• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mit Z24の愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

整備手帳

作業日:2013年4月16日

インパネCPU交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
デュアルビジョンオプティトロンメーターを装着したら必需品のロイヤルG用インパネCPU。
センターコンソールをめくればすぐ見えるので交換は楽勝!


と思いきや、どうしてオーディオのステーと一緒に共締めされてる(笑)

交換自体はカプラーオンで終了。
2
おそるおそるエンジン始動。
とりあえずかかった。
システム読み込み中の画面の後、特に不調はなし。

他グレードのCPUをブチ込んだので、本来はついていないリアエアコンのメニューまで映るように(笑)
3
Dから配線図を仕入れて準備万端だったものの、マジェスタのコントロールスイッチからインパネCPUへ繋ぐ線がよくわからず、デュアルビジョンの全機能表示は延期。

そしてCPU交換により、キーレス反応せず、設定したばかりのディーラーカスタマイズもリセットされてしまいました(笑)
交換は計画的に!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Vベルト交換

難易度:

安心運転 その1 タイヤ交換

難易度:

エアクリーナー取り付けてみた

難易度:

バッテリー充電

難易度:

シートカバー&シートヒーター取付

難易度:

バックモニターのカメラ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年4月16日 19:12
頑張ってますね(^-^)

そこまで来たらもう一息です。

キーレスやカスタマイズの再設定は、メーターが正常に機能してからの方が良いですよ。
コメントへの返答
2013年4月16日 20:38
こんにちは☆
ありがとうございます!もう一息なんですが、配線を考えるとユウウツです(笑)
2013年6月7日 21:02
参考にさせて頂きました

改めて画像をチェックしたのですが
私のとリアビュータッチパネルが違いますね

同じクラウンでも色々ですね
コメントへの返答
2013年6月8日 3:21
こんばんは!
私は車両に合わせ、ロイヤルG用3番ECUの中でも、前期に絞って探しました。
前期と後期で違うかもしれませんね。

プロフィール

「クラウン、走行中にミラー同士が接触!(ワタシ助手席)
ロアカバーが外れてぷらんぷらん。。暗くてうまくはまらず。。持つべき者は事故処理してくれたおまわりさん。」
何シテル?   10/29 18:43
撃速壱号
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SYMS EXマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 09:21:42
セカンドシートの異音対策(大幅改善) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:24:44
エアコン・ドレーンホース移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 16:30:23

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
今となっては数少ない不等長エキマニで、ドロドロ音を楽しもうと思ってます。 どれが標準装 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
L880k
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
前期ロイヤルです。 この車で純正流用に目覚め、最終的にはなんちゃってアスリートになってま ...
トヨタ キャバリエ トヨタ キャバリエ
撃速です。 愛情注ぎまくり、最高に楽しかった車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation