岡山のとある倉庫に毎回車検・・点検を繰り返し 眠る今の愛車を知り・・・オーナーとメール画像で 連絡を取り合い実車を見ないで19万円で購入し 日産プリンス陸送で送ってもらい初めて見た瞬間 程度の良さに震えが来たのが昨日のことのようです 無事故無板金・・今の愛車は購入時から磨いただけなんです・・今まで ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年07月26日
S54のレストアを断念しどうしても桜井氏設計のあのS54と同感覚の車はRSしかないと思い7年ぶりにRSを購入‘84年8月式プラズマスパークのRS-XがたまたまPRINCE社員が乗っていた極上を譲っていただき内外装すべて新品部品に交換し乗っていました・・一生物と思い大切にしてきましたが・・セカンドカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月26日
桜井氏設計の歴代スカイラインに乗っていると 最後にはどうしてもPRINCE時代の傑作車 S54に乗りたくて1オーナー極上車を購入 箱スカと同じ直列6気筒エンジンでもやはり PRINCE製エンジンあのゼロ戦のエンジン 設計者中川良一氏魂の入ったエンジンはL型エンジンとはまるで別物でしたよ・・S54の ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月26日
箱スカ後期2ドアを所有するとどうしても 前期セダンが欲しくなり必死に探し軽くレストア して乗りました・・後期より箱スカは前期セダン の方が味があった感じがします・・しかしL20 のエンジンは規制前で吹けは良かったですが やはり物足りなかったですね
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月26日
新車のターボRSで免許取り消しになり 免許が無い時期に桜井眞一郎氏の設計哲学に触れたくて桜井氏が一番お気に入りのスカイライン傑作の 箱スカ2ドアを購入し内装外装全部ビス1本まで 新品部品を使いフルレスアをしましたが・・ 昭和の時代には部品もまだ安くレストア費用も今から考えると凄く安く新車のような車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月26日
‘83年12月スカイラインターボRS(X)なしエアコンPS無し私の人生で唯一の新車購入です・・ 新車での値引価格は7万円でした 新車で購入後わずか2ヶ月でインタークーラー付 ターボCが登場し悔しくて新車購入3ヵ月後に大型インタークーラーHKSフルタービン2.2ボアアップと チューニングに燃えました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月26日
一年落ちの新車のようなジャパンGT-ESターボ です・・西部警察でリアルタイムでマシンXが 登場していたので当時コンビに止めておくと カメラ小僧の小学生によく写真を撮られたものでした・・納車の日嬉しくて一夜を車内で過ごした 思い出の車です
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月26日
私の初めての愛車ジャパン前期で中古2年半落ち で程度最高でしたしかしどうしてもジャパンターボ の黒が欲しく8ヶ月で手放してしまいました 自動車学校に通う一月前に親父に買ってもらいました!
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月26日