• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月07日

琵琶湖1周。

この週末、琵琶湖を1周してきました。
高速で(笑)。

ただ、これが本来の目的ではありません。
もともと、法事に出席(角島行けなかった・・・)するため兵庫へ帰省する予定だったのですが、そこへ大学時代お世話になったバイト先のお店(福井)が、2週間後に閉店するとの情報が入ったので寄り道してご飯を食べに行きました。

お店は季楽といいます。

※料理等は過去のフォトギャラをご覧ください。
6年近い期間お世話になり、卒業後も相方や、会社のメンバと時々行っていたので、とても寂しい気持ちです(T_T)
閉店までに相方ともう1回お店に行く予定です。

で、今ちょうどこんな企画をやっていたので、利用しました(^^)
というのも7月に京都縦貫が1本につながり、名神~北陸~舞鶴若狭~京都縦貫で琵琶湖を1周できるようになったのです。

今回のルートは蒲生→(敦賀)→福井、敦賀→福知山、福知山→蒲生です。
蒲生スマートICは今まで利用したことがなかったので、わざわざ出発をここにしました(^^ゞ
(蒲生は完全停止しないといけないんですね・・・)

福井でご飯を食べて、実家へ出発♪
敦賀から舞鶴若狭へ。実は初めて走ります(大学時代にはまだなかった・・・)。
その後休憩と小腹が減ったので部活動(*´▽`*)


で、法事は土砂降りだった・・・(>_<)

そして、帰り。
途中でぞろ目ゲット\(^o^)/

・・・ならず!(ーー;)

という週末でした。
(皆さんは角島を満喫されたようで裏山しいです(´・ω・`))
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/07 23:57:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

いわきツーリング!
レガッテムさん

またまた、、
アライグマ42さん

日本のスエズ運河!?
新兵衛さん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

町内会の会合 6/23
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年9月8日 0:49
法事の日程がずれてたら(>_<)
コメントへの返答
2015年9月8日 21:18
どもです。
コメありがとうございます(^-^)

そうですね・・・。
まあでも1年前から決まっていたので(^^;)
オフ会ブログ楽しみにしてま~す♪
2015年9月8日 20:18
角島オフは残念でしたね。

次はリベンジですね。

僕も・・・・(^◇^)

コメントへの返答
2015年9月8日 21:20
どもです。
コメありがとうございます(^^)

いつかどこかのオフ会に出没します(*´▽`*)
2015年9月9日 5:23
1周出来るようになったんですね~ヽ(・∀・)ノ
去年・・・だったかな?自分も1周しに行ったときは、縦貫が一部未完で下道を走った記憶があります。
コメントへの返答
2015年9月9日 23:17
どもです。
コメありがとうございます(^O^)/

そうなんですー。
下道だと約200km、高速だとその倍程度の距離になります(^^;)
2015年9月13日 0:22
琵琶湖一周いいですね。今度僕もやろっと。あと京都縦貫は開通した次の日に行きましたが、園部ICから先が2車線から1車線になり渋滞します。おおよろこびさんが行かれたルートがいいと思います。
コメントへの返答
2015年9月13日 0:58
どもです。
コメありがとうございます♪

京都市の方からだと上りもからんで渋滞しやすいんでしょうね・・・。
11月15日までですので、お早めにどうぞ~(^^)

プロフィール

「先日久しぶりに行った中華屋さん。
長野市の高台にある。
ランチが超お得。
味は間違い無し。」
何シテル?   04/30 09:14
2017年から長野県へお引っ越ししました。 20140919にレヴォーグに乗り換えました。 あとはゴルフに興じております。 20221022に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

松印 エンブレムフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 19:54:46
フロントガラスの隙間埋め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 20:03:31
不明 N-BOX JF3 JF4 サングラスホルダー 車用 収納ケース メガネホルダー2個セット (グレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 18:10:10

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
レヴォーグVM4Aから乗り換えました。 スバル以外初&モータ駆動初です。 ワンペダルド ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
フォレスターからの乗り換え。 前回シルバーを買ってブラックにしなかったことを少し後悔した ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2014.09.15 約8年半、92700km乗ってきたこの愛車ですが、本日次の嫁ぎ先へ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation