2009年11月14日
どなたかロシア語?が分かる人、通訳してください~。
とりあえず、タイトル中の『VTD』は『VDC』の間違いだと思うんですが、
結局どういう結論になったんでしょう?
ぱっと見て分かることは、
ビスカスLSDのフォレスターが突破に時間が掛かって、
VDCのトライベッカは素早く突破したんですが・・・。
でも、フォレスターはあまり空転させてませんし、最後は割とあっけなく脱出しましたよね。
それと比べて、トライベッカは強引に脱出した感があります。
ただ、最初は後輪が空転してましたが、しだいにカクカクするようになってたんで、
ブレーキLSDが作動してたんでしょう。
VDC付きの方が、何も考えずに楽に脱出できるってことなんでしょうか???
Posted at 2009/11/14 22:39:23 | |
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動画 | クルマ
2009年11月13日
ネット徘徊中、ビビッとくるマフラーに出会いました。
どうです?この野太いサウンド!!
まるで、アメリカンV8のようじゃないですか!!
しかも、後半の走行シーンで砂利の音にかき消されちゃってる?(^^;)ように、
日常的な走行シーンではかなり静かそうです。
なんとか、手に入らないかなぁ~。
Posted at 2009/11/13 19:45:28 | |
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動画 | クルマ
2009年11月09日
最近、妙に乗り心地が固いと思ったら、冷間で前後2.6キロ入ってました。(^^;)
そら、跳ねるわけです・・・。
実は、こんだけ入れたの自分なんですけどね。
セルフのGSで入れたんですけど、GSに行くまでに何キロか走っていたので、
てっきり温まってるもんだと・・・。
冷間2.4キロを狙って、2.6キロ入れたんですが、ガソリン入れてる間に冷えてたようです。
あと、最近は寒くなってきたから、温感でもそれほど上がらないのかも。
久しぶりに、純正指定の前2.2キロ、後2.1キロにしてみました。
やっぱり、ソフトな感じになりますね。
ただ、ちょっと頼りない感じかなぁ~。
ま、しばらくこれで走ってみようと思います。
Posted at 2009/11/09 20:44:00 | |
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SHフォレスター | クルマ
2009年11月07日
ブースト計を付けてすぐは、4速で1キロは掛かってたんですが、
今は0.9キロしか掛かかりません。
5速でも、1.1キロから1.05キロくらいに落ちてます。
オーバーシュートも1.2キロだったのが1.15キロに・・・。
思いつく原因は3つ。
①ブースト計と一緒にエアクリを社外品に交換したので、吸気抵抗が減ってブーストが上がっていた
のが、また汚れてきて詰まってきた?
②同じくエアクリ交換で、ブーストが上がり過ぎていたのをECUが学習して落とした?
③単にエンジン周りの経年劣化・・・。
③だったら嫌だなぁ・・・。
ちなみに、相変わらずブーストを掛けると『シュゴーー!!』と吸気音はしますし、
シフトアップ時に急激にアクセルオフすると『プシュッ!』っと音がします。
体感できるほどのパワーダウンは感じないんですけどねぇ。
Posted at 2009/11/07 21:36:00 | |
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SHフォレスター | クルマ
2009年11月01日
今日、かなりの大雨の中、2車線道路を60km/hくらいで走っていたら、
斜め前の車が盛大に跳ね上げた水が、これ以上ないタイミングでフロントガラスを直撃。
もう、バケツで水をぶっ掛けられたみたいに、一瞬視界ゼロ!!
緩やかな右カーブでのことだったので、ホントびびりました。
思わずブレーキも踏んでしまって、後続車がいなくてよかったです。
みなさん、隣の車線の水たまりにも注意しましょう~。
あと、多分エアインテークにもかなりの勢いで水が入ったと思われるんですけど、
インタークーラーのフィン大丈夫かな・・・。
まだ雨が降り続いてるんで、確認できてないんですよね~。
潰れてたらショック・・・。
Posted at 2009/11/01 18:57:35 | |
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SHフォレスター | クルマ