• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月16日

パーツを引き取りに行って来ました。

パーツを引き取りに行って来ました。 昨日はヤフオクで落札したパーツを直接お店ひ引き取りに行って来ました。

行ったお店はTSパーツです。

対応もよく、綺麗なお店でした。

現在と一昔までは、パーツ屋さんの風景は変わってしまいましたよねぇ・・

昔の中古パーツ屋はガラクタ置き場そのものでしたけど、現在の中古パーツ屋はパーツを清掃して保管しており、少し見ただけでは新品と間違えてしまうパーツもあります。

もちろん、労力と費用はかさむと思うので中古パーツでも価値が変わってしまいますけど、以前に比べて確実に中古パーツの価格は高くなったとオイラは考えています。

良質の中古パーツが減少したのか、それともただ単にどんぶり勘定で値段を設定しているかは知りませんが、もう少しパーツ自体の適正価格相場などがあれば、オイラは今以上にリサイクルパーツを活用すると思います。

バイクは車と違って、部品交換が前提で作られている乗り物なのでどうしても部品交換をしますけど状態が悪い部品も意外と高値で販売されている場合もありますけど、そのような時はオイラは少し残念に思います。

バイクも車と同じように、もっとリサイクルのネットワークが確立して欲しいと思った1日でした。



(ハヤシ)
インパルスのクラッチカバーのパーツロッカーに入れて置いたよぉ・・・
パーツ代請求するかなぁ!!
こないだ見た、GSX1400欲しくなったぁ・・・
でもぉ・・・空冷も捨てがたいので、どうするか思案中・・・

(カズオ)
保養所は、オイラはキャンセルしたけどぉ・・・
あの旅行は、奥様とか彼女とか家族同伴の家族サービスの旅行なんだけど、オイラ部長に会わなかったから、部長はオイラを参加メンバーに入れておいてくれたみたいなんだけどぉ・・・
火曜の朝にデスクの上に日程表と参加者リストが置いて有ってオイラの名前が入っていたから、部長にキャンセルを伝えたかったけど、出張で不在なので伝言メモを置いておこうと考えたけど部長はメモを嫌うから秘書課のサオリさんに伝えようとしたらサオリさんは休日だったので伝言メモをサオリさんのデスクに置いておいたんだけどぉ・・・
オイラは病院へ行く日だったから、朝一でFT-IRとガスクロ起動して病院の検査に行って昼前に戻って解析を始めた時に、Kさんが来てキャンセルは認められないと言い出した。
サオリさんのデスクに伝言メモ置いたのに、何故かKさんがやって来た!!!
オイラ、Kさんに彼女いないから行く意味が無いと言ったら、Kさんは行くまでに誰かに出逢って下さいと言い始めた・・・orz
オイラ正直Kさんは苦手なんだよ、話すとき近いし、ルージュは濃いしオイラの嫌いなタイプなんだよ。
お昼に売店でカレーパンと牛乳買ったけど、売店のおばちゃんにはオイラがイライラしているのが解ったらしく、午後に再度病院へ行ってから戻った時に売店のおばちゃんにどうした?
オイラ、あまり表情に出さないけど、顔に出てから売店のおばちゃんが心配してくれたみたいで・・・
でも、火曜日は本当に午後から一気に不愉快になったよ。
今日、朝一サオリさんからキャンセルOKの連絡貰いました。
こないだのカズオの言っていた飲みたくない酒を一緒に飲むは辛そうだからねぇ・・・
土曜は顔を出すから宜しく!!

(マナブ)
入院は1ヶ月程度だと思う。
個室をお願いして、一人でゆっくり考えようと思う。
お見舞いはご無用ですのでぇ・・・
退院したら、たこ焼きお願いします。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/17 00:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024軽井沢裏ツーリング
ryu_nd5rcさん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

花々鑑賞と温泉ドライブ
nobunobu33さん

本日のランチ(700円)
かんちゃん@northさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

京都王将
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「揺れ凄かったですけど・・・大丈夫ですか?」
何シテル?   02/14 12:18
車とバイクと温泉が大好きな30歳過ぎのおじさんです。 多度大社へ頻繁に出かけ馬にニンジンをよくあげます。 暇な時は、サンシンパークで時間を潰します。 朝は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

美味しい… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 14:53:45

愛車一覧

ホンダ CBR400RR ホンダ CBR400RR
久々にレプリカに乗りたいと考えGSXR1000を探していたのですが、希望の状態が見つから ...
日産 キューブ 日産 キューブ
新車から乗っています。 東京日産特別仕様車です。 何が特別か判りません!!! 古い ...
日産 ローレル 日産 ローレル
また、直列6気筒に乗りたいと思い購入しました。 少しづつDIYしながら、楽しみたいと考え ...
日産 リーフ 日産 リーフ
とうとう電気自動車買ってしまいました。 初めての電気自動車なので大切にしてあげたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation