4台目の車です。 FR、50:50、駆け抜ける喜び…に興味があったので今回思い切って買ってしまいました。 ガソリン/セダンのつもりがいつの間にかディーゼル/ツーリングとなってしまいましたが、富士登山やオートキャンプの実績を考えると、初めから必然だったかもしれません。 今回は赤にチャレンジ!と思って ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月01日
初めてのクルマでした。(中古) イルムッシャーでNA(DOHC)という変わり種。 最初はイルムッシャーなのでターボだろう?と思っていました… 車検証上の車重が900kgを下回っているという、超軽量。 モモステ、レカロシート、荒っぽい135psのエンジンと相まって、運転を楽しめました。 14万キ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月29日
初めて所有した自動2輪車です。 大学の後輩から借りてツーリング中に事故って、「事故車は乗りたくない」と言われ引き取ったという曰く付きです。(^_^;) 事故直後は、フロントフォークが曲り、ステアリングヘッドも歪んでいたので、フレーム修正しました。 最終的には別の後輩に売り払いましたが、直後に盗ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月09日
社会人になって初めて買ったバイクです。 当時、ライダーズクラブ(雑誌)を読み込んでいて、YZR500のハンドリングが生きている、という根元健氏の言葉を信じて買いました。 まあどちらかというとヤマハ派だったこともありますので、車検が無くリーズナブルに速いバイクと言えばこれ以外の選択肢は無かった訳で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月15日
知り合いにつなぎとセットで売って貰ったバイクです。 エンジンはNS50なんかと同じで50ccとしては十分な性能です。(7.2ps?) 3/4NSR500と言われる独自のディメンジョン、サイズが楽しいオモチャといった感覚で本当に楽しめました。 まあスズキ(GAG)が築いたパロディをヤマハ(YSR) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月19日
原付を除くと3台目の中型車です。 (CBX400F→初代TZR250→’90年式NSR250R) 実はヤマハ好きなのですが、購入を検討していた当時のTZRは評判の悪い後方排気タイプ、で仕方なくNSRに。 まあ台形パワーとか言うのも乗りやすくって悪くないですね。 この年代のモデルは、レーサーレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月19日
前車からの買い換えで、第一候補だったアルテッツアが思ったほどよくなくってどうしようかと思っているところでした。 たまたまインプレッサを試乗しにいった帰りに置いてあったB4に乗って見てビックリしました。 「すっげーイイやん」 速いとか、カッコイイとかじゃなくって、大きく重めの車体を軽々と加速させ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月29日
以前に所有していたクルマです。(中古) 前車が壊れた為、早急に買う必要があったので、中古車展示場に置いてある奴から、即決しました。 FFながらスーパーチャージャーのトルクが強烈で、驚くほどの加速でした。200psプーリーと謳ったパーツを付けていたせいもありますが、2速までだったらいいとこ行ってた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年07月29日