• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
car
イイね!
2012年04月05日

2012シーズンに向けて

2012シーズンに向けて 先週末、週間天気予報を見てからタイヤ交換を決定。
日曜は、子供達を伊勢崎の華蔵寺公園に連れて行こうと思い、朝早く起きてタイヤ交換を。
これで踏める、と。
帰りがけにつけ麺を食べ、伊勢崎のボスに電話すると「今、香川」とのこと。でも、子供にラリー車を見せるため、久しぶりに○ライモータースポーツへ。
いつの間にやら、いろんな在庫車(?)が。ついつい4ドアが欲しくなる。
今週末、ハイパーミーティングに持っていくはずのBRZがノーマル(少なくとも外観は)のまま置いてあった。乗ってみたかったが、子供達が飽きてしまうので、またの機会にして長野へ戻りました。

昨日まで良くしゃべる外人さんが来ていたので、そこから開放されようやく通常業務に。
で、今週末はハイパーミーティングです。
「確か去年の4月は行ってないよな・・・」と思い悩むも、何故行かなかったか思い出せず。まあ、それもそのはず、震災の影響でキャンセルになってました。我々は普通の生活に早々と戻ったので忘れがちですが、今も復興に向け、日々努力されている方々のことを思うと浮かれてばかりはいられません。ちゃんと仕事をしてこなければ、と思い、今更ながらいろいろ思案しています。
チケットが必要な方、言ってください。あまりたくさんないですが、このままだとイベント後にすてるだけなので。

一昨日の強風は大丈夫でしたか?私の自宅は、向いの農作業用の小屋の屋根が飛び、電線を断線させたために3時間ほど停電になりました。震災のときに、いろいろと備えなければ、と思いながらも、ほとんど手をつけていなかったため、わずかな停電にも戸惑う始末。ちゃんと備えようと心に誓います。



こちらは先月出張したセブリング。今年はALMSの緒戦と今年から始まったWECの緒戦ということで華やかです。昨年のようにテストへは行ってないし、WRCへも行ってないので、ここが仕事始めでした。



ALMSではロングビーチしか行っていないので、AudiのLMP車両を間近で見るのは初めて。ALMSのLMP車両とは雰囲気からして違います。プジョーが撤退した今、このマシンに敵はいない状態。予選、決勝とも圧倒的な速さでレースを制しています。



こちらはぎりぎりで参戦を決めたアストンマーチン。トランスポーターも格好よかったです。
GTクラスはフェラーリが多く、お客さんも多かったですが、WECのGT-PROの車両がやはり速かった。

10月には富士にやってくるので、是非見に行きたいと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/05 13:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/7 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

連休後半は一人でフルマラソンなど💦
JUN1970さん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

準備万端ですが・・・
シュールさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「雪のなか」
何シテル?   02/20 10:30
仕事柄、モータースポーツが好きでラリー以外も良く見ます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
通勤以外で走行することが少ないので、回らないエンジンになってしまっています。フルノーマル ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
写真は、キャリパーをつけるためにわざと純正ホィールに戻しています。普段は、WORKのエモ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation