• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月29日

チマチマと。。。

暇人でっしーは、今日はチマチマ工作。
最近のテーマは軽量化
しかも人様にバレないように!

軽量化と言ったら、カーボンですぜ〜旦那!
って事で、テールランプの間の部品(ガーニッシュとか言うのかな?)をカーボン化!
もちろん使うのは、ダイノックシート(笑)
純正部品の上にシートを貼るから、重量化だろ!ってツッコミが入りそうですが。。。
使う部品は以前ヨッシーさんから頂いた部品です。
ヨッシーさんの煮るなり焼くなり好きにして♡のお言葉に甘えて

でっきるかな でっきるかな
ハテハテフム〜♫
でっきるかな でっきるかな
サテサテホホ〜ン♫


シートが数年前に買った余りのシワシワ残骸だったんでちょっと苦労しましたが、シワは見え難いとこへ集めたんでトランク閉めれば見えないかな。

Before


After




でもなんかさ〜、ガーニッシュカーボン柄って微妙じゃね?ボディーが黒いせいかな〜σ^_^;

結論!黒いMR2にカーボンガーニッシュは似合わない!多分数日中には元に戻るでしょう(爆)

これから、たぁぼぅ同行でガレージT2さんへちょこっと作業をお願いしに行ってきます。
あっ。誰かさんの青FDが泊まってるかな〜。
たぁぼぅさんとイタズラしてこよっと(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/09/29 15:09:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「2024GW」最終日(笑)
badmintonさん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

昨日は⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ゴールデンウィーク2日目から最終日 ...
もけけxさん

みん友さんのGRヤリスと。
ベイサさん

この記事へのコメント

2013年9月29日 17:34
うちの近所に、同じようにテールのガーニッシュをカーボン調に加工してある青のSWがいます。(私のじゃないよ)
青でも...(^^;)

ナンバー外されてもう何年も経っているので、そろそろいろんなところが痛み始めているんではないかと...
うちの子は隠居してても、屋根下保管なのでまだまだ元気ですよ。
コメントへの返答
2013年9月29日 21:35
青でも。。。ですか。
赤いのでカッチョ良いのが近所にいるんですけどね〜。なかなか難しいですね(笑)

屋根下保管良いな〜。でっしー号のボンネットの上は猫や鳥の憩いの場になってます(笑)
2013年9月29日 18:09
やっぱりSW20は必要でしょう!
コメントへの返答
2013年9月29日 21:37
いや〜。オイラとはちょっとセンスが合わないみたいです(笑)
ハンドルにVIPとか書いてある痛い人のように見えてしまって。。。(爆)
2013年9月29日 19:08
つや消しっぽくなるだけで、結構質感が変わりますよね

って、ゴン太くんが言ってました。

ンゴンゴンゴ
コメントへの返答
2013年9月29日 21:39
質感は変わったんですが。。。
質感と言うか、疾患?みたいな(笑)
ちょっとな〜って感じです(爆)
2013年9月29日 21:37
これはカーボンが似合う色に全塗装ですね!!
コメントへの返答
2013年9月29日 21:41
近所の赤には似合ってたんですけどね〜。
まぁ、それはカーボンパーツとかがセンス良く付いててバランスが良いんですよね。
ガーニッシュだけじゃだめなのかな(笑)
2013年9月30日 8:37
MR2は、軽量化・・・ドライバーは、重量化?(飲みすぎ・食べすぎ)笑い!
コメントへの返答
2013年9月30日 10:25
大丈夫です。
ドライバーはオーバーハングには載っていませんので(笑)
でも来期までには体を作って、スーパースター様みたいに上半身裸で慣熟歩行出来るように頑張ろうかな( ^ω^ )

プロフィール

「@NAGA-S おめでとうございます♪スーパードライバーの仲間入りですね(^o^)」
何シテル?   03/17 21:04
へっぽこMR2乗りとして、2010年からジムカーナに参戦してます♪ 猿だって練習すれば…いつかは人になれるはず(笑) 甲信シリーズ、神奈川シリーズを中心に活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ムリ( ̄- ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 20:35:53
オーバーホール完了〜(*´꒳`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 22:43:14
うちの近所は桜はまだですが花粉はいっぱい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 12:46:06

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフト君 (スズキ スイフトスポーツ)
家族のクルマです。 たまにジムカーナでも乗らせてもらってます(^^) 初めてのFFジムカ ...
ホンダ N-BOX NBOX君 (ホンダ N-BOX)
親が運転しても安心なように運転支援機能付車両を増車しました。昨今の高齢者事故。。心配です ...
マツダ ロードスター ろどたん (マツダ ロードスター)
2024年3月手放しました。 軽くて走るのが楽しいクルマでした(^o^)
日産 シルビア 3代目でっしー号 (日産 シルビア)
2代目でっしー号と交換な感じでうちに来ました。 走行15万キロの御老体なんで壊さない程度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation