以前より気になっていた、アッパーマウントを交換しました。
先日いつものヤナセより電話があり、以前申し込んだ走行距離のオーナー表彰制度の証書とグリル用のバッジが届いたとの事、ついでにアッパーマウントの持ち込み交換を頼んだところすぐに出来ると言うので早速、翌日作業をしてもらいました。

マウントが割れていたのはもちろんですが、運転席から見て右側のマウント上部が斜めになって、ゴムの枕からズレています(><)
ガタガタ・ミシミシといった振動以上に、危険な状態なのは言うまでもありません(--;
その為ここ最近は、Blackieに乗る回数も減っていました。。。

部品は購入していたので、持ち込みです。
以前のヤナセでは持ち込みどころか、並行輸入車は門前払いでしたが時代も変わったもんですね。

いつものスペースに停めて。。。
ふと見ると…

新しいAクラス(W176)の試乗車がありました。
実際に見ると初代Aクラス(W168)に比べてだいぶ大きくなりましたね。
Cピラーまで見ると、W124より大きい様な…♪( ̄▽ ̄)ノ
車格もアップした感じがします。

約3時間後に作業が終了しました(~ー*~)b
ちゃんと真っ直ぐに装着されて、安心です。

証書とバッジも頂きました( ̄ε ̄〃)b
560SECが10万キロと15年、500Eは2代目が10万キロ、3代目が20万キロと4枚のバッジが揃いました。
証書は560SECが1枚、2代目は最初先方の間違いで“E500”が届き、その後“500E”に訂正したもの、更に3代目の“500E”と合計4枚あります。
2代目のグリルに付けていた10万キロバッジを3代目に付けたいのですが、ノーマルのビッググリルに付け辛いのでどうしようか検討中です。
アッパーマウントを交換して、ガタつきが治まりだいぶ良くなりました(*'▽'*)
これで来月開催される今年の“FIRE & SILK 浜名湖OFF”は、安心して参加出来そうです♫
Posted at 2013/03/18 18:19:27 | |
トラックバック(0) |
500E | クルマ