我が愛車“Blackie”ですが、ここのところご機嫌斜め状態が続いてます。
Blackieに乗るようになって5年近く経ちますが、こんなに機嫌が悪いのは初めてです…
三郷の巨匠にエンジンハーネスを交換してもらい、スロットルアクチュエーターを洗浄して頂き、その後はBOSCH Service FINE TECHNICALでバッテリーを交換したのですが、アイドリングの乱れが再発。
先日巨匠に伺ったところ、バッテリーを交換した際に不具合で誤作動を起こしている可能性もあり、一度見たいとの事でしたので朝一で保険会社のローダーをチャーターして三郷のアシストさんまで運びました。

ガレージからBlackieを出して

積み込みます…

そしてアシストさんに到着。

一通りチェックしてエンジンをかけたらASRランプが点灯!

当初はクランクセンサーやO2センサーの疑いもありましたが、やはりアクチュエーターが怪しいと言う事になり、先日ヤフオクで入手したアクチュエーターは自宅に置いてきたので帰宅後に郵送する事に…
どうもこのアクチュエーターは相性が良くないらしく、結局それまで付いていたアクチュエーターを洗浄してそのまま使っていたのですがやはり具合が悪い様ですので、もう一度このアクチュエーターでトライしてもらいます。
それと同時に、別途アクチュエーターを探します。
従いまして、再びアシストさんに入院致しました。。。

先客のW124がいました。

レアモデルの300E-24です。
伺ったところでは重傷だとか(^^;
しかし流石は24V、エンジンレスポンスは相当良いそうです。

もちろん、例の5Turbo2もありますよ~

今回はあのM635csiに代わって、7シリーズの姿が…

いつもの通り、JR武蔵野線三郷駅まで送って頂きました。
ありがとうございました。
T工場長、また宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2012/10/19 15:22:15 | |
トラックバック(0) |
500E | クルマ