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しずしずの"BIG-1" [ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)]

整備手帳

作業日:2010年8月1日

純正サスよりオーリンズに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
外装色と合わせて装着していたT2用の純正Rサス
中古で手に入れたこともあり、ロットのサビかオイル漏れ
2
センスタ立てて、サスの下にトレーを置いておくとどれだけ漏れがあるかわかります。
このままではやはり乗れませんね~
3
取り外しは至って簡単!
上下のボルトを外し、下部から上にずらして上部は手前に引き抜きます。もうグリスが膠着して、これではギクシャクしますね。
4
Rサスを外すとスイングアームが下がってきて
そのままではサスをはめられませんので、私は車の車載工具にあるジャッキを使ってスイングアームを押し上げて作業しました。
5
以前装着していて、OHの為保管していたオーリンズのRサスに換装します。
6
右側のサスの交換はマフラーが干渉します。
7
装着しているヨシムラのマフラーはエキパイと集合部分とで外せたのでマフラーのみ外して作業しました。
8
ボルトや取付部分の固着したグリスをきれいに取り除いてから新たなグリスを塗りたくり、装着致しました。締め付けはトルクレンチで・・・。あれっ?どこ行ったんだろう???
とりあえずテキトーに締めてしまいました(笑)

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