YZF-R25のABS仕様です。 久しぶりにバイクを購入しました。 ツーリングなど楽しみたいですね。
所有形態:現在所有(メイン)
2015年07月20日
アルテッツァの修理代が思わぬ高額になった為、衝動買い的に発注しました。 買った際には殆どオプションを付けていないので、徐々にいじっています。 いじりの方向性はRSというグレードに相応しいストリートスポーツハッチらしく仕上げたいですね。(あくまで街乗り優先。レーシングカーにはしない。また、RSに ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年10月30日
AE101スプリンターに乗っていた頃に乗っていた原付バイク。 車体が大きめの原付が欲しくなり、中学の頃好きだったRZ50ではなくあえてオフ車のDT50を選択した。 色は白に赤のストロボラインというヤマハワークスカラー。 新車で購入したものの、買って1週間で弟に貸して事故。 ラジエターとラジエター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月04日
高校時代にバイトをして初めて買った当時の新型スクーター。 勿論新車で、色は白/青。 これで近所のワインディング路を攻めて転び大けがをした事は今でも覚えている。 ミラーをナポレオンにしていたせいか、よく盗まれた。 これでクラス会に参加したり、バイトに行ったりしてました。 車を買ったのを機に弟にあ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月04日
私が高校を卒業し18で免許を取って、最初に買った車。 当時、うちの家庭は生活保護を受けていて、当初は車を持つ事も禁止されたが、私がトヨタのディーラーに勤めている事や、父が身障者である事などが考慮され、『車両代が100万円以下なら』という許可を当時の市の担当者からもらった。 社員割引で買える新車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月03日
トヨタディーラーを辞めて最初に買った車。 新車で買って7年程乗りました。 この車の前にはAE91スプリンターを新車で買って4年乗っていました。 当時このクラスでは珍しく、エアバッグ、ABS、パワーシートを装備していました。 元々兄弟車のカローラより少し高く、オプション満載で買ったので、営業の人か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月31日
新車で買って13年乗りました。 経年劣化対策も兼ねて始めたカスタマイズはあくまでノーマル+αの方向で、サーキット走行などのハードな走りは考えず、街乗りや高速道路をより快適により楽しく運転できるように考えてました。 TRD製ブッシュへの交換やショック交換、タイミングベルト&ウォーターポンプ交換、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月24日
ハンドリングに変なくせもなく、乗り心地も良いので誰にでも乗り易い車ですが、グレード相応のスポーツモデルらしさを出すには色々手を付けたい場所が出てくる車ですね。但し、パーツは少なめなので、カスタマイズしても他の方に似てくるのが玉にキズかな。現在も所有してますが、未だカスタマイズ進行中で理想にまでは程 ...
2013年03月16日
今までで一番気に入った車です。10年ノーマルで乗り、その後、経年劣化対策も兼ねてカスタマイズを始めましたが、さらに違った形で楽しめました。車検時期にAT故障が起き高額の修理費用がかかる為、泣く泣く降りましたが、ずっと乗り続けたかったですね。
2011年07月26日