先週の土曜日のお話なんですが・・・
牡蠣オフの時に、車高が高くて気になっていたので、HAPPY?さんにお願いして
秘密基地に襲撃しました( *´艸`)
朝早く家を出て、一度タイヤ館にて空気圧を見てもらい・・・
秘密基地に昼前に到着しました(*^▽^*)
そこで、HAPPY?さんと雑談の後、早速車高弄りを開始♪
以前はリアも全下げしていたのですが、爪に当たるので1cmのみ上げていたのですが、
爪処理をすませたので、今回は元の姿に戻しました(*^▽^*)
リアもショック長を変えれるので、バネを外して、ショック長も戻し・・・
さらにはHAPPY?さんが秘密基地より10mmワイトレをもって来られ、
ワイトレまで装着させてもらいました( *´艸`)
本当にHAPPY?さん、ありがとうございましたm(__)m
無事にリアを弄ったあと・・・
ちょうどかぺ大佐さんも襲撃され、今度はフロント車高も弄ってみました( *´艸`)
こちらは、完全なる全長調整式だったので、下のロックナットを外そうと試みました。
しかし、これが硬すぎてなかなか外せない( ゚Д゚)
迷いに迷った挙句、HAPPYさんのアドバイスで、ロックナットの端を叩いてみる事にしました。
もちろん、傷が付かないように布を挟んだりして・・・(^^;)
すると、すぐに外せ、ここから車高調整は簡単にできました(*^▽^*)
オデッセイの時はネジ式だったので、慣れればこっちが圧倒的に楽ですね♪
フロントを全下げにすると、前かがみになってしまうので、8mmほど残し、車高調整完了!
ワイトレを入れた分、リアがカッコよくなりました♪♪
ただし、減衰を最強の30段に設定しているので、落ち幅は少ないです( ̄▽ ̄)
ちなみに、比較画像ですが・・・
レオニスVXの時もリア全下げ・・・
フロントは1cm以上下げたのに、あんまり変わってない(^^;)
でも、コンビニとかに入ると、その差がすぐにわかります(爆)
今回、お手伝い頂いたHAPPY?さん、かぺ大佐さん、ありがとうございましたm(__)m
その後、小倉の方に行ってみましたが・・・
とある交差点付近で、何やらRKステップ・・・
しかもレイズホイール( ゚Д゚)
ミラハッパさんと偶然?必然?的に遭遇し、そのままプチに発展しました(爆)
そこで、リアのスプリングについて、色々と有力情報頂き、次の弄りのネタになりそうです( *´艸`)
ミラハッパさん、ありがとうございましたm(__)m
その後は、食事して、小倉のコロナでお風呂に入り、のんびり帰ったら・・・
朝3時になっちゃいました(爆)
その後、遅くなるのを言ってなかった為か、家の人から怒られて
しまったのは内緒です(爆)チーン( ̄▽ ̄)
Posted at 2014/02/11 21:43:38 | |
トラックバック(0) |
車弄り | 日記