• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

7年ぶり

7年ぶり 近所でまた春を見つけました、るるる~です。
夕方遠目に見ただけなのですが、ネコヤナギか木蓮のつぼみか…。
小雨も降っていて、雨の匂いにも春を感じました。




さて本題。

ママチャリ復活します(笑)
私が唯一運転できる乗り物です。

通勤に使うためですが、鍵は見当たらないわ、タイヤの空気は抜けてるわで、色々ありました(^^;

鍵は30分くらい探して見つけました。
見つからなかったら工具にお世話になる事になってました。

タイヤの空気も充填してきましたが、チューブがなんとなく怪しい雰囲気。
もしかすると交換かもしれません。

自転車の後部には娘のチャイルドシートが着いています。
ここに娘を乗せて保育園に通っていた日々が懐かしくよみがえってきました。
100円ショップで購入したクッションを外して、
「ああ、娘はもうここには乗らないんだなぁ~」
な~んて少し感傷に浸ってました。

しかし一番の問題は筋肉痛w
土日はあまりの痛みにうなっているかもです(爆)
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2011/02/24 18:30:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

GW
hirom1980さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

RS3sedan納車
nobunobu33さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年2月24日 19:43
あぁ、懐かしい、いかにもThe「自転車の鍵」ですね。
(^。^)

盗難にあわないように、この鍵のほかにもうひとつ、ぜひ直径1cmくらいのワイヤーロックをおススメいたします。

自転車通勤は環境に優しく健康にもよいから最高ですね。
コメントへの返答
2011年2月24日 22:17
正真正銘の自転車の鍵です(^^)

一つは自転車、一つはワイヤー用です。
この鍵が見つからなかったので、ワイヤーを切断する道具を買いにホームセンターに行かねばならないところでした(笑)

自転車通勤はエコですね♪
健康にもいいですが、その前に筋肉痛の洗礼が…(爆)
2011年2月24日 21:36
こんばんは♪

そちらは見た目にも春になってきたんですね(^_^)
うらやましいなぁf^_^;

懐かしい思い出の詰まった愛車、復活なんですね!

きっと喜んでいますよ(^_^)v

せっかくなので、久しぶりに娘さんを乗せてみては?(笑)

身体は慣れるまで大変ですが、頑張ってくださいね☆
コメントへの返答
2011年2月24日 22:26
こんばんわ♪

外はもう春ですね(^^)
てらゾーさんの方は、天気予報で雪だるまが表示されてましたね(汗)
お風邪など召されませんように。

屋内駐輪場の愛車に1年ぶりにご対面してきました。
雨風にさらされていないので、いつまで経っても新車のようです☆

さすがに娘(20キロ)乗せたら、それこそパンクしますよ~(^^;

筋肉痛は怖いですが、頑張ります♪
2011年2月24日 22:09
7年ぶり?
自転車のメンテナンス大丈夫ですか?

昔、ブレーキのワイヤーが、握ったら切れた事がげっそり
パンクは何度もあります冷や汗
コメントへの返答
2011年2月24日 22:28
メンテナンス、してないですね~(汗)

自転車屋さんは近所にあるので、何かあったらすぐ持っていきます(^^)

プロフィール

「相方が新規にみんカラ登録しました。
今、友達リクエストを送ろうとしてますので、お友達だった方々、良ければお友達になってください。ε-(;ーωーA フゥ…
因みにログインIDとPW忘れです。」
何シテル?   03/08 22:39
2013年3月9日、無事BRZ納車されました。 助手席専門(20数年ペーパー。一応MT免許アリ)です。 世の為人の為、運転しないことをモットーにしていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「 タダ洗 」 する心境が、ワカラナイ・・・ ?  クルマ好きの品格。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 22:38:08
祝12000キロ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 23:00:25
オリジナルランデュース 
カテゴリ:スバル車関係
2011/01/29 22:49:28
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2013年3月9日に納車されました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年12月4日に納車されました。 所有していたSUBARU車初のMT車です。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
事故で大破したミトと入れ代わりです
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
2010年2月21日納車されました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation