪

是非、ご賞味頂きたく!そのうちご一緒させて下さいね〜
2014年5月27日 10:59
お誘いありがとうございました〜☆
久しぶりに連なってのドライブは楽しかったです♪
次は助手席でもいいので乗せて下さーい^ ^

10分前に三島駅へ到着でき、完璧な時間配分でした! ありがとうございました!
コメントへの返答
2014年5月27日 12:18
いえいえ、こちらこそ!華を添えて頂きました〜♪
トレインのドライブ楽しいですよね。バックミラーにチラッチラッと見える赤いZ4、たまらなくカッコ良くて、ついついチラ見してました〜
横と言わず走ってみてくださいね。それとZ4に乗ってみたかった〜って声ありましたf^_^;

お友達と待合せ、間に合って良かったです!
2014年5月30日 23:59
先日はありがとうございました!

とても楽しかったです。

あんなに完璧なプランで行けるとは思っていませんでした笑

是非また遊んでください!!
コメントへの返答
2014年5月31日 8:46
ども、おはようございます。
こちらこそ!本格的な^_^レースMINIを楽しませて頂きました。
プランは、、走りっぱなしになってしまい反省ですf^_^;

こちらこそ、またよろしくです♪

プロフィール

「@ラインゴルト さん
一昨日の投稿を拝見した時も、クラクラ、とワクワク と、両方でした^_−☆
こんな模型があったんですね♪
買えないけど、欲しくなりますσ(^_^;)」
何シテル?   10/13 23:27
いまやれる事は、いましか出来ないと、身体を悪くした先輩が言ってました。 確かにそんな事を考えて行動せねばの歳ですので先輩の教え、心に刻んで実践しよ?と思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さよならパジェロことりっぷ(下呂~開田高原~木曽福島~茶臼山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 07:27:39
日産ヘリテイジコレクション スカイラインの系譜 プリンス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 07:54:58
 
伊豆箱根〜道志、行ってきました。MT楽しいですね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/27 12:08:54

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
6気筒323から、4気筒320に戻りました。 さすが6気筒のあの感触はたまらないものがあ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ずっと、4気筒に乗ってきました。その良さもよく分かっているつもりです。。。 でも、BMW ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年モデルのダイナミックパッケージです。珍しいスパークリンググラファイトというお気 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E46 318のクーペ。 優美で伸びやかな流れる様な全体の姿は「美しい!」の一言に尽きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation