巷で話題になっているハンバーグ店『俺のハンバーグ 山本』さんに行って来ました。
都内にある5店舗のうち、私が行ったお店は高田馬場店。
夜だったので外環の写真を撮り忘れてしまいましたが、駅前の立地に大きく目立つ店名のロゴがありすぐにわかります。

店内はけっこうゆったりしていて、テーブル席も余裕があります。

私が注文したのは“ガーリックハンバーグ”とご飯セット。
ご飯とみそ汁、サラダと自家製野菜ジュースが付きます。
ご飯はお代わり自由(~ー*~)b

ハンバーグは180gもあるので、食べ応え十分です。
更にダブル(180×2枚)もありましたが、食べ切れないと思い通常サイズにしました。
粗めにミンチされているのか、粒が大きく挽かれていてボリューム満点です。
肉汁がジュワーっていう感じではありませんが、肉の味がこれでもかというくらい前面に出てますね。
ただ一つ気になったのは、軟骨なのかスジの部分なのか、親指大の非常に硬く噛み切れない部分がいくつかあって残してしまいました(><)
私のだけでしょうか??
パートナーは看板メニューの“俺のハンバーグセット”
深めの鍋にスパゲッティを敷いて、その上にチーズ・イン・ハンバーグを載せてデミグラスソースを掛けて煮込んだものです。
好みの問題ですが、個人的にはこちらの方が自分には合って美味しいと思いました♫

5~6種類の野菜が入った自家製野菜ジュースも、なかなか美味しかったです。

また、ご飯のお代わり用なのかカレーがあり、こちらもかけ放題です。
場所柄、学生さんには嬉しいサービスですね( ̄ε ̄〃)b
試しに少し戴きましたが、辛さは抑え目なもののスパイシーな風味でした。

あの硬い部分が無ければ、もう一度食べてみたいですね~
Posted at 2012/03/15 12:28:12 | |
トラックバック(0) |
グルメ | グルメ/料理